かっちゃんのツーリング日記 ワイハでレーハー 

スポンサーサイト


ワイハでレーハー 

P1410718s.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。って?おそっ!
ブログ休み過ぎ(汗)
正月休みも シッカリ頂きまして 
休み明けろくに 仕事もしてないまま
またお休みを 頂きまして 国外脱出ワイハに 行って参りました。
芸能人かっ!
いえいえ 今回 我が妹 末っ子が 結婚式をハワイでするってことで
ハワイ


P1410719s.jpg

んで 結婚式ネタは 置いといて(笑)

ツーリングブログですから~・・・・

さて 本題 結婚式は 明日 

本日は フリータイム ワイハでの やりたいこと

アメリカンバイク 

ハーレーだびっどさんに乗ること 

怖いけど 乗るぜ 

事前に調べておいたホテルから 歩いて5分ぐらいかな?

チェイスレンタル 日本語OKな スタッフが おられますので

チョー簡単、安心に レンタルできました。

国際免許も事前に申請して 

いざ 出発! 初ハーレー 一番デカそうな

ストリートグライド 借りちゃいました 

P1410721s.jpg

走り始めと止まるときが 慣れないので
怖いけど 走り出すと チョー楽!
乗り心地 最高!
ノーヘルオッケー 怖いけど 
サングラスは着用義務らしいので装着

FMも聞けて いいね こんな気持ちよく バイクに乗れたのは
何年ぶりでしょう
  

 

P1410725s.jpg

ダイヤモンドヘッドのふもと ダイヤモンドヘッドロードを東へ 
ちょいと 景色がいいとこで 休憩

まさか ハーレーに乗るなんて 
ハワイに来れたからハーレー 
ハーレーがあったからハワイ
日本で 乗ることは 無いでしょう。


P1410735s.jpg

さて カラニアオレハイウェイ72号線を さらに東へ

ハイウェイって言っても無料 感覚的には 60キロぐらいだったかな?

マイル表示なもので 何となく標識とスピードメーターを合わせ見ながら走行

道路の印象 路面悪いねー  

次の休憩ポイント

ハロナブローホールへ 潮吹き穴

P1410736s.jpg

その手前にある 

たまたまテレビで見てた BSフジ 木梨目線 紹介されてた ビーチ

長嶋一茂さんが教えてくれたパワースポット。

ハロナビーチコーブ

今日は 貸切だよ

海パンもってくればよかった。
 
 

P1410747s.jpg

ちょい先にある 地元の人しか行かないようなビーチパークへ 
チョイ寄り道



P1410746s.jpg

長閑な風景 ハワイに似合うね ハーレー
P1410748s.jpg
THE ハワイって感じです。
日本には 無い風景ですね 気持ちいいね 

P1410758s.jpg

再び72号を北上 一気にノースショアまで なんて カッコよく行きたいとこですが
一人怖いので 程々にしときます。  
一番近道な パリハイウェイ61号でホノルルに戻ります。
山を一気に登るので 頂上付近は 寒かったです。


P1410765s.jpg

さーて ホノルルに帰ってきたぜ
本日の難関 ガソリン給油
システムがわかんねー(汗)
英語がさっぱりなアタシ
何とか20分ぐらいかかって給油完了
ガソリン種類は92指定 92とは
ハイオクのことらしいです。

復習 
おばさんに 給油場所のナンバーを言う
クレカを渡す 前金で ガソリンを 買う
レシート貰う 
(単位はリットルでは無くガロン) 
さて 給油作業へ
ノズルを取る→ノズルを置いてた受け皿を上げる
んで 給油 
終わったら レシートを持って 
レジへ で完了
給油分差し引いての金額になるんですね  

P1410764s.jpg

返却時間は まだまだですが 時間に余裕を持って
チェイスレンタルに戻ります。
レンタル料は 保証金が1000$後で戻ってきます。一日で 140$ぐらいだったかな 




大きな地図で見る


images.jpg
妹の結婚式は 無事終了

二人の未来に乾杯!



ブログランキング・にほんブログ村へ     
 ↑     ↑ ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : ハワイ ハーレー レンタルバイク チェイスレンタル ストリートグライド

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

ありがとうございます。
やっと(笑)嫁ぎました

まさか ハーレーに乗るなんて思ってもいませんでしたが
ヒラメキで ハワイ=ハーレーって思ってしまって・・・
乗っちゃいました 足を前に出してのギアチェンブレーキ
怖かったですよー 足の長さがもうチョイ欲しい感じでした。
 道はストリートビューで勉強済みでしたが
ガソリンの入れ方は勉強してませんでした(泣)

naitoちゃんへ

異国の地で バイクいいよー
怖かったけどねー 

No title

おぉぉお~、はわいに行って来たのですネ♪
妹さん、ご結婚おめでとうございます!

異国ではーれーとは‥良い経験をされましたね!
サイコー気持良さそうだなぁ
裏山しいです(^^)/

給油の方法‥いつか行く時の為に参考にします(イツイケルカナ 笑)

気持ちよさそ~
行きた~い
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
