かっちゃんのツーリング日記 車検準備 CB1300 



車検準備 CB1300 

P1070605t
5月某日、くもりのち雨
いつもの リュウタくん工場へ
車検の準備も あるので 時間が ある時に やっちゃいます。
本日の作業内容 
タイヤ取り付け
テールランプ取替
ビキニカウル一時撤去」
灯火類チェック
 

P1070606t
もう何回換えたことでしょう 
最初は ドキマキしてましたが 慣れって怖いものです。
足回りぐらいは なんとか なりますね

P1070607t
軽く フロントフォークの内側を 掃除して
タイヤはめて キャリパーはめて
各ボルト締め具合チェック 
チャチャっと 終了

P1070610t
さーて 次の作業は 
テールランプ取替 
以前の車検で LEDテール 
すったもんだあったので
純正に戻しておきます。

P1070611t
ブレーキランプの点灯する部分の面積に
規定が 
あるんだってー

P1070612t
迷うことなく
外しちゃいます。

P1070614t
元に戻ったCBちゃん 
うーん 
たまには いいかもね?

P1070615t
ビキニも 外しちゃいます。
イヤーン 恥ずかしっ!
ライトの検査で ひっかかる可能性が あるので
調整しやすいように カウルを 外しておきます。

P1070616t
バイクを水平に置いて
ライトをHiにして 光軸を 見ます。
だいたい ハイビームで 
水平に光軸が出てれば OKだと思います。
 今回 マルチリフレクター レンズ換えてるので 
どうでしょうね?

P1070617t
光量も 問題ないでしょ
当日に 球切れすんなよなぁ

P1070620t
タイヤのエア圧も チェックして 車検準備完了


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちわっす Mさん
Mさんに続き ユーザー車検行ってきましたよ
 もう4回目ぐらいかな?バイクでの検査は  
ライトで 1回目 ひっかかりましたが 2回目角度を 
自分なりに変えたら○でした(汗)ラッキー
 是非 タイヤブレーキ廻り トライしてみて
下さい 愛着がさらに倍増します。

No title

こんばんわー
もうすぐ車検ですか?ていうか、もう終わってる感じですか?
準備は万端ですね(^^)
タイヤやブレーキまわり、オイラも自分でしたいなぁ。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
