かっちゃんのツーリング日記 滋賀ツーリング 1日目 ~リュータくん故郷へ帰る編~



滋賀ツーリング 1日目 ~リュータくん故郷へ帰る編~

P1100459s.jpg
久々のブログアップ

滋賀ツーから 帰って仕事めちゃ忙しかったー(泣)

ちょいと落ち着いたので 

ボチボチ 滋賀ツーネタの 始まり始まりー♪

滋賀ツーのきっかけ リュータくん 高校卒業して 

滋賀のTOTOに就職 転職 今現在の職種 滋賀で 車関係のお仕事へ

んで 現在 地元 九州で 独立

てな 訳で 僕と なんの関係が?

僕の妹が 滋賀に住んでるから 

 てな訳で

で リュータくん 第二の ふるさとへ 行こうよ

& かっちゃん 甥っ子に 会いに行こうよ ツーリング  

  
5月GW真中 天気予報は 雨(泣)
でもでも

こんな機会は なかなか無いので 

思い出に 最初で最後かな?
 

レッツラゴー 朝3時半ごろ 出発P1100460s.jpg

スタートから 雨だよー(泣)
土砂降り程では ないけどさ

美東SAで 休憩 雨上がってきたので
カッパ脱ぎ脱ぎ

P1100461s.jpg

二回目の休憩ポイント 

どこだ? 忘れた


P1100462s.jpg

快調に 宮島SA手前 快適高速走行 りゅーたくん バックミラーから消える アレレ?

スグ気付いて 路肩へ 停車 

 んーなんだなんだ??? スグ電話する 

エンジン止ったー えーっ(泣)

 二人の距離は 無いので 僕のとこまで 押してくるように指示(危ないけど)

何分か経つと リュータくんの姿が ちょい坂 

はぁはぁ 言いながら 青ざめたリュータくん到着 

結局 予備タンにコック切り替えたらエンジン始動(笑)

良かったー ガス欠ぐらいで  

P1100464s.jpg

宮島SAで 給油 リュータくん 一安心&不安で いっぱい
滋賀に 到着するのか?

 エンジントラブル 一瞬 滋賀ツーは 断念せねばかと 頭によぎる

P1100465s.jpg

CBよりか ダブロクのエンジンのが 強いはず 大丈夫でしょ
旅は不安ですが 先を目指します。


P1100466s.jpg

さーて 出発 天気良くなってきたよ テンションあげて 行きますよ

P1100468s.jpg
このまま 晴れてくれー 

路面は ドライ ペースを 上げます。
P1100470s.jpg

また 曇ってきた(汗)
降るなよー


P1100476s.jpg

GW渋滞もあって なかなかペースも上がんない  

吉備SAで トイレ休憩
 

P1100477s.jpg

えっ? また給油 ビビりあがった りゅーたくん 早め早めの給油です。


P1100478s.jpg

あと ちょいで 神戸かな 遠いなぁ
P1100479s.jpg

西宮名塩SAで 休憩 

もうちょいだ ちょいとテンション上がってきたかな?


P1100481s.jpg

京滋パイパス経由で 本日の目的地 栗東へ 午後3時に 到着

プチトラブル&渋滞ちょいちょい 結構かかったね 天気悪し 雨降りそう 


P1100482s.jpg

栗東IC 降りて 休憩

リュータくん 満面な笑み 第二のふるさとへ 着いたよ




P1100483s.jpg

おっちゃん お疲れの模様

おしりと 腰が 痛いよ


P1100484s.jpg

北九から700㌔ぐらいかな

僕は バテバテ 

この後 予定は リュータくんに おまかせ 

P1100485s.jpg

昼飯食べてないので とりあえず 国道8号をチョイ北上して

P1100486s.jpg

ここで 昼食タイム 

軽くラーメンを 初 天下一品かな? 

北九も 一時あったんですけどね 

P1100487s.jpg

さて お次は リュータくんの 修行時代お世話になった。

カービューティーVIPさんに 到着  


P1100489s.jpg

ちょい 昔話 近況報告をして 記念撮影

ご主人様 奥様 とても気さくな方で 

僕も ちょいお話を して カービューティーVIPさん
を 後に

出発直前 雨がパラパラっと カッパを 来て

出発 


P1100490s.jpg

次は 石部町のコンビニで リュータくんの 昔のオトモダチと 待ち合わせ 

このマンションに 住んでたそうです。

滋賀時代の2件目の住み家


P1100491s.jpg

変な天気です。

もう晴れちょる

少し待つと リュータくんのオトモダチが 参上


P1100492s.jpg

 オトモダチは 同じ歳で 近況報告や仕事、家族の話をして 

お別れに 記念撮影

P1100493s.jpg

チェックインまで 少し時間が あるので 

リュータくんに 先導してもらって

リュータくんの 懐かし巡り

昔の記憶を頼りに 走ります。

P1100494s.jpg

滋賀県 お決まり 平和堂 

P1100495s.jpg

今日の宿は ココ

時間あるので スルーします。

P1100497s.jpg

リュータくんに 聞いてた 三雲ドライブイン 

昔とは 様変わりしてるようですが 

思い出に更けてます。

ギョーザの王将が めちゃめちゃデカかったな

P1100499s.jpg

さて お次は 

高校卒業して 北九から18歳の男子が 就職した場所へ
  

P1100500s.jpg

ここに 寮が あったらしいです。

ここの 会社で 奥様との出逢い 

昔談義が 始まります。

P1100505s.jpg

20分ぐらいでしょうかね 昔エピソードを聞いて 
ホテルへ GO


P1100510s.jpg

ここのマンション 結婚してスグ 住んでたマンションだそうです。

えらい 敷金が高かったそうな

P1100511s.jpg

スグに 本日のホテルに到着

 


P1100512s.jpg

甲西アートホテル
P1100514s.jpg

チェックインを 済ませて シャワー浴びて 


P1100517s.jpg

食事に出ます。
少し歩いて散策 
イマイチ何もないので
地元の人がたくさん入ってるような
お好み焼き屋さんが あったので
入ります。
 まずは 乾杯

P1100521s.jpg

居酒屋が 良かったかな?

昔話と 今日の反省と 明日の段取りをだべって

本日終了 


P1100522s.jpg

お好み焼き 鼓寅さん ごちそうさまでした。

さーて 天気予報を見てみると 雨(泣)

明日 2日目は 別行動 

僕は 甥っ子達に 会いに 

リュータくんは 会社員時代の オトモダチと BBQ 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

tag : バイク CB1300 W650 ダブロク ツーリング 滋賀 滋賀ツーリング 栗東 カービューティーVIP 甲西アートホテル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【滋賀ツーリング 1日目 ~リュータくん故郷へ帰る編~】

久々のブログアップ滋賀ツーから 帰って仕事めちゃ忙しかったー(泣)ちょいと落ち着いたので ボチボチ 滋賀ツーネタの 始まり始まりー♪滋賀ツーのきっかけ リュータく

コメントの投稿

非公開コメント

かみさんへ

おおきくなったでしょ
チビっこ達
あっと 言う間に大きくなります。
おいちゃん 老化が 進む一方(泣)

No title

おおきくなったね~!びっくり!

おがーちんさんへ

おはようございます
一日 700㌔は しんどいですよー
早朝4時頃出発して 午後の3時に到着しました(汗)
11時間かかりました(笑)
 是非 おがーちんさん 九州まで 自走で チャレンジしてみては
今回 滋賀ツー 帰りは フェリーでしたが
2年前ぐらいに 滋賀ツー行った時は 往復1400㌔ 走りましたよー
ETC1000円の頃に 

九州のお好み焼きですか?うーん?
一般的には 大阪風なのかな?
九州でも 広島風大阪風食べれますが
 やっぱ 九州と言えば 鮮魚ですかね 

すごいパワーですね

かっちゃんさん、こんばんわ。

しっかし700キロですか!
すんごいとしか言いようが無いです。
私はそんなにバイクに乗ったことないですわ。

ところで、九州のお好み焼きってどんなんなの??
九州はおいしいものがたくさんあるってイメージだけど
お好み焼きはさすがにイメージ湧かないですね。

Mr.Rくんへ

滋賀ツー終わってチョー 
忙しく 体調も優れず やっと 体が戻りつつあるかな?
 さてさて 写真? 全然 撮れてないわさー(泣)
雨 多かったし 雨の日は 極端に 写真の枚数減ります。
 雨天走行も 撮りたいんですけど 構想中
2日目ねー まぁまぁ 少々 お待ちを 
 

カチカチ山 さんへ

一日 700㌔は しんどいです(泣)
高速とは 言え 体力消耗が激しいです。
 ハプニングが あってこそ旅ですね。
すぐ 写真撮りました(笑)
 たいしたことなくて 良かったです。  

No title

長距離ツーお疲れ様です!
走りましたねぇ。。
片道700kmくらい?
いろんなハプニング・・・これも旅ですねっ(ニコ)
でも、無事でなにより。。。!

お疲れヤマ!!

かっちゃん、忙しかったのね(汗)
やっぱり、走りながら撮ったりと、カメラワークが巧いなぁ。
参考になるわ。俺の知らない2日目の内容がきになるな。
そして、いつ、UPするのか(爆)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
