かっちゃんのツーリング日記 美味しい お水を CBくんへ ~クーラント交換編~



美味しい お水を CBくんへ ~クーラント交換編~

P1080818t
エアクリの交換後 時間があったので クーラント(冷却水)の交換いつ換えたでしょう 3年ぐらいは換えてないので交換しよーっと
P1080819t
プラグの焼け具合もチェックしようかと思ったけど 今回は パス
普段掃除できないとこを フキフキ

P1080820t
さーて クーラント抜いちゃいます。
ドレンボルトから抜くのはメンドイので
パイプを外して抜いちゃいます。
全然綺麗

P1080821t
んで 新しいクーラントを用意して 
注入 2.5Lぐらいはいったかな?

P1080822t
エンジンかけて エア抜きします。
P1080824t
前から気になってた ラジエターキャップ
パッキンが変形してるので 交換

P1080825t
もちろん 純正部品さ 
P1080826t
まっ 定期交換部品かな 一回も換えてないので 換えてもいいでしょ
ついでに キャブの同調も挑戦 アストロで 買った 負圧計とペット用品の3方弁とチューブを使ってチェック んー 針がブレブレでようわからん(汗)
振れ具合の目盛を合わせます。
バキュームゲージ買わないとダメか?だいだいの位置を記憶して 調整 1番2番を合わせて 3番4番を調整 それから合わせた2つを真ん中で調整 

P1080828t
さーて 同調は テキトーに合わせて エンジン始動 おっ!アイドル安定してるんやない
アクセルをあおる おっ!いいかもよ 時々 同調したほうがいいかもね
バキュームゲージ誰か持ってないかなぁ?買うまでもないんやけどな

さーて 久々に マフラーのバッフルを 外して
走行テスト うおっ!全然違うね パワーが 全然違う 
バッフルで こんなにも 違うんだ
 
まぁ 出口絞ってれば当然かぁ 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
PR:スノボー・サーフィンの新オフトレ アイテム誕生!
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ひな形
