かっちゃんのツーリング日記 平日休み走るぜよ ~島根県六日市より~



平日休み走るぜよ ~島根県六日市より~

P1400839s.jpg
6月某日、曇天
前回記事からの続き
車検終わってからの
バビューンっと 九州脱出
平日なので どこか遠くに行きたいな
ってことで 山口方面へ
 

P1400840s.jpg

バイクあるある!
ピカピカ鏡面タンクローリーの後ろは 
自分の走行姿が唯一見れる 

P1400841s.jpg

山陽道と中国道 バイクならどっちが好き?

中国道が好きやで


平日の高速走行 SA付近は 要注意!

影で計測されてるよ

減速減速
 

P1400849s.jpg

鹿野SAで 休憩 

バイクあるある 一人で走ると ついつい長く走り過ぎてまう


八幡ICから 鹿野SAまで150㌔ぐらいかな
P1400852s_20130617155231.jpg

もう一つ先まで 行きたかったんですが 

今回も断念して 島根県六日市で 下車
 

P1400853s.jpg

六日市の ”六”が 写ってねぇーじゃん(泣)
201301091026545116s.jpg

ここで 降りたら 必ず立ち寄る

むいかいち温泉 ゆ・ら・らさん 先にひとっぷろ浴びます。

むいかいち温泉 ゆららHP 



P1400854s.jpg

いつもの ゆらら定食 量もちょうどいいね!
P1400855s.jpg

お腹も満腹 3時間しか寝てなかったので睡魔が・・・
無料な畳の休憩所で ちょいと寝ようと考えましたが
いかんいかん 夕方まで寝てしまいそうなので 却下
近代的な建物 宿泊設備も完備 ココは おススメの場所


P1400856s_20130617174704.jpg

さてお腹満腹 眠いんですけど
国道187号を北上します。

高津川沿いを走ります。
P1400865s.jpg
途中 ツーリングマップで 見つけた棚田に行ってみることに

P1400869s.jpg

田植え時期で 好きな風景ですが
イマイチ綺麗なポイントが見つけられなかったかな

P1400871s.jpg
駐車場に来たけどイマイチ
展望台があったんですが んー?イマイチ
また今度ってことで
国道へ降ります

P1400873s.jpg
上がってくとループ橋があって 
テンション上がるんですが 
ちょと絶景ポイントを探さないといけんかな
ではでは 国道187号をさらに北上

P1400874s.jpg
国道187号沿いにある
日原発電所付近 釣り人がちらほら
ここら辺りで バイクのレーダーがピコピコ反応 
ソロリソロリと 連続ピコピコ うぁーやっぱり
おったー あぶねっ(汗)

P1400877s.jpg

国道187号~国道9号で 津和野方面へ
途中県道13号で 津和野の町へ下ります。

P1400879s.jpg

せっかくなので メイン道路? 
側溝に鯉が泳いで 白壁があるとこで
セルフで パチリ 
韓国の方でしょうか?観光客がちらほら 

P1400881s.jpg

津和野を軽くスルーして
県道13号を走ります。
馬草峠を超えたあたりで
牛さん発見 
道を聞きいてみます。
問いかけますが 反応無し(笑)

P1400887s.jpg
快適快速農道を進みます。
国道315号に出て 方面へ

P1400888s.jpg
再び 県道13号を走って 県道11号をひたすら走って
道の駅ハピネスふくえで 休憩
 ここで 15:30ぐらいだったかな
に出て 海沿い走って帰ろうかと思ってましたが 
ちょいと時間切れかなぁ

P1400889s.jpg
ここまで来たらまで走るよ
やっぱりタイムリミット 
帰る方向へ ナビもマップも見らずに感覚だけで走ってたら
ん?全然違う方向に 少し引き返して
県道32号から国道262号へ 再び県道32号を走って
国道490号をチョイ走って
始めて走る 最近開通した 
今のところ無料高速道路
絵堂から小郡道路へ
 
P1400894s.jpg
無料高速道路から中国道へ ライドオンP1400895s.jpg

ただいま九州 さよなら 本州

P1400897s.jpg

いつもの りゅーたくん工場 
帰りは5時半ぐらいだったかな
ちょい走りすぎたかな 470㌔
まぁ いいリフレッシュできたかな



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります 

tag : CB1300 SC40 島根県 六日市 むいかいち温泉ゆらら 津和野

コメントの投稿

非公開コメント

よっし~くんへ

おっ 久しぶり!なんとか元気

元気かな?たまには 息抜きしないとね!

そうそう スノボの時に行った

立ち寄り湯 ゆらら 

先シーズンは 行ってないので

今シーズン行きたいねー

おがーちんさんへ

ワインレッドの心ヴァージョン(笑)

ついつい 平日休みソロだと 走り過ぎちゃいました。

温泉も後半に入れば良かったんですけど 

初っ端から入ったので 後 グダグダツーリングでした(笑)

 充分 リフレッシュできましたよ 

 



そめそめさんへ

ホント お久ぶりです。

ご訪問ありがとうございます。

九州ツーリングお疲れさまでした。

ですね 天気良かったですもんねGW 

NC700Xそうなんですね まだ試乗しに行ってないので

行きたいんですけど 楽なんですねー 疲れないって

一番魅力的ですね 

 さて ほほほ北海道ですか(笑)・・・ 11日間

しかも フェリー予約済みですか うわっ!早い 

めちゃいいですね バイク乗りなら 一度は 挑戦してみたい

走ってみたい場所ですね 気をつけて行って来てください。

 また 九州にも 遊びに来られて下さい。




カチカチ山さんへ

おはようございます。

カチカチ山さん

ついつい 470㌔(汗)走っちゃいました

締めに温泉が良いのですが 初っ端から 温泉に浸かったので

その後ダルダルでした(笑)

平日休みライダーあるあるですね!

走らないともったいないって感じに

なりますよね

ゆららってあそこですよね?
懐かしい〜(笑)
休日満喫されてますね〜(^^)
元気してますか〜?

No title

♪バ~イクあるある~はやく~言いたい~♪
(ワインレッドの心バージョン)

一人で475キロはよく走りましたね~スゲッ
天気は快晴・・・とまではいかなかったようですが
この時期は雨が降らないだけで充分ですよね。

車検も合格したことだし、心機一転のソロツーってとこでしょうか?
温泉は・・・そうなんですよね。僕も行くトコでついつい温泉探しちゃうんですよね。
そうすると帰りの疲れが随分ラクになるように思うんです!

No title

ご無沙汰しております

GWは九州ツーリング楽しんじゃいました。
雨に降られたのも奇跡的にわずか1日だけ。

またNC700Xは自分との相性ばっちりで、いくら乗っても疲れないんですよ。
なので長距離ツーリングもまったく苦になりません。

それから夏休みも北海道ツーリング(11日間)に行く予定です。
ばっちしフェリーの予約もOK!

あとは旅立つまでにしっかりメンテナして、ツーリングに臨みたいと思います。

では、また遊びに来ますね!


そめそめ

No title

リフレッシュツー・・お疲れサマ!

470K・・走りましたね(@_@。 ソロツーの醍醐味ですね!

温泉につかって・・

うんまい料理食べて・・至福の時間を過ごされましたね♪

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
