かっちゃんのツーリング日記 JB1 ライフ快適化計画 ~スピーカー交換の巻~

スポンサーサイト


JB1 ライフ快適化計画 ~スピーカー交換の巻~

P1110248s.jpg
7月某日、ちょい夏バテ気味かな?
イマイチ 体調が悪い 毎日
 カロッツェリアのスピーカーをもらったので 取り付けることに
純正スピーカー ボロッ! 約15年? まだまだ元気な ライフ君 頑張れ 20万㌔目指すよ 


P1110249s.jpg

チャチャっと 純正スピーカー外して カロの スピーカーを 取り付け

P1110250s.jpg

ゴチャゴチャしすぎか?
ツィーター付きなので 迷いも無くここへ ポン付け
全部中古 エンスタ、レーダー  

さて 視聴 んー 高音は ハッキリ聞こえるけど 
イマイチ 低音が・・・
径が小さいので こんなもんかコンポで 調整するけど・・
限界だね まっよかろ  



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : JB1 ライフ スピーカー交換

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【JB1 ライフ快適化計画 ~スピーカー交換の巻~】

7月某日、ちょい夏バテ気味かな?イマイチ 体調が悪い 毎日 カロッツェリアのスピーカーをもらったので 取り付けることに純正スピーカー ボロッ! 約15年? まだま

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

おはようございます。

大事というか 頑張ってもらわないと(笑)

まぁ 坂は 登りませんよー(笑)

なるべく平坦な道を チョイス

アクセルは 踏み込まない 壊れそうだから・・・

ライフ君 実は このライフ ただで 貰ったんです(笑)

 僕の通勤アイテム いかに快適に乗るか いつまで走るか(汗)

なんか 昔は カロッツェリアが いいとか なんか 若い時は

ハマりましたよね 今は なんでもよかです。

 なんでもやりますよー 挑戦です(笑)

たまにぶっ壊れますけど&貧乏症か?

 

おがーちんさんへ

おはようございます。

ツィーターで メリハリは ついたのですが 

500円で 買ったコンポが CD読み込みが 悪いみたいです(汗)

ほとんど CD聞かないのですが・・・

ウーハーですか(笑)置くとこないですよ 

ホントは ドアパネルに 静振して ウーハーつけるといんですけど

僕も音には 全然 こだわってないですよ 

 たまたま貰ったのでつけちゃいました(笑)

いつ 止まるかわかんない ライフに お金は かけれません

 おがーちんさんの 車は 確か エルグランド もともとから

高級スピーカー付いてますよね 

 ライフの純正スピーカー 段ボールに油しみ込ませたみたいな スピーカーです(笑)

No title

大事に、また大切に乗ってますね♪
ライフ・・ロングライフですね!(^^ゞ

カロッツェリア・・僕も若い頃結構はまりましたね。。
今は使わず外して永久倉庫入り。。。
(・・使いますか? (^^ゞ)
かっちゃんさんは何でも自分でやっちゃうから裏山しい~!

かっちゃんさん おはようございます

スピーカー交換お疲れ様です。
フロントスピーカー交換すると高音域と人の声に
透明感がでますよね、メリハリが付くというか・・・。
ツイーターまで付けたんなら
コンポで調整とか言わずに
ドーンとウーハー付けましょうよ!
小さくても仕事するからバランスとれるんじゃ
ないかな?と思います。

私は音響に一切興味を持たないんですが
・・・ポリポリ
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
