かっちゃんのツーリング日記 SWGタイヤ交換&CBオイル交換&滋賀ツー宿予約の巻

スポンサーサイト


SWGタイヤ交換&CBオイル交換&滋賀ツー宿予約の巻

P1100270s.jpg
さーてさて
3月ネタを 放出!
いつもの ロンズガレージでごわす。
家より落ち着く?んー よーわからんけど 
ついつい来てまう ロンズガレージ

本日の作業は 
SWGの タイヤ交換 スタッドレス~ノーマルタイヤへ 

りゅーたくんは お仕事へ
 


P1100271s.jpg

ちょちょいと ジャッキアップ 

ブィーンブィーン インパクトでナット外す

スタッドレスタイヤ外す 

ノーマルタイヤハメル 

ナットシメル 前後で 20分ぐらいか?

最後は トルクレンチで ガチガチ終了
    

P1100272s.jpg
あっと言う間に 終わったので 何しようか考え中 
事前に CBくんの充電をやってたので オプティメイトを外す 

P1100273s.jpg
充電完了 サルフェーション溶解 低電流で充電する 
オプティメイト バッテリーが長持ちするとか?

P1100274s.jpg
ふと CBくんの オイル交換時期を見てみる 
おっ! ボチボチだ 滋賀ツーも あるので やっときましょう。
 

P1100275s.jpg

やっぱり真っ黒 オイルだけは キチッと やっとかないとね
廃油タンクもあるので 気軽に出来ちゃいます。
前回、フィルターを換えたので今回は パス
新しいオイルを注入して 終了
 

P1100277s.jpg

さーて ボチボチ 滋賀ツーの 用意をせねばならぬ
りゅーたくんと あそぼ 滋賀編に 向けて 
宿を押さえなければ 世の中 便利に なりました。
ネットで空室検索 ポチっとな うわぁーやはり 
ゴールデンウィーク結構満室 今日じゅうに
決めないと ヤバい 決めるぞー 
お昼が コンビニ弁当で 少量だったので 
お腹減ったなぁーと思ってたとこに りゅーたくんの 奥様が
差し入れを 持って来てくれましたー ナイスタイミング
手作りたこ焼き ペロリと食べちゃいました。
やる気が起きて ビジホ2件 帰りのフェリーも
予約完了! 後は 晴天を祈るべし



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

tag : CB1300 バイク W650 ダブロク 滋賀ツーリング 滋賀県 オイル交換

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっちゃんさん♪
とても参考になりましたよ!
ありがとうございます。。
今度試してみます!!

カチカチ山さんへ

こんばんはです。
レギュレーターの チェック方法は エンジン始動させて バッテリーに テスターをあてて 回転数を じょじょに
上げて行き 15Vを 超えなければ大丈夫です。 

その時のネタです 画像が 入れ替わり おかしくなってますけど

http://uechi0607.blog121.fc2.com/blog-entry-167.html 

No title

こんばんは!
そうなんですか?
レギュレータ・・今のところ幸いそのような症状は経験してません。。
旅先でそうなったら・・・泣きですねぇ。。。
普段チェックする方法あるんですかねぇ??
ひぇ~~~~

カチカチ山さんへ

こんにちはです。

広いでしょ トモダチ りゅーたくん様様です。 

雨の日もOK 場所が あるからバイク持てるようなもんです。

雨ざらしは したくないものですからね

 オプティメイト いいですよ 間違えなく 
バッテリーは 長持ちします。
 あっ そうそう カチカチ山さんの CB レギュレータどんなですか?
SC40の 持病らしいのですが 私のCB 突然 レギュレータ死んで
阿蘇ツーリングに 行った時に 大変な目に会いました(泣)
 バッテリーが 過充電になり バッテリーが 高熱になって新品バッテリーが 逝きました。
旅先で バッテリーを買ってなんとか帰ってきましたが 普段見られない 計器類の表示 ワーニングランプ
タコメーターの 異常な動き もうダメかと思いました レギュレータを 換えると 直りましたけどね
旅先での アクシデントが もう味わいたくないです。

ロンツー 大丈夫かなぁ CBくん タイヤの目がツルツルです(汗) 

No title

こんばんは!
お~、やっぱりこんなに広い整備場?があるといいですねぇ~。
オプティーメイト・・・良いですか?
購入しようかどうか迷ってました(モウ オソイカナ)

ロンツーに向け、着実に段取ってますね!
コレもまた楽しいですよね!
僕は初乗りに向け準備中でした(汗)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
