かっちゃんのツーリング日記 SWGバッテリー交換 ~初めてNEWバッテリー~

スポンサーサイト


SWGバッテリー交換 ~初めてNEWバッテリー~

P1380976s.jpg
小ネタ集
この車も 新車で買って8年10万㌔達成 
トラブルなく 頑張ってきたね 
バッテリーがそろそろ弱い 
新車で買って 一度も新品バッテリー換えたことない
店頭で買うと55B24Lサイズ 1諭吉さん前後
 

P1380977s.jpg

使えそうな中古を 整備士トモダチに 頂いて今まできました。

車検の時に 皆 前もって換えるんだよね もったいない もったいない

今回は ナナナなんと 新品バッテリーをトモダチより贈呈 ボッシュだけど

そのままバッテリーを 外すと 電装品が初期化されるので

バックアップのバッテリーをブースターケーブルで 仮繋ぎ(シガライターで繋ぐの作ればいんですけど)

外れたらアウト! 
 

P1380978s.jpg

まだまだ元気 SWG RF3

車検整備 車検ぐらい 自分で やれば チョー節約になります。

やる気が あれば なんでも出来る

自己責任ですけど

部品も今は 簡単に手に入るしね 

壊れないよこの車 タイミングは チェーンやし ベルトは 1本で 簡単やし

オイル交換ちゃんとやってれば 20万㌔も夢じゃない!

交換部品やオイルの単価 聞いたらビックリしますよ

ど素人の自論なんですが 省燃費オイル(推奨粘土)ってどうなんでしょう?粘土が低いですよね

エンジンの為なら 高粘度のオイルのが良いような気がするんですがぁー 

工賃 高っ! まぁ 日本は そんなもんなんですけど。


このノーマルタイヤ全然換えたことないんです ボチボチ換え時だけど

色々履きかえながらここまで 来ました。そろそろ持ってる18インチに

換えたいんですけど 18インチタイヤも換え時なので 贈呈待ちです(笑)

アジアンタイヤは ダメダメ



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : RF3 ステップワゴン SWG ボッシュバッテリー

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

自分でですね(泣)
ビンボー症なんですかね
変なところで・・・
もう 距離走ってるので
怖いものなし いじくりまわすぞー
新車だと物怖じしますが
やりましょうよカチカチ山さんも
男の機械イジリ

No title

お、やってますね(^。^)
何でも自分でやれればイイですね♪
アナログ的なものは出来そうだけど・・
デジタル的なものは、
かっちゃんさんみたいには出来ません(~_~;)

おがーちんさんへ

おはよーございます。
美しい?イヤイヤ結構汚いですよ(笑)洗車3か月ぐらいしてないです。
実は バイクを止めてるトモダチ リュータくんとこ 磨き屋さんなんです。
2回ぐらい磨いてもらったかな?でも磨いてもらって4,5年経つかな?
 新車で買ってからスグ洗車機入れますもん(笑)コーティングしてると
全然ちがいますね JB1のライフは 貰って自分で磨きました
軽でも大変だったのに 大きいサイズなんかヤル気がおきませんね(笑)

 車検の実態 言っちゃダメですね(汗)
ちゃんとした整備士さん認定工場で 受けるのが ベストです。安心安全を買うのです。
僕のは 完全自己責任 ボチボチ 色々壊れるのかなぁ ラジエター?オイル漏れ?
さてトラブル楽しみ 自分で どこまで出来るかな 20万㌔行けるかな?

 アジアンタイヤ ライフには付けてるんですけど 
SWGには 付けたくないなぁ 
最低国産タイヤがいいなぁ 贈呈を待ってます 

かっちゃんさん こんばんは

美しいステ-ップワ~ゴンですね。
まわりの風景の映りこみがかなりキレイです。
(ジツはめっちゃ磨いてると見た)

車検が高い??それは言っちゃあダメダメ(笑)
世間の皆さまはバッテリーの交換なんてトンデモナイ!
器用な人たちばかりじゃあないんです。

アジアンタイヤ・・・ジャパン製やヨーロッパ製では
考えられないような実態を何度も見てきました。
「お~コワっ」ってヤツを・・・。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
