かっちゃんのツーリング日記 鳥取広島ツーリング 1日目 650キロ 



鳥取広島ツーリング 1日目 650キロ 

P1090047s.jpg
10月の連休 毎年恒例の2泊3日ツーリング
メンバーは いつもの サエキ、オニサン先輩と 鳥取広島ツーリング
天気は 晴天 テンション上げて 行きまっせー
いつもの リュータくんとこへ 都市高に 乗って行きます。

P1090049s.jpg
リュータくんとこ 6時45分に集合 
僕は リュータくんとこのPCを セッティングしないといけなかったので
6時半に すると・・・サエキさん もう来てるし(笑)
聞いてみると 早く目覚めたらしい
 チャチャっと PCセッティングを 終わらせて 
荷造りです。今回は 前に ZZRのjoeさんに 貰った HONDAのツーリングバッグ
今回 初の使用 荷掛けバンドも たくさん付いて 安定感抜群!
 さーて 出発だぁー

P1090052s.jpg
さーて 八幡ICから バビューンと 
P1090057s.jpg

九州脱出! また戻って来るけ おいっす!

P1090061s.jpg

さっ 寒い(泣)

やっぱり 大体この辺から 寒くなるんだよね

美祢辺りから 

P1090063s.jpg

美東SAで インナーを着て ここは 朝倉PAかな

やっと 暖かくなってきた  

P1090065s.jpg

中国道を ひたすら走るー

おっ 覆面さん 後ろから追尾

P1090075s.jpg

中国道 広島北JCTまで 覆面さんと並走 

サエキさん 並走しながらジロジロ覆面さんを 見てると

後ろの窓が 下がる バイクに興味を持ってくれたのか

手を上げ 挨拶 サエキさんも 手を上げ挨拶 

覆面さんは 広島方面へ 

僕達は 鳥取方面へ ブィーン

 

P1090077s.jpg

やっと 大佐SA もう昼だよ 

鳥取まで まだまだあるよ

大佐ラーメンを食らう

お腹ペコペコ 美味しく感じたー


P1090080s.jpg

食事を 終え 

SA横の 緑地ポイント

ぶら下がれる鉄棒や 背中を伸ばす遊具が

あります。そこで 背中を伸ばすー

遠いなぁー(泣)


ここら 辺りで 集中力切れる 

心折れそうになる・・・

P1090081s.jpg

 一気に距離を稼ぎ 津山ICで 下車 

P1090089s.jpg

国道53号を 鳥取方面へ 北上中

かっこいい ループ橋を 発見


P1090099s.jpg

さーて 前もって給油 

手漕ぎ?イヤイヤ 

レトロ感じるなぁ おいちゃんに聞いてみるといまだ 現役らしい 農機具などの混合ガソリン入れるらしい

P1090101s.jpg

次 スタンドあるか わかんないので 早めの給油 

おじいちゃん一人の給油所

少しお話して しゅっぱーつ


P1090103s.jpg

今日の目標 鳥取砂丘

もう3時 こりゃ 日が暮れるな(汗)

大きいスタンドあった(汗)


途中から 鳥取自動車道(無料区間)を 砂丘方面へP1090113s.jpg

やっと到着 初の鳥取砂丘 

おねぇさまにお願いして パチリ

思った以上に でかいね砂丘


P1090122s.jpg

パラグライダーやって 楽しいそう 

やりたいなぁ ちょうどいい上昇気流が吹くんでしょうね 

ソリ持ってきてすべると楽しいそう

スノボも できそう


P1090126s.jpg

砂の粒子が 小さい?のかな?
靴が砂まみれ(泣)

P1090129s.jpg

砂丘から 戻り お土産屋で ごっそり買って持って帰るのは大変なので 宅急便で送ります。

そして 元気の源 エナジーソフト 

陽が暮れるー


P1090131s.jpg

国道9号を 西へ 本日のお泊りポイント 米子へ <

P1090135s.jpg

ライトON 東伯・中山道路 9号線を ひたすら走るー
砂丘から米子まで100キロ近くある 遠いなぁ(汗)


P1090136s.jpg

最後の休憩 コンビ二で エナジーコーン 空腹と暖かさを しのぎます。

P1090138s.jpg

やっと着いたよ 米子のホテルへ 予定通り19時 疲れたー

P1090139s.jpg

おなじみの 間取り ホテルに よっては 若干違いますが 見慣れた作り 
マニアックでは ないですが 慣れてるので 最近は ココ 満足度NO1 スーパーホテル


P1090140s.jpg

事前に予約しておいた スーパーホテル。 駐車場も 事前に連絡しておいたので 広いスペースへ 
停めさせてもらいました。





P1090141s.jpg

本日の走行距離 646キロ(汗)

頑張ったー おっさん3人 疲労感200パーセント


P1090144s.jpg

ホテルに着いたら まずは 入浴タイム 

疲れを少し取って 米子の町へ 

駅前 寂しっ! まぁまぁ 僕的には 好きかな 

駅前に どこにでもある 居酒屋チェーン店へ 

まずは カンパーイ お疲れでーす。

うまいっ! 


P1090145s.jpg

さーて お腹を満たした後は 探検 米子駅前 

んー ないよ なーんも

おっ ダーツバー発見
 

P1090148s.jpg

若者ばかり おっさん3人で ダーツに挑む

やはり いつもの 賭けで 

オニサン先輩 ズドーン


P1090150s.jpg

さーて 次は オイラ 狙いますよー

ボーリングより ダーツの方が 得意かな?


P1090154s.jpg

ハイ 次は サエキ先輩 

もっぱら 賭け事に燃える 夜になるとやたら元気になる(笑)

ハンターサエキ 


P1090155s.jpg

ハーイ ダーツの結果は・・・
僕が 最後で巻き返し 勝利 
漱石さん三枚

んで 最後のシメに ラーメン?そういえば昼食べたけど・・・

まぁ いいか ラーメン屋探します。無い(汗)

結局 居酒屋ラーメンへ


明かりが暗いので イマイチな写真ですが

イイ出汁持ってるね 居酒屋は 

美味しいかったですよ。居酒屋ラーメン亭

P1090158s.jpg

唯一のラーメン屋? 駅前なら 有りそうな感じだけど
不思議とない 地元の人に聞いてみたかったな。

P1090159s.jpg

米子駅 めちゃ静かなとこ 

本日は ここで 終了 

ホテルへ 帰って お休みです。



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

コメントの投稿

非公開コメント

KOREさんへ

はじめまして KOREさん 

似た境遇?そう言ってもらえると嬉しいです。

へぇー そうなんですね KLX250オフですね オフは オフの楽しさがあるんでしょうけど 

僕も オフ車 興味あるんですけどね 高速は さすがに きついですよね 

んで 大型取得されて SC40衝動買い(笑)僕と 一緒ですね

是非是非 一緒のバイクなので 情報交換や 一緒にツーリング 行けるといいですね 

 最近 仕事が 忙しくなかなか ブログアップできませんが ちょいちょい 立ち寄って

コメントなんかいただけると嬉しいです。 

  






> 私もかっちゃんさんと似た境遇にあるおじさんライダーです。
> 仕事の代休消化で3週間の休みがあり、あまりにも暇なので普通二輪の免許を取りに行く事に・・・。
> 毎日教習所に通える環境にあった為、直ぐに取得できました。
> その後知人の弟からKLX250を譲り受け、いざツーリングへ!ところが一緒に行ったメンバーが皆大型だった為に高速道路でついて行けず惨敗。
> てな訳でソッコー大型二輪を取得する事にしました。そんな時、フラッと立ち寄ったバイク屋さんで運命の出会いが!
> そう、CB1300SF(SC40)でした。免許取得前に衝動買いをしてしまいました。
> 普通自動二輪取得からまだ7ヶ月しか経っていない初心者なので、基本まったりツーリングを楽しんでいます。

はじめまして

私もかっちゃんさんと似た境遇にあるおじさんライダーです。
仕事の代休消化で3週間の休みがあり、あまりにも暇なので普通二輪の免許を取りに行く事に・・・。
毎日教習所に通える環境にあった為、直ぐに取得できました。
その後知人の弟からKLX250を譲り受け、いざツーリングへ!ところが一緒に行ったメンバーが皆大型だった為に高速道路でついて行けず惨敗。
てな訳でソッコー大型二輪を取得する事にしました。そんな時、フラッと立ち寄ったバイク屋さんで運命の出会いが!
そう、CB1300SF(SC40)でした。免許取得前に衝動買いをしてしまいました。
普通自動二輪取得からまだ7ヶ月しか経っていない初心者なので、基本まったりツーリングを楽しんでいます。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
