かっちゃんのツーリング日記 鳥取広島ツーリング ~2日目~



鳥取広島ツーリング ~2日目~

P1090160s.jpg
2日目の朝、おっはよー 
ココは 大浴場があるので 朝風呂して 8時に朝食
最近洋食が多いかな?朝は 少食 
 先輩2人は ガッツリ食べてました。洋食和食

 
昨日は疲れ過ぎたのか 眠れなかったなぁ 
枕が替わると眠れないなぁ ナイーブな僕(笑)


P1090161s.jpg

さーて テンションあげて 行きますよー
荷物積んで 暖気して 軽く体操して
SPホテルさん ありがとう

P1090162s.jpg

本日の第一目標 大山 少し戻るような感じになりますが
ナビをセットして スタート アレかな?大山 


P1090165s.jpg

無料区間の 山陰道を少し走って 県道24号から大山へ 
P1090167s.jpg

県道24号 めちゃ気持ちいい快適道路 

P1090178s.jpg

県道45号 大山環状道路 左周りで
急に寒くなったのでインナーを着ます 


P1090182s.jpg

少し走ると 通行止めの標識が・・・
砂利道(汗)
僕が先を見に行きます。


P1090188s.jpg

大山の見える展望所が あったので電話で 呼びます。
P1090192s.jpg

んで おふざけ写真を 少し考える・・・・

人間大山 どうだ? (笑)


P1090193s.jpg

環状道路は通行止めなので 早々退散

来た道を引き返し米子を通って

国道431号を通って 境港へ


P1090197s.jpg

今 境港で栄えてるポイント

水木しげるロードへ テレビなどで良く見ますよね。 


P1090198s.jpg

おっさん 3人で来るとこかな? 

周りは 家族やカップルばかり(泣)

とりあえず フツーに撮りたくないので こんな感じで 

P1090199s.jpg

人多い(汗)暑いし

P1090201s.jpg

先を見ると 長いよ


P1090203s.jpg

やっぱりあります(笑)

怖い 鬼太郎とネコ娘



P1090205s.jpg

境港名物 塩ソフト

どこにでもあるな 塩ソフト


P1090210s.jpg

この通りには こんな感じで 小さな妖怪銅像がめちゃあります。

全部で何体あるの? 代表的な奴しかわからない ネコ娘と鬼太郎と ねずみ男と・・・


P1090211s.jpg

お土産やには 無料のコスプレが これは誰?
P1090212s.jpg

サエキ先輩でしたぁー(笑)

P1090213s.jpg

次は ネコ娘 うわっ 可愛くねぇー

少し小さく 無理やり着た感じ

P1090214s.jpg

ねずみ男と 夜の男 ウプッ
P1090215s.jpg

ねずみ男と 最近夜は げんなり男
P1090217s.jpg

まぁまぁ 人の多いこと 妖怪ばかり(笑)

P1090219s.jpg

鬼太郎発見 記念にパチリ 

後ろから 中を見てみると かなりの じいちゃんだったよ(笑)

P1090221s.jpg

鬼太郎ロードは興味ないなぁ

マニアックなの みーっけ! 

さて なんでしょう?


P1090222s.jpg

開いてるよ!パチンコ屋


P1090223s.jpg

パチンコ屋に 入るの何年ぶりでしょうか 

僕ら三人で パチンコするのは サエキさんぐらいかな?

僕は 20代のころまでかな?やってたのは

入ってみます。


P1090224s.jpg

うわー 平台 ビックシューター 懐かしい(笑)

3人で 好きな台を 小銭で 打ってみます。

掛かったらどうしよっ 皆出ませんでしたぁ 良かった良かった


P1090226s.jpg

来た道を テクテク帰ります。

これ見たことあるね なんやったっけー?


P1090228s.jpg

こなきじじいと 遠近法で パチリ 

イマイチかな

P1090230s.jpg

あっと 言う間に お昼 

境港駅の横の食堂で お腹を満たします。

海鮮丼 


P1090235s.jpg
お腹を満たして

さぁ 出発です。

境水道大橋を 通って 中海を左手に 国道431号を快走します。


P1090237s.jpg

車は 少なく快適道路 

グローブが新しいので カメラ使いにくっ! 

カメラの使い勝手基準で選んだ グローブ 馴染むまで時間掛かるかな?

P1090239s.jpg

琵琶湖と雰囲気は 似てるかな 気分快走

P1090241s.jpg

取り締まりが怖いので ソロリソロリ 程々に 

P1090243s.jpg

国道431号~485号~9号へ 松江玉造ICから 山陰自動車道(有料)へ 
宍道湖SAで 休憩して 一気に 出雲ICまで ワープ

P1090246s.jpg

やはり 連休 人多し 
思ったより迫力ない 出雲大社

P1090248s.jpg

えっ!?こんなもんなの? 
ねじりねじねじ 思ったより小さっ!
とりあえず 安全運転祈願 

P1090250s.jpg
これ誰?
三人何もわからずまま 同じポーズを
 
P1090251s.jpg
んー アングルが イマイチなので バックから どうだ!?
アレ?かぶってるやん 失敗(泣)

P1090252s.jpg
寂しく退散 
P1090253s.jpg
カマキリ みーっけ いつ見ても 怒っとるな顔やな  
P1090258s.jpg

さーて 本日の観光は 終わり 出雲大社近くのコンビにで 休憩して 

県道28号~国道184号~県道325号~国道54号で 三次まで 

P1090260s.jpg
車も少なく 快適快速道路 
P1090265s.jpg
ハイペースで 距離を稼ぎます。
峠の途中ぐらいかな レーダーパトさん お疲れでーす。

P1090269s.jpg

地味ーに遠い 三次ICまで 100キロちょいあったかな
陽が暮れちゃうよー 急げー
 
P1090274s.jpg

ちょい コンビニで 休憩 
疲れたときには エナジードリンク 

P1090276s.jpg

三次ICから 広島ICまで バビューンと
予定通り 19時ホテル到着
本日の走行距離350キロ 

P1090277s.jpg
今日は シャッター付きの車庫 
街なので安心ですね

P1090278s.jpg
昨日に引き続き SPホテル 残念なことに ここのSPホテルは大浴場が ない(泣)
ので 部屋で 風呂に入ります。


P1090283s.jpg

んで 今日は スペシャルゲスト 
サエキさんの会社員時代の上司様 フジイさんと 合流
僕も 1度お会いしたかな?北九で 
 今日の夜の街は フジイさんに 案内してもらい
昔話や仕事の話 楽しいひと時でした。
 フジイさん どうも ご馳走様でした。
 


P1090281s.jpg

行き着けのお店でしょうか さすがに 早く案内してもらい
お腹ペコペコだったので 助かりました。


P1090285s.jpg
2件目のお店は 何?なんのお店?
めっちゃ 元気になる 夜の男 ウプッ



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
