かっちゃんのツーリング日記 やっぱり・・・ ~クラッチレリーズOH~

スポンサーサイト


やっぱり・・・ ~クラッチレリーズOH~

P1390232s.jpg

もう10月、後 数日で 神戸岡山ツーリングだよ
なんも用意してない(汗)

以前 レリーズバラして 滲みがあったので

やはり心配になって OHすることに

 

P1390234s.jpg

迷わず ピストン撃っちゃいます。
ポロリ 
コレコレ ゴムが入ってんだろうと
始めて開けてみることに

やはり ゴム硬っ!劣化? まぁまだまだ 大丈夫なんですが

定期交換部品 換えときましょ 

バイク屋さんは どこまで換えるのかな?



P1390235s.jpg

必要そうな部品を パーツリスト見て注文

ピストンとスプリングは 換えなくてよかろ

ホントは ピストン磨いたりすればいんだろうけどね

今回 クラッチレリーズ部品は3点

カップ、ガスケット、オイルシール 

 構造的に カップ(ピストンのゴムの部分)だけでよかったかな

勝手な判断(笑)




P1390237s.jpg

チャチャっと組んで ブルード注入

こんな作業はOHと言えるのか?(汗)

僕的には パッキン交換かな?

P1390238s.jpg

エア抜き抜きして完了 マスターは 大丈夫そうだよ

遠出するときは 不安になるんです!

キャブ大丈夫かな?


チェーン大丈夫かな?

レギュレーター大丈夫かな?

だって4万㌔なるんやもん

動かなくなったら重いんですもん(汗)

心配し過ぎ? 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

スポンサーサイト

tag : CB1300 バイク ツーリング SC40 クラッチレリーズOH

コメントの投稿

非公開コメント

おがーちんさんへ

車は そこまで心配になったことないんですが

阿蘇の山奥で レギュレータパンクしたときは

もう大変でした 押しがけしんどいし 重いし

バッテリー噴火しそうやったしで 

苦い思い出です。前兆は なんとなく覚えてますが

レギュレータストックしてるので 

長旅は 持って行こうかなぁ・・・

 調子よくなるといいですね 

キャブ車は 悩みますよねー

No title

イヤイヤ、心配しすぎでちょうどいいかも知れませんよ。
押すのイヤですしね。

私はレギュレーターは予防的に交換しましたよ。
バイク自体は調子悪いんですけどね(泣)

カチカチ山さんへ

カチカチ山さんのは 35000㌔なんですね
ほぼ一緒なので 点検事項が似てるかも
キャブがこの頃心配なんですよねー
 カチカチ山さんのは キャブOH済みですもんね
ですね 愛機 ちょこちょこ面倒みて あげます。

No title

お、やってますね!
僕も昨日フルード交換終えました♪
僕も35,000Km走ったけど
レリーズは大丈夫でした。
走行距離走ると、色々点検交換事項
出てきますねwww
お互い愛機、面倒みてあげましょー(^^♪
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
