かっちゃんのツーリング日記 ホンダ ゴリラ快適化計画の巻



ホンダ ゴリラ快適化計画の巻

P1390855s.jpg
お久しぶりでーす。

久々 年明け 初のブログ おそっ!

一月は 仕事 プライベートも忙しく 

バイクに触れてません・・・(泣)

 さて今回のネタ 去年の暮れに

我が家のペットになった ゴリラくん

イマイチ快適に乗れないので ちょいと手を入れることに

安価で快適走行できるように 整備していきます。


P1390856s.jpg

さーて本題へ 

去年もお伝えしましたが このゴリラ 電装系 6V仕様 

バッテリー小さっ!灯火系いっさい点きません

もう換え時でしょ 

でもでも ホームセンターに 6Vのバッテリーなんて

売ってませんよ 主流は 12V

P1390858s.jpg

ググってると 6Vから12Vにできるみたい

ヤフオクでコンバートキットが激安だったので 

ポチっとな コンバートって言っても 

整流ダイオードなんですけどぉ

作るのもめんどいので 

電球、リレーも換えちゃいます。





P1390857s.jpg

完全中古品 捨ててる原チャリから作った感じやな

ホーン リレー レギュレーター ヒューズ 

P1390859s.jpg

これは 6Vレギュレーター 

さーて ちょちょいと 交換して

12V仕様に 

んで バッテリーどうしよ(汗)

高いんだ 中華製でいんだけど 

積むスペースのブラケットも考えないかんし 

出来るだけ原型を壊したくない

セルもないし 灯火が そこそこ使えれば

いんだよねー ちと 考えよっ 

今日の作業は 終了!




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : ホンダ ゴリラ モンキー 6V 12V

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

おひさしぶりです。
CBもゴリラも全然乗れてませーん(泣)
九州 昼はポカポカ 乗れないこと全然ないんですけど
何かと忙しくてですねー
んー電装系ですかね 得意なのは(笑)

No title

おっひさしぶりデス!
あのゴリラですね。。
やってますねぇ~
かっちゃんさんは特に電装系が得意のようですね♪
頑張ってください!!
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
