かっちゃんのツーリング日記 クールロボ調査&ヘルメット内装洗濯の巻

スポンサーサイト


クールロボ調査&ヘルメット内装洗濯の巻

P1390203s.jpg

今日の小ネタ集

撮りためてた 写真を小出しに

この前の ビール工場ツーリングの時やったかな

クールロボ ヘルメット内快適アイテムの調子悪し

クールロボちゃ なんぞや? 

クールロボは ヘルメット内で 音楽&携帯電話&ナビ、レーダーの

音声&通話がブルートゥース(無線) 出来る アイテムである 

チョー便利 

最近は サインハウスのB-COMが 主流なみたいだけど 

高い買い物だったので 大事に使っております。

単四電池なので 使い勝手は グッド    


P1390204s.jpg

不良内容は 片側のスピーカーから 音出てない

バラしてみると スピーカーを包んでるスポンジが ボロッボロ

どうもそのカスが スピーカー内部に 入って 振動を遮ってた

と 思われる スポンジは まぁ 無くてもいいので

撤去&掃除 

 最後に 音楽専用のipod ブルートゥースで 

飛ばして 最終チェック完了


P1390205s.jpg

ヘルメットの 内装をバラしたので 洗濯洗濯!

始めて洗濯しました(笑)アライのヘルメットって

洗濯出来るのこれだけですよね・・・

6年?使ったかな 派手派手ヘルメット 

そろそろ内装が くたびれてる 

ジェットヘル 欲しいんだけどなぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

スポンサーサイト

tag : CB1300 バイク SC40 クールロボ ヘルメット洗濯 ブルートゥース

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

意外と皆さん 洗われてないのでは?
買ったばかりだと 洗うとヘタりそうで
年数経って ヘタり気味だったので
洗ちゃいました ジェットがいいですよね
視界は広いし パカッと シールド開けて
お喋りできるし フルフェイスだと
大声出さないと 会話できませんもんね
 ジェット何年も考えてるんですけど
単色が いいか 派手派手が
いいか悩んでます 歳考えて
単色かなぁ なんか寂しいような気がして
ですねー 派手派手だと 他の
ライダーさんに スグ発見してもらえそうなんで・・・(笑)

おがーちんさんへ

ジェット いいっすよねー
おがーちんさんが 買われた
庇付き 気になります フォルムもグッド
 そうそう 視界広いし 気持ちいいい季節は
もってこいだとおもいます。
転倒は アゴ砕けるでしょう
安全性は △ですけど 
気分爽快的には○でしょう。
色がですねー 
迷います 歳を考え 単色で行くべきか
また フルフェイスのように
派手派手で行くか・・・
派手派手だと スグ発見してもらえそうで(笑)

No title

ヘルメット内部・・僕も昨年から洗い始めました(爆)
それまでは気にならなかったのかも・・
ジェットヘル・・良いですよ(^_^)

No title

ジェットヘル!そう!!ジェットヘル!!
私も今年買いましたからね~。
なんか、歳相応で玄人っぽく感じません?
それに・・・夏はフルフェイスより涼しいし、
視界が広いんで合流とかしやすいです。
でも転倒したらアゴ砕けるかもなぁ~(笑)

今月がジェットヘルとフルフェイスの切り替え時期かも?
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
