かっちゃんのツーリング日記 ゴリラくんと あそぼ ~最後のお別れ編~

スポンサーサイト


ゴリラくんと あそぼ ~最後のお別れ編~

P1410557s.jpg
12月某日、晴れ 

前回のつづきー
SWGの車検もなんとか終わり 予定が狂ってしまった(泣) 
午前中に 頂上に居たかったのにー 
さて 今日の目標 車検&ゴリラと遊ぶ 
達成できるかな? 

P1410558s.jpg
さて ゴリラを積んで 来たよ 途中まで (積んだまんま車検受けたら ちょいと 注意された)
ここまで ゴリラで来るの大変だから・・・
小さいバイクは これが出来るから楽チンです。

P1410559s.jpg
いざ 出発! 前にも このアングルでCBくんと撮ったけど 
小さいねゴリラ カワイイバイクだ
 
P1410563s.jpg

前にも スクーターで行った あの場所へ レッツゴー 
てっぺんで カップラーメン食べるよ お湯沸かして 
トラブル発生! 私 ダダ今 禁煙中(汗) お湯沸かすコンロ、ライター要る 最悪 
家にライター置いてきてるー(泣) めちゃ遠いコンビニまで ゴリラでライター買い行くことに 

P1410562s.jpg

また 時間のロス 今日は 朝からツイてないなぁ
「なんて日だっ!」 
気を取り直して テンションアゲて 行きます。
前に見える山を 攻めます。

P1410565s.jpg

途中 ガソリンを補給?

古いバイク ゴリラに お似合い

P1410572s.jpg

さて 山を 登ります。テケテケ 1速?2速? パワー無いねぇー 頑張れーって叫びながら 
ちょいと よさそうな風景があったので停車 ちょいと 遅かったかぁー(泣)

P1410575s.jpg
さて ココからが 本番 ガタガタ道 青龍窟からが かなり酷道 普通の車は 通れないような感じ
しかも平日だから 人なんて居るわけないって頭で 登ってたら 凄い事なってる 車がぁー(汗)
完全道塞いでます。登れなくなって 後ろにスリップ 土手に乗り上げたらしいです(汗)こわっ
横転しなくて良かったねー 
写真では わかりにくいけど 結構急坂なんです!
無視するワケにも行かなく 運転手さんと二人で 押したり引いたり 掘ったり
こりゃ二人じゃ無理 応援を呼んでるらしいので 一時 僕は 退散 頂上を目指します ホラね 今日 ハプニング続き(笑)
 
P1410576s.jpg

今日の目標 達成! テンションややアップ
P1410584s.jpg


登ってこれたよ エンストしながら 急坂はエンストしまくりですが(笑)
路面コンディション最悪 ビチャンコ ドロドロ 


でも スクーターで来たときより タイヤのグリップ感は 良かったですね ブロックタイヤ
P1410579s.jpg

ここに来るのは 2回目ですが 

ゴリラくんと 来たかったんですよ ココ


さて 持って来た おにぎりを食べて スグに 下ります。

縁故した軽バン居るかな? まだ居る(汗)

少し 動いた感じだけど 応援はまだ来ぬ 

再度 二人で 押したり引いたり掘ったり 

やはり二人では 無理 応援を待ちましょう

四駆がくるらしいですから。

僕は 再度 見捨てて 下山します。 


P1410590s.jpg
縁故の車は 気になりますが 段々畑の集落の方から 降りて行きます。
ここ風景好きなんだよなぁ 原付で走るぐらいが丁度いいかな

P1410592s.jpg

長閑な 風景 田植えの季節に来たいんだけどねー
P1410597s.jpg

Yダムの裏を通って 車を 停めてるとこに 
まぁ ほとんど 路面が見えない 分厚い落ち葉だらけの道


P1410598s.jpg

さて 車に 戻って お湯沸かして 
カップめん食べて ドリップコーヒー飲んで
今日は 終了 天気もよく ハプニング続きでしたが 
ゴリラくんは 元気に 走ってくれました。

P1410600s.jpg

実は ゴリラくん 僕の 手元から離れていきます。

所有期間は 1年ぐらいだったけど いい思い出が 作れました。

小さいバイクにしかできないことってありますよね 

寂しいですけど 次行くところで元気に走って欲しいですね。

さようなら ゴリラくん
 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
 ↑     ↑ ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : ホンダ ゴリラ 青龍窟 50cc 小さなバイク トランポ

コメントの投稿

非公開コメント

響さんへ

おひさしぶりです。
登っちゃいました(笑)
50チーチーは ちょいとしんどかったですけど
何度のエンストしましたよ
天気は良かったんですが
所々 道 ドロドロで 大変でした
ですね 2脚アシスト(笑)
コケそうになってもなんとかできますもんね
さて 今年も バイクライフを楽しみましょう。

No title

お久し振りです。
あの平尾台の道のぼったの?
後半はオフロードって言うよりトライアルに近い道で
まさにアドベンチャーですよね。
2脚アシストが使えるバイクだと登れちゃうのが良いです。
来年も楽しいバイクライフを送りましょう。
よいお年を!

カチカチ山さんへ 

最後のお別れツーに行ってきましたー
先日、淡路島に旅立ちました。ヤフオクにて
カワイイ小さいヤツでしたが さらに 大事に
乗ってもらえる飼い主さんが現れたので 
価値が下がらないうちに・・・ですね

お散歩&自炊 楽しいかったです 近場でも
充分に楽しめました。

Mさんへ

ゴリラくん旅立ちました(笑)淡路島へ ヤフオクで
ちょいと 寂しいですが・・・(泣)
凄く軽くて 小さくてカワイイヤツでしたが
さらに 大事に乗ってもらえるように 価値が下がらないうちに?
手放しちゃいました(笑)
それを元でに オフ?
2回ほどトランポして 遊びに行けたので充分思い出になりましたよ
 さて Mさん カブが 手に入りそうなんですか? 行きましょっ!
自転車に続いて スーカブレストア おもろいやないですか
なかなか 絵になりそう あの いつもの 壁のとこで 写真(笑)

No title

お、トランポいいですね♪
山の上の景色は気持ちよい感じ!

ゴリラ君とお別れツーだったのですね(ToT)
お散歩にはもってこいですかね
自炊?も楽しそうです( ^^)

No title

ゴリラくん、手放しちゃいましたかー少しさみしくなりますね。
車にトランポできるのんて、なかなか重宝しますけど実際はそない乗らない感じでしたかね(^^;)
オイラも今、ちょっと古いけど角目のスーパーカブほしいならやるで?って話があるんですが(^^;)悩んでます。
自転車に続いてカブのレストア?いやーヤバそうです(笑)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
