かっちゃんのツーリング日記 JB1ライフ フォグ球交換 ~世の中HIDって言ってるのに~



JB1ライフ フォグ球交換 ~世の中HIDって言ってるのに~

P1100111s.jpg
2月某日、いつものリュータくん工場
特別やることもなく
リュータくんと おしゃべりして 
ちょうど ライフのフォグ球が 切れてたので交換することに 

P1100112s.jpg
前に換えたんだけど どうやったかな?
純正なので 難しくはないと思いますけど


P1100113s.jpg

最初 フェンダーの中をばらしてみる 
どうも違うなぁ 
やはり前からですな
ゴムラバーを外して 
3本ビスを外すと
簡単に取れました。

P1100114s.jpg
後は フォグの本体の裏蓋を外すと
球ちゃんが見えます。

P1100115s.jpg
ヘッドランプと 同じですね 
クリップを押してズラせば球が取れます

P1100117s.jpg
近くのホームセンターへ 球を買いに…
げっ!純正球と同じのが無い(汗)
他の店に行くのもめんどいので
 しょうがないので 激安フォグ球を買うことに(2つで800円弱 安物はすぐ切れるんですけど)


P1100118s.jpg
安物買いの銭失い いつまでもつか?
右が安物球 左が純正球 色が違うので 両方換えよっと!

P1100120s.jpg
事後報告 安物球は H3の規格 全然形状違うやん 
形は 一緒なんですが 微妙に小さいやん  

P1100122s.jpg
やっぱり安物 迷わずニッパーでカット 

チャチャっと終わらせて CBちゃんのご機嫌を伺って 

フキフキして 今日の作業は 終了

 昼過ぎに 仕事を終えた リュータくんが 帰って来たので 

近くのうどん屋 和田やへ 


640x640_rect_5321071.jpg

最近 リュータくんと 良く行く 和田や 

地元で おなじみ 資さんうどんは 最近敬遠中 

店が増えて んーって感じかな

__s.jpg

定食もあり ガッツリ食べれます。
今日は カツ丼定食 
食べる前は 喰う気満々ですが
食べ終えると 胃薬~って感じです。
最近メッキリ食べれなくなりました。
リュータくんは 減量中な為
肉そばのみ
んで 御代は リュータくんの おごり
ごちそう様でした。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります


 

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

こんにちはです。

ですよねー ハロゲン球で充分です。
安物なのでいつまでもつか(笑)
ですね エコですね 

資さん (スケさんって読みます)
九州って言うか 北九州だけですよ(笑)
最近 福岡にも出来たそうですが 
地元の人は 絶対知ってます。
 でしょ和田や 最近良く行く お店
ホント ダメですね ついつい 注文してしまいます。
 そちらにも 地元ならではの お店って あるでしょ
なかなか そちらに行くことは 無いのですが
そちらの地元ならではの 名店で 食べてみたいものです。

No title

こんにちは!
フォグランプ・・・HIDじゃなくてもOK範囲だと思う(自分もそうだし・・)
でも、安すぎません?(汗) 言い換えれば、エコですね!
資さんうどんって九州だけですか?
和田やさんのそば&カツどん、美味そうですね。。
すごいボリュームですよ・・・!(今の自分なら無理量です)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
