かっちゃんのツーリング日記 隼 チェーンダルダルの巻



隼 チェーンダルダルの巻

P1390247s.jpg

9月某日、オニサン先輩のおうちへ
チェーンがダルダルなんだよねー
はいはいー♪ デリメン(デリバリーメンテナンス)(笑)

その前に オニサン先輩のお車 
ホイールが変ってる!

P1390248s.jpg

うわっ!19インチ 引っ張りタイヤ ホイルハミ出てる
P1390249s.jpg

車高落したいっすねー 

P1390250s.jpg

さてさて本題へ

チェーンダルダルを パツンパツンへ
 

P1390251s.jpg

結構ダルダル ダル ビッ シュっと 
やっちゃいましょう (おもろないか汗)
 


P1390252s.jpg

まずは アクスルナットを緩めて 

チェーンアジャスターで調整

バイクによって違いますが 

ナットを緩めて ボルトで調整

何度か 両方を調整して 

張り具合を 調整

弛みは 3~4センチぐらいかな

ちょいと回すだけで 張りが全然変わってきます

は メモリが付いてないけど

スイングアームの先端に付いている

刻印が最後の調整幅なんでしょうね

あとちょい大丈夫

 

P1390253s.jpg

 最後にアクスルナットを締めて完了

さて 6日から 神戸岡山ツーリングだぁ 

やべっ 用意しなければ



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります


tag : CB1300 バイク ツーリング SC40 チェーン調整

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツーレポでしょ
なかなか時間がなくてですね
小出しにアップしていきますよー

No title

ツ~レポ・・楽しみですね(^^♪
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
