かっちゃんのツーリング日記 今年初!久々のブログアップ 激走の旅~滋賀編~またかよっ!

スポンサーサイト


今年初!久々のブログアップ 激走の旅~滋賀編~またかよっ!

画像 005s
久々のブログアップ
2013年初 もう3月やで ネタはそこそこたまってるけど 
放出出来ない 今日この頃 何かと忙しい日々

さーて 本題へ 

 1月末ネタ 長期休暇を取って 激走の旅へ 又 フェリーかよっ!

最近よく使う 名門大洋フェリー ちょいとお金は 掛かるけど 

寝てる間に 目的地に着くって すっごい魅力的 

ホントは バイクで って 言いたいところですが 

今回は 冬なので 車で 


画像 009s

淡路大橋通過中 

朝食をゆっくり食べながら 

くつろぎます。

P1390863s.jpg

南港まで ちょいと時間が掛かりますが

車なので 余裕! バイクは ルートやら荷造りやらで 

大変なんですよね  

P1390871s.jpg

南港は 9時到着 

今日は 平日なるべく渋滞回避したいので 

阪神高速15号堺線 坂出から乗って 環状線をちょい走って 

13号東大阪線へ
 

P1390876s.jpg

東大阪JCTから 近畿道を 北上します。

近畿道から 門真JCTで 第二京阪道路を通って

久御山JCTから 京滋バイパスへ

全然 スイスイ快適道路


P1390879s.jpg

京滋バイパスから 名神高速で 竜王ICまで 

前々から気になってた 竜王アウトレット

ダラダラ結局 夕方近くまで 

リーバイスで激安パンツを 2本

ティンバーランドで 折りたたみシューズ(バイクの旅先用) 激安

レイバンで 悩んだあげく ビビッと来るのが無く 断念

P1390894s.jpg

滋賀県 北の方は 全然ちゃうね 雪ガッツリ残ってるし

P1390900s.jpg

大道路は溶けてるけど スタッドレス履いてきて良かったな

小道は 溶けて無いぜ(汗)

P1390901s.jpg

またまた 滋賀県米原へ カワイイ甥っ子達に逢いに 

P1390906s.jpg

あっと言う間に 日が暮れ 

今日は 甥っ子 ここちゃんの誕生会を ココスで 

変わったココス なんかの施設の一部を借りてるようですね

P1400019s.jpg

急遽 甥っ子達も 一緒に長浜のホテルに泊まることに 

洋室から和室に変更して 皆で 寝ました 

平日ってこともあって 屋上の風呂は 貸切状態 

なかなか いつも泊まるビジホとは 違いましたね


P1400033s.jpg

次の日は 長浜で ちょいと観光 

甥っ子達と公園なんかで遊びたかったんですけど

寒いし雪残ってるし


P1400097s.jpg

長浜の黒壁散策 

ガラス細工の店が多いですね

途中 海洋堂フィギアミュージアムへ

甥っ子いっくん 恐竜に ビビってます。 

P1400088s.jpg

今日は 観光客少ないのかな? 

P1400104s.jpg

色んな昔のおもちゃが 置いてました。 

フィギアは 興味ないけど 

昭和のおもちゃが たくさんありましたよ

P1400114s.jpg

お腹が 空いてきたので 

近くの おしゃれな食堂へ 

地元のTVも 来てるようなお店 

和風で 洒落た感じのお店です。

P1400119s.jpg

名前忘れたけど セットメニュー 軽く食事を済ませます。
P1400124s.jpg

城下町ならではの 町並み 昔は 栄えてたんだろうね 
P1400151s.jpg

さーて 次は ちょいと車で走って 多賀大社へ 

地元では 多くの方が参拝される 神社だそうです。

画像 058s

旅の祈願を みくじに託します。

大吉!ラッキーアンクル

P1400168s.jpg

帰りは お決まりらしい 切り餅を頂いて帰ります。

甥っ子達は おもちゃ売り場に
 

P1400169s.jpg

切り餅 やわらかく お茶との相性も グッド!
P1400171s.jpg

そろそろお別れの時間が・・・(泣)
もっとゆっくりしたいのですが 
まだ 旅先が あるのです。
甥っ子達の家に近づきます。
ここちゃん 今年から 小学校
こんな感じで登校するんだね 

P1400172s_20130312131925.jpg
さーて 次の目的地まで 遠いので 距離を稼ぎます。
米原を夕方 4時ぐらいに出発 
ゆっくり走って 初新東名 浜松SA 
さすが 新しいSA 装備がハイテクだね


P1400175s_20130312082734.jpg

第二の目的地は 出発当日に決めましたよ 

ビジホも 急遽ネット予約

御殿場のスーパーホテルで ゆっくり 一泊しまーす。

どこ行くの?



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : 名門大洋フェリー 滋賀県 竜王アウトレット 米原 長浜

コメントの投稿

非公開コメント

おがーちんさんへ

おがーちんさん
お久ぶりです!
あっと言う間にもう三月 
どんだけ ブログサボってんのって感じですね(汗)

えーそうなんですね 竜王アウトレット 奈良からやったら近いでしょ(笑)
娘さん連れて行ってやってくださーい
鶴見に長島にもあるんですね 行ってみたいなぁー
確か 帰り道だったかな?高速沿いにアウトレットありましたねー


滋賀の北部は 寒いんですねー 話では聞いてましたが
九州人には たまりませんでした 寒さが 南部とは全然違う(汗)
結構北部は 眺めいいとこありますよね 僕的には 北部が好きだなぁ
 あと意外と 滋賀を北上するのって下道だと長浜まで
時間かかりますよね 一度バイクで走りましたが
今回は高速使いましたけど    

新東名 走りやすかったですよー ナイト走行でしたが まぁLED照明が 綺麗でしたよ
そうなんです 御殿場まで  さーて次の目的地はどこでしょ?
激走の旅 後編をお楽しみに!

カチカチ山さんへ

お久ぶりのブログアップです。
なんか最近やたらフェリーを愛用してます(笑)
是非 フェリーの旅行ってみてください
楽しいですよー 
でしょ 滋賀県でも北と南じゃ 別世界
冬は初めて行きましたが まぁー寒い

さぁーて 激走の旅 後編を お楽しみに!

No title

かっちゃんさん ご無沙汰で~す
今年最初のブログアップですね!待ってましたよ・・・ってもう3月ですやん(笑)
滋賀放浪の旅を楽しみに待っていました。

竜王のアウトレットね、私も娘に「連れて行け」とせがまれてるんですよ。
ビミョーな距離なんで・・・いつもは東大阪の鶴見アウトレットで誤魔化してます。
(長島のアウトレットもイイですけどね)

長浜は・・・寒いですよ。アッチの方は雪も多いですからね!
長浜のお城も行かれたんですね!そこの豊公園とかは桜がキレイです。
私も4月に長浜へツーリングへ出かける予定です。

新東名は私はまだ走ったことありません。聞くところによると
道が良すぎて居眠り多発のスピード違反天国?らしいですな。

最後の御殿場って、次の目的地はまさか・・・・!?!?

No title

お久しですね^_^;

フェリー良いですね!
今年は自分も乗って旅したいと思ってます!

滋賀県って、雪が降るんですねww
暖かい所かと思ってた(^_^;)

さて浜松まで‥かなり走りますね!
この勢いで東北までどうぞっ♪ (^O^)/
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
