かっちゃんのツーリング日記 甥っ子帰るの巻 

スポンサーサイト


甥っ子帰るの巻 

P1090999s.jpg
久々のブログアップ
昨年末から 何かと仕事が忙しく
バイクも 乗りたいけど 乗るヒマも 無く ストレス溜まりまくりかな

 さてさて んで正月ネタ(おそっ)
正月に帰って来た甥っ子達 あっという間に 時間が過ぎ 
帰る日に 寂しいねぇ もっともっと 遊びたかったなぁ
 新幹線の時間は 昼 
午前中時間があるので
最後にしてあげたかったこと 正月と凧揚げでしょ


P1100006s.jpg
ここちゃん 初?凧揚げ

風があるので スルスルっと 揚がりました

ここちゃん 大喜び! 喜んでくれてありがとう。


P1100010s.jpg

ここちゃん 余裕のピース

この凧 10年以上持ってるかな?

大事に使えば 長持ちするもんです。


P1100013s.jpg

さーて 次は いっくんの出番です。

「向こうに走れ!」っと いっくんを走らせます。

キャッキャッ言って走って行きます(笑)

P1100015s.jpg

凧を知らない いっくんは 風下に向かって走る 墜落(笑) 凧引きずる 壊れる(笑)

P1100016s.jpg

応急処置をして

再チャレンジ

揚がった揚がった

P1100017s.jpg

キャッキャッ言って 甥っ子達は 喜んでくれてます。

おいちゃん うれしー 

許される時間が 刻々と 

迫ってくる 

P1100024s.jpg

最後は 遊具で 遊びましょう。

P1100026s.jpg

小さい滑り台

ここちゃん 簡単に滑れます。

P1100028s.jpg

次は ちょっと急な 滑り台 

これも 初体験みたい 

おいちゃんが 教えたるー

怖がって 滑れません 

まずは 足を持って 

ゆっくり降ろします


P1100029s.jpg

最後は 無理やり 足を引っ張ります。

おいちゃん スパルタ指導法

顔 引き攣ってます(笑)

 自信が付いたのか 

このあと 一人で滑れるようになりました。

子供の成長って 楽しいなぁ



P1100037s.jpg

さて 時間も迫り

小倉駅へ見送りです。

駅には じいちゃん ばぁちゃん いとこの あこちゃん夫婦 かのん れおんも

来てくれました。
 

P1100038s.jpg

小さい子が 居ると楽しいね 

また皆で 遊ぼうね

P1100047s.jpg

新幹線が到着したよ 
P1100054s.jpg

ここちゃんの 最後の言葉 

じいちゃん ばぁちゃん 体に気をつけてー おいちゃん お仕事頑張ってねーだって(笑)

 泣かせるねー 気の利いたこと言えるようになりました。

子供の成長って素晴らしい

 また帰ってこいよー おいちゃんが 遊んでやるきー


 いや 俺が 遊んでもらってるか(笑)

 おいちゃんと遊んでねー(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カチカチ山さんへ

おはようございます。

甥っ子カワイイ盛りです。

子供の面倒 チョー楽しいですよ(笑)

いつまで遊んでくれるか

心配ですけど(笑)

いつか「うざい!おいちゃん」って

言われるんですかね(泣)

No title

こんばんは!
ここちゃん・・・すごいカワイイっすね!!
子供の面倒見が上手いんですね。子供の笑顔が最高です!
かっちゃんさんの優しさが伝わってきました!
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
