かっちゃんのツーリング日記 モリワキくんと あそぼ ~角島編~



モリワキくんと あそぼ ~角島編~

P1410284s.jpg
10月某日、雨のち曇り いつもの リュータくん工場に 
都市高で・・・ 
ポツポツ雨がぁ(泣)
リュータくんの トコに着いたときは 結構降ってたよ 
中止かぁと思いましたが
リュータくんと話してるうちに ん?晴れてきた(汗)
ヨッシャ 出発! 外してた トップボックスを 急遽取付
八幡ICからライドオン 


今日は 中学の同級生モリワキくんと ツーでございます。
以前も 天気が悪く 途中で引き返して ランチを食べて終了
 今回こそ 気持ち良く走りたいね もしや雨男?

P1410286s.jpg

急遽 天候とか私用で 待ち合わせ時間変更 集合場所変更で 
南区のドトールスタンドで 集合
ゆっくり コーヒーを いいね! このゆっくり感 
さて ツーの作戦を立てます。 
山側は 雨降るやろうってことで 海側へ ・・・角島山口県)行こっ! 決定 近いしね 


P1410287s.jpg

用意して シュッパーツ
都市高使って 一気に 門司港まで
関門トンネルを通って 菊川方面へ


P1410299s.jpg

菊川から川棚方面へ
馬さんが居るとこだよ
 
P1410306s.jpg
巨大扇風機が あるとこ 通過
今日の ナイスショット
ハングオン   

P1410311s.jpg
海が見えて来たー やっぱ ツーリングの醍醐味 
山~海 良い道 信号少ない バイクメンあるある

P1410320s.jpg
国道191号 北浦海道を 北上します。海べたなぎ~
こっち晴れてる~良かった
  
P1410317s.jpg
山陰本線 汽車来た~ 並走並走
P1410322s.jpg
あっと言う間に 角島 入口に到着
P1410328s.jpg
今日は平日なので ガーラガラ この付近渋滞するんだよ  
P1410336s.jpg

さーて 角島に渡って しおかぜの里 角島で 休憩
P1410335s.jpg

すると どこからか にゃんこが バイクによってきたよ(笑)
P1410332s.jpg

おいおい マフラー熱くないの?
人懐っこい にゃんこでした。


P1410341s.jpg

さて ボチボチ お昼なので 角島と言えば ココ おおはま

613453467735s.jpg

迷わず 海鮮丼 わおっ やっぱり 豪華 ボリューム満点
ご飯が ちょっと少ないけど ウワモノが 凄いので納得


613453486976s.jpg

モリワキくんは タイ?のから揚げ定食! うわぁ 泳いでるぜ~
コレも ボリューム満点 


P1410345s.jpg

さて お腹もいっぱいになったので お決まりのコース 灯台へ

ここらへんから ポツポツ 雨が(汗)

雲行き怪し 帰る方向 んー 雨降ってんじゃない?(汗)
 

P1410349s.jpg

さっきまで 天気良かったのにー 

P1410352s.jpg

イカグルングルンに 喰いついたね(笑)

平日だから イカ少なめ

P1410355s.jpg

行きは よいよい 帰りは ずぶ濡れ? 急げー
P1410376s.jpg

同じ道を引き返します 山なので 霧雨に遭遇 カッパ着るほどでもないから 良かった(笑)
P1410378s.jpg

最近 池が 気になる・・・お年頃? 

快適快速道路に快適快釣池探訪? 意味不明


P1410380s.jpg
ほらね 山降りたら 路面乾いてるよ 
P1410384s.jpg
おりゃーっ 山口県から福岡県へ 
関門トンネル通過 息止めるよ ムリムリ

P1410390s.jpg

バイクあるある 下道通って 捕まるより 高速代のが安上がり 
都市高に乗ります 何回乗ってんの?
 
P1410392s.jpg

さーて ここでお別れ 紫川JCT 

バイバーイ また 遊ぼうね 

では 気ー付けて

P1410395s.jpg

15時半ぐらいに到着 余裕の200㌔ 

疲れ無し バイクフキフキして 終了

雨が心配だったけど いいツーリングでした。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 SC40 KATANAⅢ型 カタナ 角島 山口県

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

カチカチ山さん おはようございます。
 ですねー 天気ヨシ景色ヨシだと 走りも
ノリノリになりますね。
 でしょー海鮮丼 サイコーでした
 近場でもいいとこ たくさんありますねー
リフレッシュできましたー

No title

青空の天気の時の景色は最高ですね!
走りもノリノリになりますよね♪
立派な海鮮丼だわ(@_@。
食べたいっすww
楽しんだようですね(^^)/

Mさんへ

おひさでーす。
クワガタ いじってもらって ありがとうさんです(笑)
もう季節外れですね(汗)
 さて 角島 ルートにもよりますけど
スグ着いちゃいますよ 北九からだとですね 
 あー Mさん バイクで一度来られましたよね
チャリで渡ると気持ちいいでしょー角島 その時は 是非、ご一報を!
 僕もチャリ積んで行きますわー  

No title

コメント覧にクワガタがっ!(笑)
角島が近いってサイコーですね(^^)いいなー
また行きたいんだけど、気合いいる距離です。
モリワキ君?のカタナ、かっちょええですな!ヒザすりさんなのかな?速そー
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
