かっちゃんのツーリング日記 京都神戸岡山ツーリング ~Mさんに再会編~



京都神戸岡山ツーリング ~Mさんに再会編~

P1390285s.jpg

10月7日晴天 朝が来たー
P1390289s.jpg

フェリーの船尾 航跡が 続くー
P1390290s.jpg

淡路大橋が見えてきたよ 

日の出と淡路大橋 綺麗だぁー

P1390294s.jpg

フェリーの中で 朝食タイム
朝食をゆっくり食べながら バイクを積んで目的地に進むって
いいねっ! 

P1390295s.jpg

天気は 晴天!

Mさん どこにいるかなー?


P1390297s.jpg

フェリーを出ると

ブロ友 Mさんが 手を振って待っててくれました(感謝!!)

何年ぶりの再開?Mさんが九州ツーリングに 来られてた以来ですね

あいさつ&少しお話をしてシュッパーツ!
  

 

P1390300s.jpg

南港近くの交差点で パチリ

テンション上がりますねー 

一緒に走るのは 初めて どんな走りをするのかな?

P1390301s.jpg

今日は 京都の日吉まで 2時間ぐらい? 

ルートは Mさんに お任せ お願いしまぁーす。

ついて行くなんて楽なんだろう(笑)

 

P1390311s.jpg

どこどこ?どこ通ってるんだろう快適に 高速移動

ナビ、地図を見らずに 間合いだけを 気にしながら

ついて行きます。(阪神高速11号池田線かな?写真を元に復習)


P1390314s.jpg

高速降りて 少しの間 市街地を走って

走りやすい道路になってきたよ

国道173号かな? 

P1390315s.jpg

ここら辺は 車も少なく快適快速道路
P1390318s.jpg

確か 横には ダムがあったよな

知明湖だよね


P1390320s.jpg

Mさん待ってー
置いて行かないでね


P1390322s.jpg

他のバイクメン達も 日吉に行くのかな?

P1390323s.jpg

休憩タイム

道の駅 能勢くりの郷

なんかここらへん ちょい渋滞やった

なんか黒枝豆って有名らしく

皆 買いにくるらしいです。

P1390329s.jpg

国道 能勢街道 173号を 北上中

P1390331s.jpg

景色を見ると結構登ってきたね


P1390338s.jpg

天気よかー!
P1390342s.jpg

さーて 国道173号~国道372号へ

バイクメン多くなってきたよ 目的地近そう
P1390343s.jpg

Mさんの おしりばっか写すのも飽きたので

前から激写 (スンマセーン ツーリングネット出させて(汗)

P1390344s.jpg

皆で チーズ 

道がわからないので スグ Mさんに 先導交代

P1390352s.jpg

他のバイクメン達は 国道372号 直進

急に Mさん 県道54号へ キタキタ~

抜け道抜け道~ 

園部の町辺りから 雲行きが・・・(泣)


P1390354s.jpg

県道54号~県道19号で 今日のメインイベント

エンジョイライダースミーティング 2012 in 日吉

の会場に到着

京都府南丹市日吉にある 

スプリングスひよし

ひよし温泉、温水プール、 体育館、レストラン、

特産品販売所が一体となった施設です。

広大な自然をバックにしつつ、

施設自体の内部空間も、広々とした開放感溢れる造り

ちょいと 雨に降られましたが

テンションMAX状態 

交通規制 ちゃんと

バイクの停める位置を

指示してくれます。




P1390356s.jpg

気が付くと 後ろには バイクメンが イパーイ
P1390357s.jpg

到着時は ちょい小雨

バイクを 停めて

会場へ

雨上がってきたよ 

 BS11 大人のバイクMOTORISEで

おなじみ 古澤 恵ちゃん発見 

おさーん記念撮影をお願い

心良く一緒に撮っていただきました。

地元 福岡には バイク用品ショップ

2りんかんは 無いのですが

恵ちゃんは 2りんかんイメージガール

なので 来てはったんですね
 

P1390359s.jpg

さてさて イベント会場を ぐるーり 回ってみます。
P1390360s.jpg

ホント オサーンばかり(笑)

デモ車や バイク用品たくさーん

ありましたよ 

なんか買いたかったけど

荷物になるので買えません(泣)
 

P1390361s.jpg

まぁ普段こんなイベントには 参加しないので

新鮮な気分でした

色んなバイク用品あって 

勉強になりますねー

P1390362s.jpg

軽そうなバイクやなぁ スズキのなんてバイク? 

P1390363s.jpg

そこで 一人のYAMAHA乗りのオサーンが 

Y`S GEARブースで 足を止める・・・


P1390366s.jpg

喰いついたー お好みのようで 
P1390372s.jpg

雨上がって良かったー

お腹が減ったので 

建物があるほうへ
 

P1390373s.jpg

バイキングは 人が多かったので 

軽く露店で 済ませました。

 せっかくなので 皆で記念撮影

後々 バイクまで戻って気づく

一番右に写ってるオサーン

ジャンバー持って無い(笑)

先程の露店に 忘れる

このあと イベント会場に

戻って気づく(汗)

取りに戻る 無かったらどうしよ(笑)

幸い イベント会場で買えばいいかっ!

っと露店近くに戻る 

ありました(笑)

 

P1390374s.jpg

雨上がって 晴れてきたよ

イベント会場に戻ります。

P1390378s.jpg

ちょうど 戻ると 生モンちゃん 発見!

BikeJinでおなじみ 多聞恵美ちゃんです。

赤Tシャツ買って サインしてもらいます。

赤しかないのだ・・・


P1390380s.jpg

カワイイね!

オサーン満面な笑み

P1390382s.jpg

ほらっ いいでしょ

背中に書いてもらいました。

P1390381s.jpg

少しの時間でしたが ここらへんで

Mさんとお別れです。(泣)

Mさんのブログへ(いちさん☆ライダーThe Next)

 当初は 京都観光の予定でしたが

急遽変更して 天の橋立方面を 目指すことに(汗)

P1390385s.jpg

京都丹波道路 園部~丹波 終点まで乗って 国道27号を北上します。


P1390386s.jpg

国道27号を少し走ると ザァーっと雨が・・・(泣)

討論の結果 引き返すことに


P1390392s.jpg

んで結局 金閣寺(笑)ななななんで?

P1390393s.jpg

ぐるっと回って 小腹がすいたので ダンゴ食べます。
P1390395s.jpg

金閣寺を後に 今日の宿 

神戸へ 


P1390396s.jpg

京都南から名神高速へ 

阪神高速3号で 麻耶ICで降りて 

三宮へ 


P1390400s.jpg

三宮のスーパーホテルに到着

予定通り 19時に


P1390401s.jpg

本日の走行距離 279㌔ 

P1390402s.jpg

お風呂に入って
P1390404s.jpg

ご飯食べて 九州人が なぜか 神戸にある九州料理店へ(汗)

P1390405s.jpg

んで センパーイ二人は 

夜の街へ 消えて行きました。




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : CB1300 ツーリング SC40 いちさん☆ライダー Mさん エンジョイライダースミーティング 2012 in 日吉

コメントの投稿

非公開コメント

Mさんへ

どもです
Mさんイパーイでしょ
やっぱSC54は かっけぇーです
背中のホンダマークもいいです。
憧れるんだけどなぁホンダジャンバー
オネーサンの2ショット写真バッチリ
サンキューです。
 でしょセンパーイ2人でタクシーで消えて
行きましたよ(笑)僕はテクテク歩いて
ホテルに戻りました(爆睡)

No title

(^-^)どうもどうも~
オイラがイパーイ写ってて嬉しいっす(≧m≦)b
やはりCBはお尻がカッコええですね。
オイラの背中のホンダマークも決まってる(笑)
オネーサンとの2ショットもいい感じで撮れててよかったです。
京都も楽しまれて、センパイ方は夜も楽しまれて?(^^)いい感じですね。
(タクシーでどこに行かれたのか、興味ありますねww)
また遊びましょー

次は岡山編?楽しみにしてます。

おがーちんさんへ

おがーちんさん こんにちはです。

でしょでしょ(笑)
ちょい前に日吉に 行かれてたんでしたね(笑)
そこで置手紙(笑)
 ですねー かゆい所に手が・・・
届きませんでしたね でもいつか
チャンスがあれば
おがーちんさんとも お逢いしたいと思ってます♪

 オネーチャンでしょ やっぱデレデレなりますわー

えーーー?金閣銀閣行かれたことななないんですかぁー

まぁ 近いほどこそ行かないもんなんですよね

 僕は 中学の修学旅行で行ったので金閣は

二回目でしたー まぁ なんちゃないんですけどね(笑)

 まぁ バイクで行くようなとこじゃなかったです(汗)

カチカチ山さんへ

少しの時間でしたが楽しいひと時でした
Mさんと今回走れて良かったです♪
 今回初のミーティング 九州じゃ
こんなのあるのかな?
ついつい 普段着ないような
赤Tシャツ買っちゃいました
でも いい思い出になりましたよー

No title

かっちゃんさん こんにちは。
日吉の写真見てたら不思議なカンジですね。
おなじ風景なのに写ってる人が違う・・・
遠くの人がこんなに近くにいたのに・・・。
背中のかゆい所に手が届かない~!って
カンジがします(笑)

やっぱオネーチャンみたらデレッとするわねぇ、トーゼン!
うんうん、気持ちは痛いほどわかります。

金閣寺も行ったんですね。
私はねえ・・・近いクセに金閣寺行ったことないんです!
なんか笑えるでしょ?もちろん銀閣寺もありません(笑)

No title

おぉーいいね♪
見ててコチラも楽しませてもらいました!
フェリーからの景色サイコーきれいですね!
Mさんと走れて良かったですね。。
泊まれるってのがイイね。裏山しい~!
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
