かっちゃんのツーリング日記 神戸岡山ツーリング ~街から街へ~ やっとアップ(汗)



神戸岡山ツーリング ~街から街へ~ やっとアップ(汗)

P1390406s.jpg

朝だよー!
今日も晴天 朝ごはん食べて
荷物積んで スーパーホテルを シュッパーツ!


P1390407s.jpg

何年前だろう10年ぐらい前かな?
新神戸駅 車できたよ


P1390408s.jpg

六甲山へ GO
表六甲ドライブウェイで 六甲山へ


P1390410s.jpg

滋賀の妹が ここ六甲ホテルで結婚式したんだよね
思い出の場所 今の車で来たよな 
まさかバイクで またこの地へ 来るとは 
考えもしてなかったな あの頃


P1390412s.jpg

頂上まで行くのは 時間かかるので ちょいと下って 
ケーブルカー駅がある 天覧台へ 


P1390415s.jpg

朝早くのせいか だぁーれもいません。

P1390416s.jpg

やっぱり六甲山と言えば 夜景かな?

P1390417s.jpg

こんなのがあったので お決まりの撮影会P1390420s.jpg

景色をバックに オサーン3人で 記念撮影

P1390422s.jpg

六甲山上駅 古い建物 歴史を感じさせるね 

P1390425s.jpg

来た道を戻ります。
車で来たときはループ橋通ったよな


P1390426s.jpg

神戸の街中を通って 

P1390427s.jpg

メリケンパークへ到着

P1390428s.jpg

神戸と言えばポートタワー?

近代建物がイパーイ


P1390429s.jpg

お目当ては?
P1390430s.jpg

ん?またオネーサン?

P1390431s.jpg

インドのイベント?

そんな格好をした方たちが 沢山おられます。

P1390432s.jpg

ここは スルー

P1390433s.jpg

ゆっくりインドを満喫でも よかったんだけどな

P1390448s.jpg

目指して来たのは カワサキワールド

カワサキ乗りは いないのに・・・
P1390449s.jpg

メグロ ジュニアS2  

P1390450s.jpg

MACH Ⅲ

P1390452s.jpg

250TR

P1390453s.jpg

900Z1


P1390454s.jpg

Z400FX

マフラーは「ヨシムラ」の集合管に替えて走っているバイクが多かったですね

族車のバイクでもありました



P1390455s.jpg

「Z1]をベースにした「Police Bike」でCHP(カリフォルニア・ハイウェー・パトロール)を舞台にした「白バイ野郎 ジョン&パンチ」を見てたよねーP1390456s.jpg

GPz900R
映画TOP GUNで、トム・クルーズがGPZ900R で登場したのは、有名な話
P1390457s.jpg

Ninja400Rにマタガリー

P1390458s_20121026154752.jpg

ZXR1200 ダエグに マタガリー

P1390459s_20121026154752.jpg

触って乗れるコーナー

P1390460s.jpg

次は W800

どこかで乗った感触 

P1390461s.jpg

バルカン2000 

僕たちのバイクとは まったく用途が 違うな

平地をのんびり走るって感じのバイクかな

P1390462s.jpg

こんな感じで 乗って 
外国の広い大地を荷物たくさん載せて走るって感じのバイクだね

P1390463s.jpg

ZZR1400 断面

P1390465s.jpg

モンスターマシン ZZR1400

P1390466s.jpg

後は 新幹線や
P1390467s.jpg

大きな船の模型や

P1390468s.jpg

モニター鑑賞するとこで セルフタイマーで 撮ってると
子供が 前に(笑)


P1390469s.jpg

続いて ジェットスキー

P1390470s.jpg

次は フライトシュミレーターのお姉さんに 喰いつくオサーン

P1390472s.jpg

ジオラマもあったよ

P1390474s.jpg

ヘリもあったよ

P1390476s.jpg

計器がたくさん よう運転できへんわ

P1390477s.jpg

ちょいと休憩

P1390478s.jpg

時間待ちのフライトシュミレーターへ
順番が回ってきたので サエキセンパーイが いざ操縦へ


P1390479s.jpg

センパーイ 墜落(笑)コンピューター固まってリセット 
オネーサン チョイ怒り気味にインターホンで センパーイに指示

P1390485s.jpg

お決まりのポートマン

P1390489s.jpg

ポートタワーの下で ランチタイム

どこかいいとこないかなぁ 

P1390493s.jpg


なんかあったよ 芸能人が たくさん来たお店?
昔からある老舗 ワラジヤさん


P1390491s.jpg

オムソバ定食を注文

P1390492s.jpg

ふわとろ オムソバ 美味しいかったですよ

P1390495s.jpg


お腹も満腹になったところで
お決まりのポートタワー展望台へ


P1390496s.jpg

お決まりの記念撮影

P1390498s.jpg

前に見えるのは ポートアイランド
P1390499s.jpg

下に見えるのは 神戸オリエンタルホテル
P1390501s.jpg

さて 下りは 階段で(汗)後半 ヒザがガクガク
P1390506s.jpg

さて ポートタワーを後に 高架の歩道橋へ どこまで続いてんの?
P1390507s_20121026155719.jpg

ウエスト締まってんねー

P1390508s.jpg

神戸を後に 岡山を目指します。

下道も考えましたが時間的に 高速へ 

第二神明道路 垂水PAで 休憩



P1390509s.jpg

予定では 姫路城工事中ってことで 行かないって言ってたけど

なぜか 姫路城へ もう夕方 16時ぐらいだったかな?

P1390510s.jpg

来るまえのイメージは 足場組んでって思ってましたが

イヤイヤイヤ 城を完全に 鉄骨の建物が 覆ってます スンゲ

P1390511s.jpg

有る意味 期間限定だね 5年かかるらしいですよ

P1390513s.jpg

やっぱ デカイな 地元にある小倉城とは 雲泥の差だね

P1390514s.jpg

事業費は約28億円だそうです。外壁のしっくいの塗り替えや屋根瓦のふき替え、耐震性を高める補強も行われるようです。「昭和の大修理」から既に50年近く経過して、かなり痛んでいたようですね
P1390515s.jpg

工事用のステージ すんげっ! 

P1390516s.jpg

なにもかもが すんげっ!
P1390517s.jpg

天空の白鷺と言う名の  城を全部覆う 仮設建物&仮設見学施設 

お城見学と 別途料金 

市が発注した保存修理工事(予定価格 21億5683万円)は入札の結果、鹿島・神崎・立 共同企業体が、

16億2千万円で落札 落札金額もスンゲ 

P1390526s.jpg

デカイ街や 

僕ら住んでる町は 小さなもんや


P1390527s.jpg

まぁ 敷地の広いこと
P1390528s.jpg

全天候型 仮設足場ですね 

時間とお金が あればなんでもできる


P1390529s.jpg

照明 空調設備も 整っているようです。

P1390530s.jpg

さらりと 改修見学を終え

白壁を見ながら 下って行きます。

P1390532s.jpg

見事な 石組み 組み方は 決まってんのか?

よく壊れないな これを機に 城マニアでもなるか


P1390533s.jpg

姫路城を後に 岡山ICまで 

結構距離あったね


その後 今日の宿 岡山市内の東横インへ

ナビの通りに行ってたら 

東横インが 3件ぐらいあって 惑わされ

ちょい迷いながら到着(汗)

ひとっ風呂浴びて 夜の街へ 

どちらかと言えばひっそりとした感じな街でしたよ。


P1390543s.jpg

本日の走行距離  190キロ 

走ってねぇー (当日 写真撮るの忘れて次の日 撮ったよ)




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 バイク ツーリング SC40 GSX1300R XJR1300 カワサキワールド メリケンパーク 姫路城

コメントの投稿

非公開コメント

よっし~くんへ

お久ぶりぶり
ジェットは まだ乗ったことないんですが
ついついオサーン周りの目を気にせず ふざけちゃいました
今度 美味しいおちゃごちそうするよ~

おがーちんさんへ

お待たせいたしました(汗)
3日目もあるのですがなかなか
カワサキワールド ちょー楽しいかったですよ
えっ?ポートタワーとカワサキワールドセット券あったんですかー(泣)
あー 大震災の被害の保存箇所行きたかったんすよー(泣)
失敗しました
中華街も考えたんですが時間が押してて行けませんでした
姫路ツー行かれました?あっ ブログ見てみよっと!

カチカチ山さんへ

盛りだいくさんってわけでもないんですけど
メリケンパークで 結構時間食っちゃいました
カワサキワールド楽しかったですよ
ホントはホンダの施設に行きたいんですけど
姫路城 工事中でしたがなかなかよかったですよ
奇麗になった姫路城も楽しみですね

ジェットスキー乗ってる姿にトラックの中で吹きました(笑)

俺のお茶返してください(笑)

No title

かっちゃんさん こんにちは!
待ってましたよ~!!!っていうかその分長っ

神戸はやっぱカワサキワールド行きましたか!
けっこう良かったでしょ?バイクのコーナーはガッツリ見ちゃいますよ。
ポートタワーの入場券もセットだから割安かな?と思います。
タワー下のお昼ご飯やらインドイベントやら
しっかり場所もわかります。
阪神大震災の被害を保存してる場所もあったでしょ?
私も神戸はちょくちょく遊びにいくので・・・

今更なんですが、お昼ごはんは・・・そこから
神戸中華街まで歩いて10分かからない程近かったのに・・・ザンネン

姫路城は改装期間しか見れない貴重な体験でしたね。
私も来週の14日に姫路方面にツー行くことになってるんですよ。
姫路城も候補に上ってるんですが、う~ん・・・見たら行きたいなぁ。

No title

おぉ~、盛りだくさん!
楽しまれたみたいですね♪
天気良くてさいこーwww
カワサキワールド・・興味あるなぁ。。
姫路城は行ったみたいな。。修繕中は貴重だな!
見ててコチらも楽しめました!!
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
