かっちゃんのツーリング日記 リモデル ~節水便器の巻~



リモデル ~節水便器の巻~

P1090415s.jpg

ひっさびさの ブログ 
ネタは ソコソコあるんですけど 
お仕事が 忙しく(汗)
バイクネタでは ないんですけど 
いっちょ アップしまぁーす。



今回の作業 実家の便器交換 

まずは 便器の撤去 簡単に外れます。

 なんとなく施工方法のイメージわかってのですが 

作業を見たかったので 僕も 立会い  

トモダチ オダッチに 交換を依頼 

この方は 設備屋さん 既設の排水フランジを 撤去 

内面カッターで 切り取ります 持ち出しアダプターで 

延長したのかな 勉強になります。 


P1090417s.jpg

化粧合板 フローリングが 腐ってます。(便器交換に至った経緯)

水周りは CF(クッションフロア)がいいですよね 


P1090419s.jpg

思ったよりフローリング腐ってなかったです。
P1090420s.jpg

さーて オダッチ登場 なんでも出来る 手先の器用な 強い見方 

CFを貼る準備 下地を整えます。

パテ処理して 裁断して ボンド塗って 貼り込み

P1090422s.jpg

これは 上部タンク部分 中の構造もまるっきり違いますね フムフム
P1090423s.jpg

さすが 職人 早い早い 

フランジを付ければ あっというまに 便器が付いちゃいます。


P1090424s.jpg
 便座付けて 給水廻り接続して あっと言う間に 完了

TOTOの節水便器 水道料金どんだけぇー 変わるのかな?


排水テスト グルグル トルネード洗浄 排水音小さくなったような 

便器も進化したねー


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
