かっちゃんのツーリング日記 原チャリクラブ ~平尾台でカップラーメン食べようよ~本編



原チャリクラブ ~平尾台でカップラーメン食べようよ~本編

P1390664s.jpg

11月某日、平日 晴天
今日の目標!平尾台でカップラーメン食べようよ
ってことで 事前にリサーチ CBじゃ行けない 裏平尾台? 何で原チャリ

会社の近所にある レンタルバイク屋(連太郎)で 250ccのオフロードバイク借りて
平尾台の悪路へ 挑戦と思い 朝 レンタバイク屋に・・・
アレレ?看板がない(汗)潰れてます(泣)
うわーこの気持ち押さえきれない コンロとやかん
用意したのにー 少し途方に暮れる
 
CBで出るかぁと思い バイクを置いてるリュータくんに TEL

出ない(泣)また途方に暮れる・・・

ムムム!? ちょいと前に リュータくん工場から
嫁いだ 原チャリビーノくんを 思い出す
ナンバー取って乗れる状態だ!
嫁ぎ先から ちょいとお借りして
よっしゃ 決まり! 急遽 原チャリで 出動じゃい! 


P1390665s.jpg

久しぶりの原チャリ 大通り 怖いー ふらふら おそっ!

裏道に出るのにちょいと道を迷う(笑)

あっと言う間に 苅田町 殿川ダムへ 

P1390666s.jpg

ここは 人も全然居なくて 心落ち着く場所かな?

ここから見える洞窟 あそこ前から気になってるけど行けるの?


今日は 目的地 平尾台なのでスルー

P1390667s.jpg

左手の峠(京都峠)を超えるよ  
P1390668s.jpg

海側には 苅田の工場群が見えます。
P1390670s.jpg
県道64号 京都トンネルを通って
行橋方面へ
真下にあるのは 山口ダム
神秘なダム 淡水クラゲが 居るとか居ないとか
海と繋がってんじゃないの?

P1390675s.jpg

長閑な道を トコトコ走ります。
エコだぜぇー 原チャリ 
エンジン音も 静かー 今の原チャリ 4ストで 
燃費もグッド 

P1390676s.jpg
高校生の時は 
原チャリで トモダチとつるんで
遠くまで行ってたよな
あの頃は 楽しかったなぁー

P1390678s.jpg
さて本題へ オフロードバイクを断念した段階で
今日は 悪路無理かなーって思ってたけど
スンナリ今日の目標地点の入口を発見したので
行けるとこまで行ってみることに

P1390682s.jpg
坂道坂道 登る登る まだまだ舗装路 行ける行ける
P1390683s.jpg

こんなとこに神社もあるんだね

P1390684s.jpg

きたきた 未舗装道路 行けるとこまで行ってみまひょ

ビーノ頑張れ
  

P1390687s.jpg

砂利道を登ってると TEL有り 

CBくんだと気付かないだろね 原チャリだと

スグ停めれてスグ電話に出れます

リュータくんからでしたー 

経緯を説明して 

再スタート

P1390691s.jpg

後半は 登れるかなって

思ったけど ビーノビーノ言いながら

登って来たよ


P1390692s.jpg

原チャリ置いて 

ちょいと眺めがいいとこまで登ってみる

うわっ! 平尾台自然の郷が 下に見える



P1390693s.jpg

のっぱら独り占め! 雲近っ!サイコー P1390694s.jpg

近場にも ええとこあるねー 

P1390695s.jpg

向こうに見えるのは 福地山~尺岳? 

P1390696s.jpg

ここは 桶ヶ辻(オケガツジ?って読むの?)って言うんだね 初めて知りました

天狗岩 気になるけど 今回はパス

P1390697s.jpg

天狗岩方面 遠いのかな?

トモダチの 登山家 あきちゃんに 聞いてみよっ!


P1390698s.jpg

行橋が 丸見え 気持ちうぃーね
P1390701s.jpg

ビーノくんが ポツンと一人寂しそうに よう頑張った!

後ろには 周防灘が 北九州空港見えるかな?


P1390702s.jpg

さて 今日の最終目標 山で湯沸かしてカップラーメン喰らう

(どん兵だけど)

P1390703s.jpg

ビーノくんと コンロくん(笑)

ホントは オフロードバイクと コンロやったんにー

結果オーライ メットインスペースに 荷物入ったので

快適性は いいかも 


P1390704s.jpg

どん兵と おにぎり2個 

質素な感じですが 

僕の気持は 満腹でございます。

P1390706s.jpg

さて お腹と気持ちが満腹になったので 

帰路へ 

行きはよいよい 帰りは ブレーキ効かねー(汗)

タイヤ、ブレーキ?どっち?

なんとか 穏やかな砂利道になってきたと思ってたら

そやそや 登って来たときスルーした

青龍窟

うわっ 紅葉綺麗やん 穴場穴場 

P1390708s.jpg

見事な入口 

青龍窟看板見えへん

マイナーな感じが 

好っきやわー


P1390710s.jpg

暗くて怖いけど せっかくなので 入洞
P1390712s.jpg

何を祀ってんのかわかんないけど とりあえず ナムー
P1390716s.jpg

奥が 暗くてわかんないので フラッシュ撮影

白い点々がー(怖) 奥まで行けません 


P1390717s.jpg

夜くると 薄気味悪いでしょうね 
P1390718s.jpg

自然って素晴らしい 平尾台には まだまだ 知らないとこが 

ありそうですね

P1390720s.jpg

紅葉だけ赤くなってるけど 他は まだまだですね

P1390721s.jpg

青龍窟をバックに パチリ

パワーをもらいます。



P1390722s.jpg

ここら辺は 谷間で 風が吹かないので なかなか散らないかもよ
P1390723s.jpg

いいっしょ?この林道 紅葉するとまだ綺麗だぜー
P1390724s.jpg

いつの間にか 原チャリクラブ増えてる(笑)

ゴリラだったかな このバイク?ナンバー白じゃなかったよな

紅葉を写真撮られてましたー



P1390728s.jpg

さてさて 次は 三叉路だったので 来た道とは

違う方向へ 降りて行きます。


棚田だよー こんないいとこあったんだー

田植えの季節に 又 来るといいな

P1390732s.jpg

4スト原チャリで 静かに下ります。
P1390739s.jpg

民家がちょこちょこあるんです。

静かに静かに下ります。


P1390743s.jpg

先程 紹介した 山口ダムの 内側を通ってみます。
P1390746s.jpg

げっ!落ち葉がーーー すってんころりしないように テケテケ走ります。
P1390747s.jpg

ここに 出るのね 何も書いてなかったので 入ってきちゃったけど 

怒られたらスンマセーン 

あとは 来た道を通って 帰り

ビーノくんを返して 

本日の原チャリクラブ終了 

バイクは 思ったバイクにならなかったけど 

山で お湯沸かしてカップラーメン食べれたので

大変満足できました。



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります


tag : 原チャリクラブ ビーノ 原チャリ 桶ヶ辻 青龍窟 紅葉

コメントの投稿

非公開コメント

おがーちんさんへ

ありだと思います!
こんな馬鹿げたことなんですけど
CBじゃ 絶対無理のところ原チャリは 
スイスイ行けちゃったりするので 楽しかったですよ
レンタバイクは 残念でした(泣)Mさんでしょ
やられてますねーどっぷりオフにハマってるかな?
Mさんの影響?かもですけど オフ車を買うってなると
大変なので ふと思いついたレンタバイク 
実は 借りようとしてたバイク Mさんと 一緒のバイク
SL230やったんです(泣)残念無念
でも 結果オーライ 原チャリで 気分を沈められて
満足 そうそう メットの中は ワイワイです(笑)
おがーちんさん ドンベエ派(笑)
なんなんでしょう?
外で食べるドンベエ最高
しばらくドンベエシリーズやりますか(笑)

joeさんへ

お久ぶりです。
走ってますかー?走ってなさそー
楽しんできましたよ 
チョー プチプチツーですけど
気分転換できました。
 えー 娘さんのビーノ売っちゃった?
あらら ツービーノ(笑)で プチツー
行きたかったなぁ

カチカチ山さんへ

桶ヶ辻めちゃええとこでした
始めていったんですけど近場にも
たくさん いいとこありますね
そんな時は 原チャリ?(笑)
 京都と書いて 「みやこ」って言うんですよ。
CBじゃ かなり危険ですね 自然と戯れ大好きですよ
チョー プチプチツーでした。

No title

かっちゃんさん こんにちは

こういうツーもありなんだぁ・・・。
そういえばMさんもこんなことしてはりますね。
なるほどCBじゃムリですわ、コレは!
レンタルバイクの楽しみは減ったけど、満足感は申し分なかったように
お見受けいたしました。
こういった悪路を走ってるのを見るとヘルメットの中で
ワイワイ独り言しゃべりながら走ってる姿が想像できます(笑)

私はドンベエ派です

No title

なんか一人で楽しんでますな!
家の娘のビーノ売っちゃったし!
今年もあと少し、もうちょい走りたかったね!

No title

桶が辻ってトコは眺望が素敵ですね♪
こりゃ気持ち良さそう!
九州なのに、京都ってトコあるんですね。。

CBでは味わえないものを堪能されたようですね!
たまにはこうやってゆっくり自然と戯れながらのツー
もイイですね‥僕もこういうの好きだな♪

カップラーメン‥楽しそう(^_^;) あははっ
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
