かっちゃんのツーリング日記 雨降ってるよ 近場でウロウロ編 ~海の中道~



雨降ってるよ 近場でウロウロ編 ~海の中道~

P1390751s.jpg

11月某日、天気は 曇天 予報は 雨
ポツポツ降ってきたよ
今日は中止だぁっと 思いながら とりあえずリュータくん工場へ
タンクバック持って来てないよ

P1390754s.jpg
一応集合 雨降ってきたやはり 
路面完全濡れてる
しばらく リュータくんのところで おしゃべり大会

しばらくすると ムムム? 晴れてきた(泣)
とりあえず シュッパーツ
中間 鞍手経由で 宗像方面へ


P1390757s.jpg

宗像大社を通過して 国道495号沿いのコンビニで 休憩
P1390758s.jpg

ちょいと 恋の浦方面を通って大回りして

ちょいとストレス溜まる 旧3号線を 通って 海の中道

天気悪いせいか 車少ないね  

 

P1390761s.jpg

ちょうどお昼の時間 海辺の里で 休憩

ホンダの旧車が置いてあったよ


カエルみたい

P1390763s.jpg

僕は 鯛茶漬け定食 めちゃうまかった 

お昼の時間は お客様たくさん


P1390764s.jpg
皆さんは 海鮮丼
P1390765s.jpg

お腹満腹 さーて 志賀島
P1390768s.jpg

砂浜と道路だけで繋がってる 志賀島

むかーし昔 金印が発掘されたとかされないとか?

ちゃーんと金印公園ってあるんだよ


P1390772s.jpg

島は 一周できますけど 大半が 右回りでしょ

今日は 左周りで 攻めてみます。

あっという間に 保養センター前へ 

いい季節になると 賑わうところなんですけど

今日は 少ないね 

P1390773s.jpg

誰もいない砂浜 

字を書いて ふざけたおっちゃん達で

記念撮影  字間違えとる(笑)

P1390774s.jpg

向こうのほうでは スキムボードやってはる

やはり男子のみ 季節外れは ギャル居ないね(笑)

P1390775s.jpg

夏場なんか 多いんですよ ココ 保養センター 季節によっては満室になることも
P1390776s.jpg

季節によっては バイクメンも 多いんですが
完全シーズンオフ


P1390777s.jpg

あっと言う間に 一周出来る 志賀島(シカノシマ)

外海は 玄界灘
 

P1390779s.jpg

内海は 博多湾
P1390783s.jpg

金印ドックで 有名な やすらぎ 通過
P1390785s.jpg

帰りは わざわざ珍しい コンビニ ローソンスタンドで 給油

P1390787s.jpg

帰りは 海沿いを通って帰ります。
途中 道の駅 むなかたで 休憩 
鮮魚がたくさん 売られております。
遠方から買いにこられるそうですよ

P1390788s.jpg

帰りは 時間が あったので 

前から言われてた サエキセンパーイのおうちの 照明点灯不良を見ることに

ちょちょいと直し おしゃべり

奥様は ご不在 


P1390789s.jpg

奥様は 近くにお買いものだったようで 久々にお逢いすることに

P1390790s.jpg

娘さんと奥様 ブィーンと帰ってこられました RX-8 かっけぇーなぁ セレブだぁ 

何年ぶりでしょうか 少しの間 おしゃべりを して おいとまします。

P1390792s.jpg

走り納めかな? 
本日の走行距離 166㌔
何かと年末は忙しいなぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります


tag : CB1300 SC40 XJR1300 ドカティモンスター 志賀島 海の中道

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

これぐらいで 走り納めなんて
言ったら カチカチ山さんに 怒られますね
九州はまだ 全然走れますね 今日は ちなみに ピーカンです。
最高気温10℃ぐらいまであがるかな?
こんな日、乗りたいんですが 時間が無くウズウズしております。

さて お茶漬け サイコーでした お腹に優しく  
健康的 消化もいいので デザート アイスと 行きたいとこですが
冬アイスは お腹がグルグルになるので やめときました。

今年もあとちょい ちょいと乗りたいんですけどね 



おがーちんさんへ

おはようございます。
お茶漬けサラサラっと 食べれて お腹に優しいです。
さすがに 寒くてデザートアイスは 食べれませんけど

まだ九州は 走れるんですけどね なんせ時間が無い(泣)

メモリアルショット(笑)
旅って程じゃないんですけど 
バカバカしいの男は 好きですよね
たまには 馬鹿げて 遊びます。
さーて 次は いつ乗ろうかな?

No title

えぇえぇええぇぇぇぇーーー
もう、走り納めなんですか?
コチラは積雪だからムリムリだけど・・・
ソチラ、まだ乗れるべぇーーー(・。・;
乗れない分‥かっちゃんツーレポ楽しみにしてんですよ(笑)
まぁ‥ムリはイカンけどね。。。

それにしても、お茶ず家‥んまそうだよ♪

No title

かっちゃんさん こんちは~
鯛茶漬けは心くすぐりますね~、めっちゃおいしそう!

今年はもうちょっと走れそう??な気がしますんで
天気と相談しながら乗ろうと思っています。
夕方はもうダメですけどね、一気に気温が下がってきます(泣)

砂浜でのメモリアルショットは「おっさん 4にん・・・旅?」って書いてあるんですか?
こういうのって楽しいんですよ、バカバカしいのが男は大好きですよね!
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
