かっちゃんのツーリング日記 SWGモニター交換  ~交換しなくてもよかったかな?の巻~

スポンサーサイト


SWGモニター交換  ~交換しなくてもよかったかな?の巻~

DVC00458s.jpg
またまた 解体日記でございます。
前 トモダチ カズくんにもらった インダッシュナビの取り付け 
僕のナビ古い古い アナログテレビを フルセグチューナーを繋いで
使っておりました カズくんのも アナログなんですけど 
僕のナビより チョイ新しいので 取替ます。

DVC00459s.jpg

まぁまぁ 年代もの チューナー運転席下 ナビ助手席下 撤去だけで
めちゃ時間かかった(汗)
オーディオインパネ メーター 運転席シート ばらして
配線追って 撤去 
カズくんに貰った ナビは 一体型 フルセグチューナーは 
運転席下に 置いてあるので RCAケーブルが 足りず 
繋いで なんとか 取り付け完了 
映像は OK でも・・・なんか フロントモニター色?悪いな(汗)
RCAケーブル繋いだからかな?
元のモニターのが 良かったかな?
リアモニター バックカメラは OK
見た目は そう変わらず
シート下が スッキリに なったぐらいかな 
NEWモデルの ナビとか買えばいいけど 
この車には もったいないので 
ガマンします。
カズくんが 付けたナビがよかったなぁー
 

カズくんのNEWナビネタ


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : RF3 ナビ交換

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

ご返答ありがとうございます。

同じCBなので どうかなと思い聞いてみました

色々聞いてみたんですが このような現象

バイクによっては あるらしいんですけど

まだ詳しく調べてないので わかりませんが

 あのあと ツーリングに出かけて 

温まった状態で センスタ立てて ローギアに入れて一度リアタイヤまわして、

クラッチを切りリアブレーキ踏むと止まります エンストしません

しかしクラッチを握った状態で ブレーキを 放すと  また回り始めました 

クラッチレリーズか クラッチマスターが 悪いのかな?

カチカチ山さんが 言われる通り クラッチに問題が?

このバイク買って 一度もバイク屋さんに 持って行ったことないんです(笑)

 前から こんな状態だったのか 覚えてないんです(汗)

マスターとレリーズ 要チェックですね 

No title

>タイヤの回転が 止まらなかった・・・
毎回ですか?
僕のは最初のうちだけそういう現象がありますよ。
クラッチ盤のオイルが充分温まってないと
オイル粘土摩擦でクラッチが十分切れていない状態になってるはずです。。
センスタかけた状態で、ローギアに入れて一度リアタイヤまわして、
クラッチを切りリアブレーキ踏めば止まりませんか?
オイルが温まっていれば止まると思いますが・・・。

それでも、回転が止まらない・・
又はその状態でリアブレーキをかけた時、エンストするようだったら
クラッチが完全に切れていない状態になっていると思います。
又はクラッチに何か問題が発生してるとか・・
心配なら、プロに診てもらったほうが良いです!

カチカチ山さんへ

こんにちはです。
デジタルチューナー
昔に比べたら安くなりましたよー
でも ショップにやってもらうと高いですもんね
自分でやると格安です
いいですよー 出張サービスしましょうか(笑)

あっそう言えば カチカチ山さん教えて下さい。
先日 チェーンメンテしててですね 
センタースタンド立てて 1速に入れて 
タイヤを 回して クラッチ切っても 
タイヤの回転が 止まらなかったんですけど
カチカチ山さんのCB どんなですかぁ?

No title

自分のは未だアナログTVナビ(汗)
デジタルチューナーつけたいけど・・・
かっちゃんさんにやってもらいたいですね♪(笑)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
