かっちゃんのツーリング日記 チェーン&タイヤ交換の巻 2013.5

スポンサーサイト


チェーン&タイヤ交換の巻 2013.5

チェーン工具s
5月某日、
前々から気になってた タイヤとチェーン交換

激安チェーンツール果たして使えるのか?

メーカー品は高いのでこれを チョイス

530まで行けるらしい

取り説無し(だから安いの?) 

作りは意外としっかりしてるよ 


チェーンカットs

あらかじめチェーンの頭をグラインダーで 削って
チェーンツールを使って ピンを押し出します。
意外と簡単


P1400813s.jpg

考えながら ジョイントを圧入 カシメ完了

カシメイマイチだけど 切れることはないでしょう

P1400819s.jpg

次はタイヤ交換 事前に外して
持ち帰って 手組でタイヤ交換   


キャリパーちょいと掃除して 
パットもうちょい行けるかなぁ

P1400820s.jpg

激安ダンロップタイヤ 簡単にバランス取って
取り付け完了 走行テスト 今回ブレもなく いい感じ


今回で 手組2回目 ビートブレーカー買うのもったいないので
秘策を思いついた! 力も要らずナイスアイディア
慣れると簡単簡単 次は リアタイヤに挑戦してみようかな



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : CB1300 SC40 バイクタイヤ手組 激安チェーンツール チェーン交換

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

やっちゃいました
チェーン交換始めての試み
カチカチ山さんのチェーン交換みて
やってみました ツールは違いますけど・・・
スプロケそのままですけど・・・(泣)
気になるとこがちょいちょいありますね
キャブ・・・かなぁ エンジンが息付いてるような
OHしないとかなー(汗)

おがーちんさんへ

おはよーございます。
タイヤもですよ(汗)ハンドパワー(笑)
無謀でしょ(笑)2回目なんですけど 
今回は うまいこと行きましたよ(笑)
ビンボー整備やっとります
チェンジャーあればなんてことないんですけどね
 おがーちんさんとこ チェンジャーあるんですね
いいなぁ ちょいちょいあるので 使いたいんですけどね
知り合いのスタンドが無くなったもので・・・(泣)
 チェーン高いですよねー チェーン交換は初の試み
んーイマイチ納得はしてないですけど 
いい勉強になりました。

No title

おっ、やってますね♪

新品になると気持ちも新たにCB君と

お付き合い出来ますね(^^)/  ナイス~♪

No title

かっちゃんさん こんばんは

作業おつかれさまでした。
タイヤも自分でハンドパワーでされるんですね。
私も自分でしようかとたくらんでいるんですが・・・
ウチの会社にあるタイヤチェンジャーは
多分バイクのホイールもいけると思うんで・・・

チェーン&スプロケも交換しないといけないんで
私もそろそろ行動開始しないといけませんね
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
