かっちゃんのツーリング日記 阿蘇へ行こうよ ~リュータくんご案内ツーリング~



阿蘇へ行こうよ ~リュータくんご案内ツーリング~

P1080851t
9月某日、天気 晴れ
今日は イイ感じに晴れてる さーてどこ行こうかな?

P1080855t
今日は リュータくん 初の皆でツーリング 
集合は リュータくんのトコで
さーて 出発 田川直方バイパスを バビューン

P1080856t
バイパス沿いの コンビニで 休憩 
今回 オニサン先輩は ココで集合 
 


P1080857t
さーて 出発  んんん? オニサン先輩のハヤブサが・・・エンジン始動しない(汗)
バッテリーが上がってる 取りあえず押しがけして・・・
 
P1080858t
近くのホームセンターへ バッテリーを買いに行くことに 
同じサイズが無く あえなく断念 今回のツーリングは パスすることに

P1080865t
少し出発が 遅れましたが 気持ちを入れ替えて 出発
P1080867t
今日は 田川 ロードレースが あってるみたい 
自転車 流行ってるもんなー

P1080868t
本日は ご一緒したのは 6台 ZRX1200Sさん 大型になって 始めてですよね 後 リュータくん と
いつもの メンバー
ロングツーリングは 初 さーてどうなることやら 

P1080869t
やっぱり 山は 寒い! 
小石原の道の駅で 休憩

P1080870t
ここで 白バイに 遭遇 
マニヤのおにーさまと 少しお話をして 
形は古いですが 後ろに付かれると 焦りますよね(汗)

P1080876t
日田方面へ 下ります。
安全運転で
 
P1080900t
休憩なしで ファームロードへ 
P1080902t
快適快速道路 距離を稼ぎます。
P1080904t
一気に 道の駅 おぐにへ 
P1080918t
小国で 休憩して 国道212号を 阿蘇方面へ 途中から お気に入りの道 マゼノミステリーロードへ 
P1080921t
皆を 押戸ノ石へ 連れて行きたかったのですが 今回は パスします。
道と景色が いいとテンションアップ ハーイ チーズ

P1080924t
さーて 次は 天空の道? ラピュタの道?と呼ばれてるトコへ  
おっ めちゃ多いな(汗)
ネット効果かな イイ場所は すぐ広まるな 

P1080927t
雲が多いけど 綺麗なとこだね 気持ちイイ
P1080932t
ハーイ 皆で パチリ おっ!後ろの山 登ってみたいね 
P1080938t
さーて お腹が ペコペコなので 国道57号沿いの 山賊旅路へ 
メジャーな トコは 人多し 少し待ちます。

P1080939t
皆 迷わず だご汁定食 ボリューム満点 味も グッド いつも 食べ過ぎだと感じる
P1080941t
さて だご汁が 皆 揃ったとこで パチリ!
アレ? 3兄弟?(笑)体格似てるせいか? 

P1080944t
お腹が満腹に なったとこで バイクにも 食事を 
おっ 良さそうな 横道

P1080947t
抜けれそうなので 通ってみようっと
P1080959t
時間が あまり無いのですが 皆の意見で 阿蘇山へ GO
パノラマラインを 通ります。 何年ぶりかな バイクで 来るのは 始めてかも(笑)

P1080971t
草千里に到着 天気悪し 雨ポツポツ 寒い
P1080973t
寒い でもでも 食後の ソフト
P1080981t
時間が ないので 早々退散 
P1080985t
わーい パノラマ パノラマ リゾラバ♪(笑)
P1080988t
リュータくんが 大観峰に行ったことないので バイクメンの聖地へ やはりバイク 多いっ!
ここに来ると 普段見れないバイクが たくさん

P1080991t
帰りは やまなみ通って 三愛通過 県道40号筋湯方面 
四季彩ロードへ

P1080995t
景色がいいとこで 休憩 ボチボチ 皆さん 疲れが見え始めます。
僕達おっさんは 午前中が 命 午後からダラダラ(笑)P1080998t
国道210号へ出て少し走って JR久大本線 豊後中村駅前の抜け道を 通って 豊後森駅方面へ
P1090002t
長閑だねー 稲刈りも終わり イイ景色だ 新米食いてー
P1090007t
県道678号~県道43号 山国方面へ
P1090022t
前に 見つけた ショートカット道路 イヒヒ 皆が 嫌がりそうな道(笑)
狭いよ狭いよ

P1090027t
皆で 通れば怖くないー♪ 道が悪いので コケないように
P1090028t
んで 出たのはココ 前に来た コアやまくに 
P1090031t
チョット 停車 
P1090032t
休憩するよ 自販機が全然ない 冷たいのしか あったかいの 飲みてーよー 
結局 歩いて コアやまくにまで やっと見つけたと思い・・・
お湯だけ(泣) 

P1090033t
なるほど だから コアね(笑)
P1090039t
国道496号を 英彦山へ 一気に 駆け上がります。ブィンブィン
P1090041t
うわー 日が落ちてきたー 急げ―
ライトON
P1090043t
最後の休憩ポイント 歓遊舎 ひこさんで 店 閉まってます(泣)
P1090045t
田川 夏吉交差点付近 すぐ横は 焼肉 南幸老うまいよね 腹減った―
 
後は いつもの帰り道 気を付けて帰ります。

リュータくんガレージには 8時ぐらいだったでしょうか 無事帰還 

本日の走行距離 500㌔弱 チョット しんどかったかな?

また 皆さん 一緒に走りましょうね。 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

コメントの投稿

非公開コメント

橘花(きっか)さんへ

男ばかりで 楽しいですよ 男子会?

男子では ないか(笑)

おっさん会です(笑)

バイクは 男のロマンです。

楽しく馬鹿やって行こうと思います。

No title

かっちゃんさん お久しぶりです。

みんな楽しそうな人ですねー。
類は友を呼ぶのかしら^m^
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
PR:スノボー・サーフィンの新オフトレ アイテム誕生!
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ひな形
