かっちゃんのツーリング日記 滋賀ツーリング 2日目 ~free timeそれは 自由な時間~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀ツーリング 2日目 ~free timeそれは 自由な時間~

1__s.jpg
朝だよー
ぐっすり眠れた?
まぁまぁかな 

さてさて 空模様は?

予報は 雨 

曇ってるぜ いいかも?


今日は 自由行動 

僕は 甥っ子に 会いに

リュータくんは 会社員時代の トモダチと BBQ


P1100525s.jpg
8時に朝食 リュータくんと 食堂で 待ち合わせ

お腹ぽっこり おじさん 朝食は さっぱり系で 

P1100527s.jpg

さて 荷造りして 出発だぁ 

ちょいと 遠回りだが 国道1号を 東へ走って 

国道307号 近江グリーンロードを チョイスして 北上

P1100529s.jpg

甥っ子達が 待ってる 米原へ 到着予定は 10時ぐらいかな? 

車も少なく 快走路 

近江鉄道と並走中


電車と並走 少しテンションアップ

P1100530s.jpg

実は この道 八日市からは 以前 車で 走ったことあるだよね 

結構 地元のバイクメンが 走ってたので 

走りやすいかなと この道を 選定
  

P1100535s.jpg

快適快速道路 いい感じに 距離を稼ぎます。

先は 雲行き悪し(汗)


P1100540s.jpg

八日市前ぐらいでしょうか 

雨が パラパラ(泣)

ちょうどいい 軒先を 発見 

 ○○運送さん スイマセン 

軒先を お借りしました。


P1100542s.jpg

結構 降ってきたよ シート下に カッパ直してたので 

またまた 荷物を降ろして 出します。(なんで直したん)
 

P1100543s.jpg

再び グリーンロードを 走り

国道 8号線に 出る手前で 右折 中山道へ 高速沿いの抜け道へ 

古風ある 家が たくさんあります。

ここで 目にとまった 有川薬局さん 

滋賀県指定文化財みたいだよ

有川製薬株式会社 

 
P1100548s.jpg

ここらへん もっと 散策したいのですが 今回は これぐらいで スルーします。

DSC_1526s.jpg

 国道8号を ちょいと ショートカットして 米原へ 

やっと着いたよ 遅くなってもうた(泣)

到着時刻 10時半 結構遠いね 

DSC_1528s.jpg

半年ぶりかな ここちゃん いっくん 

おいちゃーんって 駆け寄ってくれました。

カワイイ盛りや おいちゃん嬉しいよ(泣)

いっくんの バイクと 記念撮影 

いつか いっくんが 大きくなったら

一緒に ツーリング行けるかな?

おいちゃん あの世に 逝っとるか(笑)


P1100616s.jpg

さーて これが 5月から 妹夫婦が 同居してる
旦那様のご実家
 母屋に 離れ納屋 そして 畑

いいなぁ こんな家に 憧れますね。

家庭菜園できるし 

建物は 古いかもですが 九州には無い 

作りですね しっかりしてます。

ご両親に 挨拶をして  


P1100557s.jpg

ちょいと 着替えをして 車で 近所散策してもらいます。

甥っ子達の 幼稚園を 通過
 

P1100566s.jpg

国道21号に出て 伊吹方面へ 
少し走って 右に曲がって 醒井峡谷へ(さめがいと読む) 

P1100569s.jpg
醒井養鱒場へ GWのせいか 人多いね
P1100570s.jpg

峡谷のせいか めちゃ 寒い(泣)
P1100572s.jpg

めちゃくちゃ ええとこ 水も奇麗やし 新緑が 気持ちいいよ
夏場は サイコーじゃね?

P1100573s.jpg

マイナスイオンを 浴びます。
けどけど 今日は 5月にしては 寒すぎる
軽装で テンションダウン

P1100574s.jpg

こんな いいとこ 地元には 無いね
P1100575s.jpg

管理釣り場もあるし 
地元には 釣り堀が ないもんね
 


P1100576s.jpg

川には ウヨウヨ マスが おるし

P1100580s.jpg

釣りは メッキリ ご無沙汰ですが 
小中学校ぐらい やったら 
めちゃ 楽しめますよね

P1100581s.jpg

甥っ子 いっくん キャッキャッ騒ぎながら 走ってるけど
釣り人に 迷惑にならないようにね(笑)

P1100584s.jpg

秋に来たら サイコーでしょ 紅葉が 

P1100587s.jpg

いっくん いつも 走り回っております。

おいちゃんと 遊んでー

P1100589s.jpg

餌やりすぎなんじゃね? 大きいマスばかり 
DSC_1538s.jpg

さーて  甥っ子達と 釣りをします。

一匹250円 釣れたら 必ず買取 逃がしては いけません 

おいちゃん 後ろで ラジペン持って 針外し係(汗)
 

P1100596s.jpg

ここちゃん ヒット! 楽しいねー 
ギャーギャー 言ってます。


P1100594s.jpg

物怖じせず 血の出たマスを 捕える ここちゃん 

強い女になりそう(笑)


DSC_1542s.jpg

怖がり いっくん アレレ 初の 魚 お触り なんとも ないみたい(笑)

成長したね  でもさ クツ いつも 右左反対なんよね(笑)


P1100603s.jpg

釣った魚は 焼いて喰らう いっくんに 焼いてもらいます。

DSC_1545s.jpg

いっくん 釣った魚を 焼いて喰らう

P1100607s.jpg

家族で 喰らう
P1100613s.jpg

いっくん カポカポ?で 遊ぶ

P1100611s.jpg

 カポカポで コケて 泣く(笑)
そして また 魚喰らう


DSC_1548s.jpg

そして おいちゃんと また 魚に エサやる 

P1100621s.jpg

あまりにも 寒いので 家に帰って 
あったかいもの 食べて
別な畑で 今日の 食材を 獲りにいきます。
自宅から ちょい歩く
ここちゃん チャリで
 
P1100628s.jpg

いいな MY畑 ちょいと 玉ねぎを 抜いちゃいます。

今年は 小さいらしい 

けどけど 新鮮やでー


P1100630s.jpg

子供を育てるには いい場所ですわー 
田舎だけどさ 

P1100633s.jpg

家の裏には 田んぼ 水路は あるし

水路で カエル カニ ザリガニ捕って 遊びます。

北九には そうそうないぜ こんなところ

DSC_1557s.jpg

さてさて 今日は 妹のご主人の実家で 晩御飯に呼ばれてますので 

一旦 今日予約しておいた近江八幡のホテルに バイクを置きに行きます。

お酒を 飲みたいので・・・

 荷物を まとめて さて出発 

ここちゃん もうおいちゃん 帰ると思い 泣いてくれました。

P1100636s.jpg

ここちゃんに 事情を説明して
なだめます。 またスグ来るんだよ
 


カワイイ盛りだね 
DSC_1568s.jpg

んじゃ また おいちゃん 急いで 来るからねー

こんなことなら 米原辺りで ホテル取れば良かったな リュータくんとは 別になるが(汗)
P1100639s.jpg

さてさて 滋賀県と 言えば 琵琶湖?

天気は 悪いが 一旦 湖岸に出て帰ろうっと

P1100642s.jpg

ちょいと 遠回りですが 県道235号から左折して 県道2号湖岸道路へ 

琵琶湖だぁー 天気良ければねー テンションも上がるけどさー 

ちょいと 走ると彦根辺りで 渋滞 あらら(汗)

抜け道で 8号に出たけど 車多し イカン 国道は(泣) 

P1100643s.jpg

地味に 時間掛ったな 米原から近江八幡まで1時間ぐらいかかったかな?
疲れたー

本日のホテル ベストイン近江八幡

駅のスグ横


リュータくんは まだ チェックインしてないね
P1100644s.jpg

バタバタ 着替えを 済ませて

マタマタ 甥っ子の家 米原へ 戻ります。

バイクを 置いて 

近江八幡駅から 東海道本線で 米原へ 電車でGO

ナイスタイミングで 電車くる~


P1100646s.jpg

快適快適 電車早っ!

あっと言う間に 坂田駅に到着 無人駅

初めて乗った 東海道本線 

電車の扉がセルフサービス 

扉の横にボタンが 

あったぜぇー(杉ちゃん風)


曇りなので 写真ブレブレ

ここちゃん お迎えに来てくれてましたー


P1100653s.jpg

またまた おじゃましまーす。

お食事会の始まりです。

皆で乾杯をして 

すき焼きやら 刺身やら お寿司やら たくさん 

お父様 お母様が 用意してくれてました。

すき焼きなんか めちゃ美味しいかったですよ

あと 郷土料理?なのか 初お目見えの サバソーメン 


美味しいかったです。


P1100660s.jpg

いっくんの 愛車 電池で めちゃめちゃ 軽快に走ります。P1100662s.jpg

僕が 作った プラレールの台と レイアウト ここに置いてます。

この家だったら もっとデカイの 作れるぜぇー(お父様に怒られるか)


P1100664s.jpg

正味 3時間ぐらいでしょうか 

美味しい食事と 楽しい会話で 楽しませていただきました。

んで 最後に 記念撮影をして おいとましまーす。

 このたびは どうも ありがとうございました。

不束な妹ですが 今後とも 宜しくお願いします。

P1100901s.jpg

帰りは 妹夫婦が 車で 送ってくれました。

ありがとなぁー 遠いのに えらいスンマセン

P1100903s.jpg

ここちゃん いっくん また おいちゃんと 

遊んでねー 

あー 寂しいー(泣)


P1100904s.jpg

一人寂しく 誰も居ない部屋へ

寂くて眠れるかなぁー 


おやすみ3秒でした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : バイク CB1300 ツーリング W650 ダブロク SC40 滋賀県 滋賀ツーリング 米原 彦根

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【滋賀ツーリング 2日目 ~free timeそれは 自由な時間~】

朝だよーぐっすり眠れた?まぁまぁかな さてさて 空模様は?予報は 雨 曇ってるぜ いいかも?今日は 自由行動 僕は 甥っ子に 会いにリュータくんは 会社員時代の

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

おはようございます。

充実した滋賀ツーでした。
ツーリングとしては どうかなって感じですけど
メインは 甥っ子達に 逢いに行ったようなもんです(笑)

まだまだ 滋賀は たくさん いいとこありますね 
自然が たくさん アウトドアとか もっともっと やりたいです。
バイクで キャンプツーなんか 憧れます。

でも 行き帰りは フェリーが いいかなぁ(笑)


おがーちんさんへ

滋賀に 行くのは 大変でしたけど
チビっこ達に 逢うと 疲れが吹っ飛びました。
ほんと 癒されます。
子供達に 帰りのパワーを もらいました。

ホント キャンプとか サイコーに いい場所ですね

滋賀県民は アウトドア派が たくさん居ますね 
土地柄でしょうかね? 湖畔で BBQとか 当たり前みたいです。
まぁ 甥っ子達が 居るせいか またまた 行きたいです。 

No title

充実した旅でしたね!
地元にないものを発見、体験できて良かったですね。

心あたたまる、あっとほーむな記事で楽しく見させてもらいましたよ!(ニコリ)
かっちゃんさんの優しさが伝わってきます!!

かっちゃんさん こんばんわ

いい旅の暖かいお話ですね。
やっぱりチビッコにはみんな弱いですね。

子供達のほうは
叔父さんが来るってんで喜んでテンション上って
実はそれを見てる大人が癒されてる・・・みたいな。

滋賀県の東側や北側にはいいとこがたくさんあります。
幹線道路がちゃんとしてるので便利なんですよ。
私たちもよくキャンプやらでお世話になったりしますからね。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。