かっちゃんのツーリング日記 富士通PC C601修理 ~なかなか手ごわいぞ編~

スポンサーサイト


富士通PC C601修理 ~なかなか手ごわいぞ編~

P1110371s.jpg

8月初旬からのネタ 
ストックしておいた ジャンクPC 
引き取り相手が見つかったので 使えるようにと 悩むこと3週間 
省スペースパソコン ビジネスモデルですね リース上がり品かな?
このタイプは ほとんどビス無くて ガチャ パカッ スッって
な感じで バレます。
開けてみるとHDが無いので 使えそうなHDを 持ってきてOSインスコ
 PEN4 2.4Gやったかな? メモリ1G そこそこ動くはず!
っと 試運転開始 30分ぐらいでしょうか?・・・
電源落ちる(汗)
 ガックリ タイムリミットが来たので本日の作業終了


P1110389s.jpg

第二段 作業開始 
前の作業から 電源ユニット不良やろと思い 
別の電源に 切り替える 
見事 電源は 入ったのだが 
起動が なんやらおかしい 
BIOS画面終了時に CPU FAN BADって 出る???
FAN回ってるんですけどー??? 

P1110390s.jpg

一応 CPU外してチェック シリコングリスを 塗りなおして 

マザボと合体 


P1110391s.jpg

CPU冷却用のヒートシンクも お掃除 

何とか起動して 引き渡し間近かな?


P1380974s.jpg

省スペースPCの 電源不良よくあること 

手持ちのATX電源を 外付けするために 20PIN延長コードを購入
 

P1380975s.jpg

見た目は 悪いけど 十分使えるので我慢してもらいましょう。

引き渡し当日 引き取り先に 持って行って メール設定やって さぁ 終わりかなぁー

と思ってた時 パスン(汗)エンスト(泣)最悪だぁー

 また持ち帰ることに・・・ この子の為に どんだけ時間かかったか(泣)

完全起動しなくなりました マザボ逝ったかな?

コンデンサー?CPU? なんなんだ? 

この子に これ以上手をかけるわけにもいかないので 

頭を切り替えましょう。引き際大切

あー無駄な時間を費やしてしまった。 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : 富士通 C601 電源不良 マザボ不良 省スペース

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

意外と 皆さん捨ててるPC

まだまだ使えるのたくさんありますよ

直らないと ガックリ 

電子部品代を 考えれば 諦めも肝心です

おがーちんさんへ

ムムム 厳密に言うと電気屋さんでは ないです(笑)
パソコンや 電化製品直したりは 完全趣味ですよ 
本業は んー 何でも屋? 消防設備業なんです
電気、水、ガス系 なんでもやりますよー
タダの ジャンクオタクなだけかな(笑)
 

パソコンの分解修理は、完璧にムリだなぁ…オイラ(汗)
直らなかったみたいだけと、良くやりますた!(パチパチ) 

No title

かっちゃんさんって本業は電機屋さんなんですか?
まぁ趣味でパソコンを組み立てる人は僕のまわりにもいますけど
いままでの経緯見てたら「ムムム・・・タダ者ではない??」
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
