かっちゃんのツーリング日記 タイヤ交換  ~CB1300 SC40バラシ編~

スポンサーサイト


タイヤ交換  ~CB1300 SC40バラシ編~

P1100437s.jpg

4月某日、いつもの リュータくん工場 
今日は CBくんの タイヤ外し
このまま 滋賀ツーに 行こうと思ってたのですが
雨が 怖いので 早めの交換
 



P1100438s.jpg

あーもったいない サイド全然減ってないし(泣)
バーンナウトでもしようかと 試みましたが 全然 空転しない(汗)
怖いので やめました

P1100441s.jpg

キャリパー外して シャフト抜いて チェーン外して 
P1100442s.jpg

コロコロっと 外して 普段拭けないとこを フキフキ
チェーンも 掃除して CBちゃんの 作業は 終了 
 


P1100443s.jpg

 激安タイヤ ドコで 脱着してもらおうかな?

今回も 同じサイズ 高速乗ったら一発で 減るなぁ(泣)



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : バイク CB1300 ツーリング タイヤ バイクタイヤ交換

コメントの投稿

非公開コメント

おがーちん さんへ

タイヤ換えちゃいました(汗)
ロングツーは ほんと 慎重になります
一方 高速だと一気にタイヤ減るんですよね(泣)
 バイク屋は 持ち込みNGですもんね
 僕は 近所のタイヤ屋に持ち込んでますよ
一回 手組でやってみましたが 大変でした(汗)
今回は 時間がないので 頼みましたけど 
正直 MYタイヤチェンジャー欲しいんですけど(笑)
 サイド使いきれないですよね なんかいつも
もったいなく思います。

カチカチ山さんへ

もったいないでしょ(汗)
カチカチ山さんみたいに
コソ練でもすれば サイド減るんでしょうけどね
いつも こんな感じです(泣)
 乾いた路面だと 危機感は ないんですが 
濡れた路面は どうも怖くて 滋賀ツーは
どうも雨みたいなので 換えてて良かったかな?
タイヤは 激安タイヤ ダンロップです。

No title

まだ溝が残ってるような・・・(モッタイナイ 笑)
でも安全最優先・・良い心がけですね!
どこのタイヤ??

かっちゃんさん こんにちは

おっと、タイヤ交換ですか。

そうですね、ロングツーの時は雨を考えるとどうしても慎重になりますよね。

でも最近は「タイヤの持込交換はダメ!」っていうトコが多いんですよね。

よく知ってるバイクショップがあればイイんでしょうけど・・・。

だから僕はネットとかのタイヤとかを買うことができません。

かっちゃんさんは交換してくれる所があっていいですね。


ちなみに私のタイヤは新品から廃棄するまでサイドを使うことは

まずありえません。

強いて言えば、コケる時くらいかなぁ(笑)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
PR:スノボー・サーフィンの新オフトレ アイテム誕生!
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ひな形
