かっちゃんのツーリング日記 CB1300車検 2011

スポンサーサイト


CB1300車検 2011

P1070656t
6月某日、
平日休みが取れたので 
CBちゃんの車検に行ってきました。
バイクは 3回目かな?ジュニアくんのZXRも含めて 4回目かな
梅雨真っ最中ですが 晴れ!良かったー(汗)
雨は テンション下がりますから

P1070658t
もう車検場は 慣れてきたかな 朝一で 予約を取って
受付ギリギリで到着 書類を書いて自賠責保険払って 
いざ検査ラインです。
 
朝一は ガラガラなので いつも 第一ラウンド
P1070660t
ブレーキ、メーター、ライトテストを 行います。
ライトが 最初は×2回目は○ 良かったー 一発合格  
あとは 検査員のお兄さんに 車体のチェックをしてもらいます。
  
P1070661t
次は 排気音のテスト 94dbが規定値だったかな?
僕のは 92dbギリギリでした。(笑)
バッフルが 1本のボルトでしか止まってないので
若干、バタついて 金属音がするんだよな
音量計も 古い感じ 大丈夫なのか?

P1070662t
最後は 車の検査ラインの出口にある
検査員さんが おられる小屋で 
印鑑をついてもらって
終了 
事務所に行って 新しい車検証とシールを
もらって帰ります。

 次いでに ジュニアくんのZXRのナンバーを 返納してきました。
ちょうど2年ぐらいかな ずーっと眠り続けてたZXRを2年前に復活させて
2年しかもたなかった(汗)さーて 復活なるか?

P1070663t
車検は チャチャっと終わり リュータくんとこに戻ります。
シールを貼り替え 本日の作業終了

P1070664t
CBちゃん これからも宜しく!
フロントタイヤも バッチグー 40㌔ぐらいでの ハンドルのブレ
ピターっと 治まりました。
タイヤ自体が 悪かったー ダンロップさん 
今度のは ブリジストンさん 5000㌔ もてばいいかな?
激安タイヤ 



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mさんへ

m(。。)mサーセン!(笑)
今回は 意外と平然でいけましたよ。
慣れって怖い(笑)
建物は 一緒みたいですね
普通車のラインは 未体験なので
挑戦してみようかな
 検査員のオニーさん 今回の人は
優しい感じの人で 良かったです。
ファイナルアンサードキドキ 
やっぱりありますよ いつも
強気で行きますけど(笑)

No title

遅コメ、m(。。)mサーセン!
ユーザー車検、もう慣れたモンすねー
おいらもそうなりたい(^^:)
基本的に建物というか、ラインというかやっぱり同じなんですね。
検査員のオニーサンもクールでドライな感じなんでしょね(^^;)
あのファイナルアンサーを待つ間のドキドキな”間”は何とかしてほしいww

Re: お知らせです

了解しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
