かっちゃんのツーリング日記 鳥取広島ツーリング ~3日目~



鳥取広島ツーリング ~3日目~

P1090286s.jpg
おっはー 今日は 和食でございます。
しっかり食べて テンション上げて行きますよー
昨日より ぐっすり眠れたかな


P1090288s.jpg

荷造りして しゅっぱーつ 

シャッター付きの駐車場 安心して 眠れました。
広島SPホテルさん ありがとうございあす。


今日は 遅めの出発 9時
P1090289s.jpg

広島市内を 抜けて
P1090292s.jpg

メジャメジャ スポット 宮島 
なんで?宮島


P1090294s.jpg

やはり フェリー乗り場前は 渋滞
でもでも バイクは すんなり 停めれたよ
フェリーに乗って 宮島へ 
今回で 4回目かな(汗)
 


P1090295s.jpg

暑い(汗)
朝から ソフト  鹿ふんソフト!


P1090298s.jpg

鹿ちゃんに フン させます(笑)

ただの ムギチョコやん
P1090302s.jpg

おねぇさんに 撮ってもらいます。
今回は 鳥居をバックに 人間鳥居に挑戦
イ・マ・イ・チかな(泣)

全然 鳥居に見えねぇー

P1090305s.jpg

今回 神社はパスして ロープウェイへ 

バス乗り場まで 少し歩きます。

P1090307s.jpg

今回 僕は 初めて ここの ロープウェイ古っ!
めちゃ機械的 原始的な構造だねー

P1090310s.jpg

しかも 狭っ! 6人乗り 知らない人と乗り 目線に困るー

こんな時は お話しましょう。 若い女性の方二人 東京から来られてるそうです。

ひと時の時間を 世間話で 凌ぎます。



P1090311s.jpg

乗り換えて 頂上を 目指します。

P1090314s.jpg

霞んで見えねー 向こうは 四国方面かな 
P1090315s.jpg

獅子岩で ギャオ

他の皆さんは 弥山まで 登ってるよ

今回 僕たち 登山は パス 

チョット 登ってみたかったかな

P1090317s.jpg

お決まりの記念撮影

親子連れの奥様に お願いして 撮ってもらいます。

P1090319s.jpg

紅葉の季節は もっと綺麗でしょうね
P1090324s.jpg

早々 ロープウェイ見学も 終わり

フェリー乗り場辺りで ランチタイム

迷わず お好み焼きを 食らう


P1090325s.jpg

お腹ペコペコ 

ビールが飲みたいところですが ガマンガマン


P1090327s.jpg

ランチタイムも 終わり 

宮島を 離れ お土産買って 

バイクのとこへ 

・・・オニサン先輩が なにやら ソワソワ(汗)

「鍵が無い」・・・「マジっすか?(汗)」

探してみる 無い ロープウェイ?山で落とした?

今回 初めて スペアキー 持って来て 

落とした模様(笑) でも 良かった(笑)

スペア持ってて 

結局 無いまま 出発 

 

P1090328s.jpg

珍しい ハロウィン使用のバイク(笑)

好きだねー


プーさん乗っとるし

ん? メットが イケてないなぁ 

かぼちゃ仕様に してほしかったな


P1090329s.jpg

宮島で 結構時間が 経過 

もう帰路へ 

高速乗る前に 給油タイム

山陽自動車道 大野ICから バビューン帰っちゃいます。 


P1090331s.jpg

帰りは 休憩も 少なく 

一気に 佐波川SAで ストップ

コーヒータイム
 

P1090333s.jpg

次の休憩ポイント 本州最後の 壇ノ浦PA

青いバイクは CBだったかな 

P1090334s.jpg

やっぱり バイクが 多いね

皆 どこ 行ったのかな 

無事に 帰って来れました。

P1090336s.jpg

さーて もうちょい 

気を引き締めて ラストラン 

旅を 思い出しながら 

関門橋を 渡ります。

んじゃ また 本州

だだいま 九州
 

P1090341s.jpg

九州に突入した頃には 夕陽が 

ライトON 

3日間天気も 良く

トラブルも 無く

無事 3人 帰還出来ました。

お疲れ!CBくん 

お疲れ!オレ


P1090344s.jpg

本日の走行距離 263キロ 少なっ!

そんな 走ってないのに 疲労感



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
