かっちゃんのツーリング日記 男の挑戦! 田川までチャリで ~やっぱ進まねぇ編~

スポンサーサイト


男の挑戦! 田川までチャリで ~やっぱ進まねぇ編~

P1380944s.jpg
8月お盆休み
男の挑戦 チャリで 田川へ お墓参り
地方番組 KBC アサデスのナゾ食の旅 石井ちゃんに 心打たれ挑戦
石井ちゃんは 門司港出発して 九州一周 
それに比べれば なんちゃなかろ?!

P1380948s.jpg
いざ 出発! このチャリ電動 バッテリーが イマイチもたないってことで 
峠越えだけ スイッチ入れる予定
小倉南区から出発 国道322号に出るまでキツかったー(汗)
 まぁ痛感 いつもバイクで 瞬間移動してるんですが
チャリは 全然進まへん(泣)

P1380953s.jpg
平尾台をバックに 物思いに更けます(なんで思いついたんやろ)
まぁまぁ 男の挑戦や 男のロマンや 
このクソ暑いのに この道 チャリの人 徒歩の人 全然擦れ違いません(笑)
  

 あっ そう言えば 中学の時 トモダチとチャリで 平尾台に挑戦したんですが 
半分ぐらいで断念したのを 思い出しました。(笑)
 
P1380954s.jpg

この写真のずーっと手前 こうのとりの ケーキ屋さんから 
電動スイッチON 峠の始まり そんな急坂ではないですけど なんせ長い長い 2キロチョイぐらいかな?
テンションもON キターっ 楽勝楽勝 電動アシスト様様です。


P1380958s.jpg

あっと言う間に金辺トンネルへ 

ここまで来れば 後は下り

P1380959s.jpg

歩道も路側帯も 狭っ! 反対のトンネルのが 良かったかな?
車は そんなに 通ってなかったので 怖くなかったかな

 最近 ロードバイクとか 流行ってるけど チャリは 怖いよね
後ろから 車に引っ掛けられそうで 

P1380966s.jpg
ちょいと 国道を反れて 香春の 裏道へ

結局 田川 川崎に 着いたのは 3時ぐらいだったかな

身を持って感じました チャリあぶねー チャリ進まねぇー チャリ暑いー

2012・夏 男の挑戦 果たしました

次あるかなぁー?走行距離は 35㌔ぐらいかな? 走行時間3時間 (遅っ!)

川崎のコンビニで 東京からバイクで 来られてた 74歳の おじさんと

話してたら 時間食ってしまった(笑)



 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : 電動チャリ 田川 川崎 平尾台

コメントの投稿

非公開コメント

よっし~くんへ

夏で頭イカれてるね(笑)
ホント 顔真っ赤 日焼け対策全然してなかったもんで・・・
ついつい 無謀なこと考えしまって 
 でも挑戦 できて良かったです。
原因不明の痛み 1週間続きました(汗)

おがーちんさんへ

電動アシストなければ
大変やったですよー(汗)
出来れば予備バッテリーが 欲しいところですが・・・
原因不明の痛み しっかり一週間来ましたよ(笑)
チャリの進み具合 痛感しました

Mさんへ

男の無謀な挑戦
やっちゃいました(汗)
やっぱり ヒザ ケツ 痛みきましたよ
無事達成できたのでよかったです。

いやぁ、マジで頭おかしくなったかと思いましたよ(笑)
顔真っ赤やったし(^^)
あんまり無理したらまた原因不明の痛みがでますよ(笑)
まぁでもあれは本当にお疲れ様でした٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

No title

チャリって・・・
すごいパワーですね。
頭が下がります m(-_-)m

(^-^)/グッジョブ♪
やりますな〜
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
