かっちゃんのツーリング日記 SWG車検に挑戦!



SWG車検に挑戦!

P1090694s.jpg

11月某日、曇り
SWGの車検に行ってきました。
普通車の車検は 初
書類を書いてラインに並びます。

P1090695s.jpg

右側は 二輪のライン 

今回は 1コースドキドキ

P1090696s.jpg

さーて順番来たよ 
検査官の方が 寄ってきて 灯火廻り、ホーン、エンジン廻り のチェック
シートベルトの ランプ ヤバッ(汗)
ちょっとしてないと ピィーピィーうるさいので コネクター外してた(汗)
あわてて繋ぐ 
 まずは サイドスリップ ブレーキ メータのテスト 
んで ライトテスター これが 引っかかる確率高い


なんなく すべてクリア

P1090697s.jpg

あっという間に 終わって 一安心 

12月初旬まで 期限あったのですが 
12月は なにかとバタバタするので 早めに受験しました。


P1090698s.jpg

いつもの ロンズガレージで メンテします。
ブレーキオイルの交換 そんなに 悪くないね 
パットも全然大丈夫 リアが もうちょいかな?


P1090699s.jpg

エアヌキして タイヤはめて 完了

ノーマルタイヤも ボチボチお疲れ気味かな

ボチボチ10万㌔ この車になって 1回も タイヤ換えてないもんな(笑)

ノーマル 18インチ スタッドレスのローテーションで ここまでもった

エンジン音は イマイチだけど このエンジンは いいね タイミングベルト無いし 

ホンダエンジンいいね 壊れるのは ラジエターくらいかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
