かっちゃんのツーリング日記 めがひらなう ~よっしーくんと あそぼ 本編~ やっとかよ



めがひらなう ~よっしーくんと あそぼ 本編~ やっとかよ

P1100124s.jpg

2月某日、念願のよっしーくんと スノボに行くこに
最近 ゴルフに ハマってる よっしーくん 
軽い気持ちで スノボ 誘ってみる・・・ 
喰い付いてきた(笑)
よっしゃ 行くってか!
久々の スノボ カッコ付けて 何年ぶりかの ルーフボックス
高速はチェーン規制だった為
急遽 目の無いスダットレスタイヤを 交換
準備万端じゃぁ 
テンション上げて行きまっせー
 

P1100125s.jpg

今日 僕は 仕事(汗)
よっしーくんには 夜の12時ぐらいに 僕の自宅に 来てと連絡
現地で 仮眠取って朝一から滑る段取りで

 仕事が終わり メシ食べて風呂入って 仮眠でもしようか考えてたところ
よっしーくんから10時にTEL(汗) 早くねぇ?(汗)「もう着いちゃいました」
気が急いたんでしょうか(笑)行く気マンマンです。

予定通り 12時ぐらいに出発 夜中の3時ぐらいだったでしょうか 
吉和SAに到着 ここで仮眠します。
いい感じに 雪が降ってます。

さて めがひら 7時にオープン 
用意して さて 記念撮影 


P1100127s.jpg

初のよっしーくんと スノボ 
まずは ファミリーゲレンデで 慣れましょう。

P1100128s.jpg

朝一なので 人は チラホラ 
新雪が うっすら ナイスコンディション

P1100130s.jpg

何度かファミリーゲレンデを 滑って 
さて 次は いきなりチャレンジコースへ GO
一番上のコースは まだリフト動いてないので 行けません 

P1100132s.jpg
いいね 人全然 おらんよ 
2,3時間したら 人増えて 圧雪だもんね

P1100134s.jpg
チャーンス!早く滑るぜよ
天気いいし 久々ナイスコンディション

P1100135s.jpg
センターコース中間ぐらいかな 
早く早くー

P1100137s.jpg
吉和の町が うっすら 雪化粧 
今年は 良く積もったほうじゃない?

P1100138s.jpg
おいちゃん まだ元気
エネルギーは 午前中しか持ちません(笑) 
あまり 自画像がないので よっしーくんに お願いして
撮ってもらいます。


P1100139s.jpg

いいねいいね シュプールを描きながら スキーヤーが 滑降して行きます。
P1100141s.jpg

ヘイヘイ よっしーくん 綺麗なシュプールを 描いてよー 
レッツ スノーボーディング 

P1100148s.jpg

ハプニングを 求めて・・・
よっしーくんと ダウンヒルコースへ 
期待に応えてくれる よっしーくん
行けぇー コケろ(笑)
衝撃映像撮りたかったのに
うまいこと コブとコブの間をスリ抜け
降りて行きやがった(笑)

P1100149s.jpg

ホラホラ 大渋滞 

レンタルコーナーも 人多し

おいちゃん スイッチOFF

おいちゃん 休憩中

よっしーくん 一人で ガンガン滑りに行きました。

ごめんよ 付き合えなくて 

おいちゃん 

足が早々 痺れとります(泣)

P1100157s.jpg

さーて めがひらは 早々退散 はやっ!

高速1区間乗って 六日市の 

むいかいち温泉の ゆらら


僕的には ココがメイン?(笑)

P1100158s.jpg

近代建物かっけぇーでしょ 

公共施設にしては グッド 泊まれるしね メシも いいよ

むいかいち温泉ゆ・ら・らは島根県の最西端に位置する吉賀町にあります。
 

P1100153s.jpg

コンクリート打ちっぱなしの 高ーい天井に天窓 

解放感あって いいよ 

P1100155s.jpg

温泉プールも あって いいよ 

入ったことないけど


image1_13299077495s.jpg

泉質は、単純弱放射能泉、適応症としては、関節リウマチ・神経痛などがよくあげられています。
源泉の温度は37℃・源泉100%かけ流し
ゆったりと入ってリラックスできるお風呂


image1_13299079175s.jpg

手前が通常の温泉・奥が泡風呂

image2_13299077495s.jpg


真ん中に白いドーム内がミストサウナ
温度を低めの45℃に設定し、蒸気をゆっくりと浴びることができ、
心身共にリラックスできるよ

image2_13299079176s.jpg

屋根がなく、大自然の中ならではの満点の星空を見上げることが出来るよ
P1100150s.jpg

さてさて お腹ペコペコなので ランチタイム

僕は 決まって ゆらら定食 



P1100151s.jpg

よっしーくんは 寿司定食 

ごちそうさまでした。

よっしーくんの おごりです。


ビール飲めたらサイコーなんですけど

運転しないといけないので×

って言うか 俺飲んで よっしーくん

に 運転してもらえば良かった(笑)

 眠いけど頑張って帰ります。

夕方に 到着 ナイス時間帯

 よっしーくんと お別れです。

また 遊んでね おいちゃんと(笑)スグ疲れるけど

もう一回ぐらい行きたいなぁ 雪無いか(泣)


P1100159s.jpg

次の日は 洗車大会 

洗車日和だ!

スノボ行った時は 下廻り高圧洗浄

久々の手洗い ルーフボックス付けてるから

洗車機に入れれないのだ(汗)

 しんどいけど 運動としてやっとります。

よっしゃ カロリー消化



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

コメントの投稿

非公開コメント

よっし~くんへ

いやいや 
こちらこそ 楽しいかったよ
早く着いたのはビックリやったけどね(笑)
そう言ってもらうと 嬉しいです
またまた 遊んでちょ
おいちゃん スグ疲れるけど(笑)

カチカチ山さんへ

おはようございます。

はい 日帰りです(汗)
ですねー片道300㌔ ハードですよ
なので 帰りのパワー温存(笑)

いつまで出来るかわかりませんが 
冬の気分転換のツールとして
やっとります。


いや~こうやってみたら本当楽しかったですね☆
テンションあがって早く着いたのは内緒ですよ~(笑)

でもコンディション最高やったし、飯も風呂も最高でした\(^o^)/

今度は うちのも一緒に連れて大勢でどっか楽しみたいですね☆

No title

もしかして、日帰りだったんですか?
片道300kmくらいかな?
だとしたら結構ハードですね・・・(汗)
お疲れさまでした!
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
