かっちゃんのツーリング日記 京都神戸岡山ツーリング ~フェリーに乗るぜよ南港まで~

スポンサーサイト


京都神戸岡山ツーリング ~フェリーに乗るぜよ南港まで~

P1390258s.jpg

10月6日、夕方 名門大洋フェリー乗り場(新門司) 

僕は この日仕事だったので 

予約は19:50発 第2便で 

18時ぐらいに到着

 この日は16時に僕の会社に集合だったんですが

気が急いたのか センパーイ2人は 15時頃から待ってたらしい(笑)

僕は キッチリ16時に到着

 ちょいと早く着き過ぎかな?
 
P1390260s.jpg

少ないなぁ こんなもんかな?

早すぎるだけか(笑)

受付の人に聞くと

19時ぐらいに受付に来たらええって

ことで バイクを置いて

近くで食事をすることに


P1390262s.jpg

7時に受付 他のバイクの人は 
乗船したみたい(汗)
まぁまぁ余裕でしょ

__s_20121013183046.jpg

積み込み具合があるのでしょうね
ちょっとの時間待たされます。


P1390267s.jpg

やっとバイク積み込み完了
必要な荷物だけ降ろして
部屋へ移動 
フェリーに乗るのも慣れたもんだ
最初の頃は 荷物メット全部下してた
盗られたら盗られたときカギも抜きません(笑) 

P1390268s.jpg

さて 九州を離れるので 

お決まりの儀式テープ投げ!?

投げるのは初めてかな?

名門はちょい無理があるなぁ 丁度 電線がある・・・

怒られんかったけど

電線細いから切れたらヤバイな

弁償もんやで
 


P1390269s.jpg

船の近くまでは 行けないのです

フェンスがあって 

関係者以外立ち入り禁止



__1s.jpg

電線の下に投げると失敗 
紙テープって意外と飛ばない(汗)


離岸して こちらが テープを回収します。
電線に引っ掛かってたので
途中で切れるかと思いましたが 
うまいこと回収
オニサン先輩が 別に買ってきてくれたので
合計8本分を回収 結構な量でした(汗)

P1390282s.jpg

九州を離れます じゃあなぁ また帰ってくるっちゃ!(北九弁) 

P1390284s.jpg

さてさて 今回も 二等洋室 部屋で荷物整理をして 

展望デッキで 2次会です。

飲み直しだぁ サエキさんは ちょいしゃべって ダウン

オニサンセンパーイと 宴会だぁー!って 一本しか飲んで無い

僕らも早めに寝ます(笑)

明日は ブロトモ Mさんと再会 

ワクワクドキドキ いい夢見ろよー



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : CB1300 バイク ツーリング 名門大洋フェリー

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

フェリー遠くに行くにはいいアイテムです。
高速代、ガソリン 考えたら安く済みますし
あと体力の消耗も抑えられます。
帰りもフェリーが良かったなぁ(泣)
ホント修学旅行気分です。

No title

船旅はいいよなぁ~♪
ビールなんかあったりして!
修学旅行気分だなぁ…裏山しい(ニコ)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
