かっちゃんのツーリング日記 激走の旅 ~栃木、東京編~

スポンサーサイト


激走の旅 ~栃木、東京編~

P1400182s.jpg

激走の旅 3日目のあーさー!

昨日 距離を稼いで 御殿場で泊まったので ゆっくり眠ってゆっくり朝食食べて

いざ出発!そのまま東名高速を走るのおもしろくないので 

富士山のふもとを走る 箱根裏街道を 通って

東富士五湖道路 須走から 高速道へ
 

P1400183s.jpg

わー これが 富士急ハイランドねー テレビでは見たことあるけど

絶叫系ばかりやねー 乗りたいけど 今日の目的地は違いますから・・・

どこ行くの?そのまま走って 中央自動車道へ


画像 073s

談合坂SAへ 平日なのでガーラガラ
P1400190s.jpg

SAでもらった地図とスマホを駆使して 最短ルートで 

SAの地図って意外と見やすいんですよ

車のナビが リルート連呼 古いんですもの(汗)途中でナビ電源オフ

中央道から 八王子JCTから首都圏中央道で 北上します
 

関越自動車道を横切って 桶川北本まで高速で この道路が東北自動車道まで繋がれば

早いんですけどまだ繋がってないので 少し下道を走ります。

スマホナビを無視しながら 農道を進んで 東北自動車道 加須ICからまた 高速へ

P1400193s.jpg

栃木都賀JCTから北関東自動車道へ この川 鬼怒川だってよー

もうちょいです 

本日の第一目標地点 真岡ICで 高速を降ります。

栃木まで来ちゃった(笑)

トモダチ トオルくんのとこに(笑)

しかも何も言ってないんです!

行こうとした経緯 とおるくん 夜勤明けで お休みの情報取得

こりゃ行くっきゃない! 関東は大寒波やらなんやらで 心配でしたが

見事晴れ! すべて条件がそろったので 九州出発当日に決めたんです(笑)

P1400194s.jpg

真岡ICを降りて 最初のコンビニで 休憩

トオルちゃんの子供 あずみちゃんが 通ってんやないかなぁと パチリ

(後で聞いたらココに通ってるらしい)

画像 075s

さーて 大サプライズの始まり始まりー 

まず家を探す 住所を頼りに 田舎やわー 

なんとか大回りして 社員寮に到着 イヒヒ

車を見えないとこに 停めて 

居なかったらどうしよっと思いつつ

ヴェルファイアと アトレー2台停まってる 家におるおる(笑)

画像 076s

号室を確認して ココココ

ピンポーン♪ 「宅急便でーす」僕 「ハーイ」奥様 

ウプッ 引っ掛かった(笑)

画像 077s

ガチャっ 奥様 一瞬固まる 「ギャッー!」奥様 

驚かさしてゴメンナサイ 奥様 


P1400198s.jpg

初 とおるくんの家 やっぱり寝てました(笑)

「起きろー」僕 「ンガッー?」とおるくん 

いいね このビックリ加減(笑)

P1400208s.jpg

まずは お部屋拝見 

とおるくん 生き物大好き人間 

水槽や その他生き物が たくさん


P1400202s.jpg

ねっ トカゲも居ます 

寒い東北で飼われて 可哀そう

ちょいと前に脱走して 隣の隣の家まで行ってたらしいです(笑)


P1400205s.jpg

ヘビちゃんも居ます(笑)

僕は 飼いたいなんて一回も思ったことないです。


とぐろを 巻いてるのは珍しいとか 僕が来たからかな?(笑)
こいつも 先日脱走して 一日部屋に不在で 
下駄箱の裏に隠れてたそうです(汗)
わーやだ そんなんで よう眠れるわっ!


P1400207s.jpg

なにもしないってことなので 

触ってみました(笑)

全然カワイイと思いません

画像 082s

ちょいと話をして お昼なので 昼食を

真岡名物・・・ってなんなの?

とおるくんのヴェルファイアで 
 

画像 083s

良く行くらしい 火山ラーメンってとこに 

この日は 暖かく ラーメン汗ダクで 頂きましたー

奥様ごちそう様です。
 

画像 085s
トオルくんの職場を拝見

九州を離れて 頑張ってんだね 


頑張れ 勤労感謝!

画像 088s

さーて 栃木に 観光スポットたくさんあるんですが

次の最終目的地があるので 早々と退散! 早っ!

昼メシ食べただけ(笑)イヤイヤ 

トオルくん奥さんに 逢えただけで満足なんです。

心残りは あずみちゃんと逢えなかったことかな

幼稚園に行って居ませんでした しゃーないね

平日だから
 

 さーて来た道を戻る 東北道を南下

途中のSAで あーみーっけ レモン牛乳

聞いたことある!グビグビ 美味かったよ

画像 089s

さーて最終目的地 世田谷へ なんで?

僕の妹が住んでるんです(笑)

今日の宿は 世田谷です

到着は 夕方4時ぐらいだったかな 

 首都高は 混まずに 練馬IC、まで

環八を通りましたが混んでるねー 

ガマン出来ず裏道へー 狭っ!

よう住んでますな 

無事到着 


P1400220s.jpg

ちょいと話して 晩飯に

磯野家と記念にパチリ  

P1400229s.jpg

こ洒落た鉄板屋に 決定
P1400231s.jpg

車は 置いて来たので 飲みますよー
旅の達成感 滋賀栃木東京制覇
疲れたー 限られた時間で
ゆっくりできなかったけど 満足です。
今日はぐっすり眠れそう
ではでは 
次 帰郷編です。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : 栃木 真岡 東京 世田谷 激走の旅

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

久々車で長距離走りましたよ
車は楽ってつくづく感じました(笑)
強行突破サプライズ いきなり
来られて迷惑だったかもですね(笑)
でも喜んでくれてたので 
すんごい満足です。
次はバイクで 行くか行かないか・・・
滋賀栃木に行って東京通過は 
「なんで寄らんとー」って
言われそうだったので 
泊まらせてもらいました。 

 

No title

いやぁ~、走りましたね!

サプライズ‥面白いですね。。

でも遠路よくやりましたって感じ(^。^)

妹さんにも会えて良かったですねぇ!!
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
