かっちゃんのツーリング日記 ドアロックモーター壊れるの巻

スポンサーサイト


ドアロックモーター壊れるの巻

P1110251s.jpg

前々から 調子悪かった 会社の作業車 M社の○ンゴ

この野郎は ちょいちょい不具合が まぁ うるさいクリーンディーゼル 

ドアロックが 効かない(怒) 

部品で頼むと 結構するよ 

んで解体 

P1110252s.jpg

あらまぁ 単純な作り アクチュエーター? ただのモーターやんけ

見たことある形やな マブチの130モーター 懐かしいなぁ それよりは ちょいとデカイか

だいたい 予想はつきました モーター悪し 

ギア欠けとかだったら あきらめるけど 


P1110253s.jpg

モーターばらすと やっぱり 

カーボンのカスと ブラシが 減ってるよ

モーター交換ですね

ググってみると どうも マブチ製の

SA-280って 規格のモーターみたい 

コスト削減? こんなモーター使っちゃだめよ

寿命短いよ 

 




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : ドアロックモーター SA-280

コメントの投稿

非公開コメント

おがーちんさんへ

おはようございます。

メーカーは ここまでバラさないですよね

基本ASSY交換ですよね 

まぁまぁ ドアロックぐらい壊れても 

鍵で閉めればいいのですが 

このBンゴ 最初から トラブル多し

エンジンのチェックランプが 付いて 

エンジン載せ換えてます この車、故障多いみたいですね

EGRの流量不足とか 補機類は交換してません

多分まだつきっぱなしです。チェックランプ 飛ばしてます(笑)

補機類の掃除で直るとか M社はエンジン載せ換えたとき掃除

してくれればいいのに 掃除3万って言われました(怒)

会社の付き合いで 車検出したら オイルの量を間違えてて

多分それが原因で 壊れたんだとおもいます。

専用オイルじゃないとダメみたいですね

   

カチカチ山さんへ

ビンゴー♪ ボンゴです(笑)

分解マニア?(笑) 

すでに壊れてるので 分解してもOKでしょ

作業車だからですね 

メーカーに頼むと えらい金額取られますもんね

もうちょい 詳細な写真を撮りたかったんですが

手が べちょべちょで(笑)

さーて 直るのか?治らないのか?

乞うご期待  

すげーな

かっちゃんさん、すげーっすね。
私はこんなとこまで絶対にバラしませんよ。
ACTは基本Assyで交換しますからね~。
M社のBンゴでしょ、N社のBネットも同じです。
クリーンディーゼルには泣かされてます。
意味わからんとこが壊れる・・・
N社では考えられんトコが壊れる
もうOEMやめてほしい~

No title

M社のボンゴかな・・ビンゴ~♪

なんでも分解しちゃうんですね!
器用ですね!
僕も分解大好き(モトドオリニ デキナイ ケレド 爆)
記事見入ってしまいました。
面白い!
・・で直った?
次は何を分解します?(ニコ)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
