かっちゃんのツーリング日記 松浦ツーリング ~サムサムハムニダの巻~



松浦ツーリング ~サムサムハムニダの巻~

P1090701s.jpg

11月某日、曇りのち晴れ? ホントに晴れるのか?
今日は 寒そう
 

P1090703s.jpg

いつもの リュータくんとこで 待ち合わせ 7時半集合 
少し待つと サエキさん 一台 アレレ?
 オニサン先輩 急に仕事で 後から合流 ヨッシーとフサ兄さんは昼から合流
本日の行先は 伊王島 無理やろーってことで 近場で済ませようと
サエキさんとリュータくんと 三人で 余裕で しゃべってると
オニサン先輩からTEL有り・・・

 仕事が予定より早く終わり 下道通って 今 佐賀って 連絡有り ワォワォ
慌てて サエキ先輩と 二台で 高速に乗ります。
 

んで 仕事で 少し前に出た リュータくん
福岡方面の 仕事だったので 高速で 一気に 追いついちゃった(笑)
古賀辺りかな

 

P1090704s.jpg

ノンストップで 金立SAまで 寒すぎる 鼻水ダラダラ

オニサン先輩に 連絡する

川登SAで やっと合流
 
P1090705s.jpg

フサ兄さんと ヨッシーくんは 昼から来るので 伊王島は 今回断念
武雄JCTから 西九州道で 佐世保三川内ICで 降ります。
県道53号から平戸方面へ 途中 少し大回りですが 県道54号へ
県道11号を少し走って 北松やまびこロードを 快適快速に進みます。
県道144号に出たとこの 自販で休憩

P1090706s.jpg

天気は よくなったけど さみーよー
県道144号を 松浦方面へ下ります。

P1090708s.jpg

国道204号の 前略、道の駅から(笑)
松浦 海のふるさと館で 休憩

ランチにしようかと 立ち寄りましたが イマイチだったので 即出発

 

P1090709s.jpg

ヨッシーから 連絡有り 
時間調整で 唐津で 待ち合わせ
僕らは 国道204号を 北上中

P1090713s.jpg

海岸沿いですが 山よりあったかいかな?
テンションアゲて 行きまっせー

P1090714s.jpg

あったかいの 食べたいねってことで 
国道沿いの 庄屋で ランチ
ちゃんぽんうどんを 喰らう

P1090716s.jpg

オニサン先輩は カツ鍋定食

P1090720s.jpg

体が あったまったとこで しゅっぱーつ 
海岸沿いは 気持ちいいねっ!

P1090723s.jpg

さーて 久々の廃墟の横を通過

前来たのは 夏だったよね 川南造船所跡

前来たときは ヌード撮影してたよ ムフフ



P1090724s.jpg

妄想しながら 伊万里方面へ 快走中

P1090726s.jpg

解体されるとか言う話聞いたけど まだみたいやね 

P1090729s.jpg

伊万里大橋を使って ショートカット
P1090731s.jpg

うまいこと合流できるかなぁー

P1090733s.jpg

国道204号を ダラダラ走るのもしんどいので 県道52号をチョイス 
国道202号に 出たとこのコンビニで 休憩

ここで ヨッシーにイマドコ連絡

唐津市街に 入った模様 はやっ 

慌てて出発 


P1090735s.jpg

後追い2人は 長崎ちゃんぽんで 食事中 
やっと合流

P1090738s.jpg

日が傾きかけてるので 帰る方向へ 
虹の松原を 通ります。

P1090744s.jpg
再び 国道202号を 快走中

P1090745s.jpg

あっと 思い出し Uターン中 
絶景ポイント 3県一望できるポイントへ

P1090750s.jpg

道悪し(汗)濡れた落ち葉 やっと着いたよ 
P1090752s.jpg

福岡、佐賀、長崎 絶景だね バイクで 来たのは初めてかな

P1090753s.jpg

標高高いと 寒いっ!
P1090754s.jpg

早々退散 来た道を引き返せばよかった 
白糸の滝方面へ これが 長いんだよねー わかっては いたんですが ついつい
皆さん メンゴです。(泣)

P1090755s.jpg

陽が落ちるよ 早く早く 
P1090757s.jpg

うわっ!崖崩れ(汗)来るんじゃなかった 
先にバイクを停めて 大きな石を 除けます。
極道やな 


P1090758s.jpg

この道 いい思い出ないんだよね またまた メンゴです。 雪が 降った後日 車でスタックした(汗)
P1090764s.jpg

やっとの思いで 白糸の滝へ 到着 
気温は 7度 寒いよーブルブル

P1090765s.jpg
滝は 夏場が いいね 
でも ここ夏場は 多いんだよね


P1090767s.jpg

冬場はガラガラ 紅葉もちらほら
P1090769s.jpg

周りは カップルぐらい 
P1090770s.jpg

おっさん 紅葉に浸る
P1090771s.jpg
茶店も 寂しい感じ

P1090772s.jpg

もみじは 真っ赤か 

P1090774s.jpg
水車は 回ってません 
寂しいね 

P1090776s.jpg

ボチボチ帰りますか 
下に降りて あったかいの飲みまひょ

P1090777s.jpg

前原道路に乗って 
P1090782s.jpg

料金所で 休憩

P1090789s.jpg

福岡都市高速 
福岡タワー横を 通過中


P1090791s.jpg

ヤフードーム横を通過
P1090793s.jpg

今日は 最終戦? CSどうなる?
P1090797s.jpg

フサ兄さんが 後ろにベッタリ 逃げろー
帰りは ハイペース

P1090798s.jpg

最後の休憩ポイント 古賀SAで 

P1090801s.jpg
ファンケル イヤイヤ 
ファンネル紛失 
僕たちと合流する前に 飛んでいったらしい(笑)
 っていうか いつの間に キャブが換わってる
ヨシムラTMR ドォーモー 芳村 真理 古いか 


 サムサムで 八幡ICまで 上津役辺りで 皆と お別れ

本日の走行距離 300キロ

また一緒に走りましょうね 今年は 最後かな?



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
