かっちゃんのツーリング日記 CB1300 SC40 車検 2013.6 ~引っ掛かった編~



CB1300 SC40 車検 2013.6 ~引っ掛かった編~

P1400824s.jpg
6月某日、曇天 
いつもこの時期 天気悪いんだよね 
でもでも 今日は 雨降らないみたいラッキー
2年ごとにやってくる アレに 行ってきます。
いつものリュータくんのとこに 行って 
高速でバビューンと小倉東ICまで 


P1400826s.jpg
さて 今日のメインイベント 車検 
もう何回目でしょうか?3回目?4回目?
いつも朝一で予約するんですがぁ 
ちゃちゃっと 書類を提出して 検査場へ
 

P1400828s.jpg

げっ! 先を越された 2番目やん(泣)

荷物を隅っこに置いて 順番待ち
 

5分も待たずに 順番きた~!
P1400829s.jpg

まずは 検査員の方に書類を渡して 灯火廻り、車体の検査 

いざ検査ラインへ 

タイヤをローラーに載せて メーターやブレーキの検査

次に良く引っ掛かるライトの検査 OK
 

P1400831s.jpg

最後は 排ガスの検査 まずは 棒を突っ込まれて OK

音量測定 所定の角度で測ります。    OK 

係員さんが事務所へ んんん?

えーライトスイッチ付けてますか? ありゃ気づかれた(汗)

あーハイビームにしとくの忘れとったー 

正直にリレー噛ましてますーっと告げる

外せますかって聞かれたので んーって言ったら

四時までやってますんで 外してきて下さいって

言われたので スグ外しますって答えました。
 

P1400832s.jpg

カプラーオンなので 車載工具で 簡単に外せますけど・・・

時間のロスじゃん 30分で終わらせようと思ったのにー(泣)

P1400833s.jpg

再検査してもらって 

合格 いつものとこで ハンコもらって

事務所で 新しい車検証とシールをもらいます。

これで 2年は おまわりさんに堂々と 

見せれる証しとなります。



P1400837s.jpg

さて 無事車検も終わり

今日は せっかくの 平日休み

このまま帰るのは もったいないので 

バビューンと どっか行きまっせー

続きは 後ほど
 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります 

tag : CB1300 SC40 バイク車検 CB1300車検

コメントの投稿

非公開コメント

No title

99+98+97+95+94+1+2+3+4=400
SWかませると通りませんか??

おいらはリレーより安いスナップSW付けてたけどコースに入る前にSW入れたら何も言われない。

やはり1300だと飛ばし癖が着くからゆっくり走れないでしょう、、。

おいらは20代でZ2買って物足らなくて直ぐに売った、それ以降はマルチは買いません。
当時のZ2はお粗末でした、走らない止まらない、曲がらない、燃費10k、、。
良いとこ皆無。

隼でも乗ったら又違ってたかも(^^;;;
小倉から大阪まで2時間とか、、、。

30年間捕まった事はありません。
無駄金は払いたくない(~~;;;

探知機は必要ないから代わりに96年からナビ付けました。
年取るに従い切れなくなったから早く走る事はしませんが、、人並みです(^^;;

気をつけて、、色々、、、
bY~ from  hirosima

Mさんへ

お久しぶりでーす。
そうそうMさん ハイビームにしたら点灯するリレーです。
年式によって常時点灯のバイクは ダメらしいです(笑)
係員によるんですけどね 今回初めて言われましたよ 

No title

こんちゃ。それって、あれですか?ハイビームしたらライト点灯するってリレーですか?
それともON OFFスイッチ?それが車検に引っかかるんですね(~~;)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
