かっちゃんのツーリング日記 リュータくんと遊ぼ 志賀島ツーリング ~ナスくんに逢いに行こう編~

スポンサーサイト


リュータくんと遊ぼ 志賀島ツーリング ~ナスくんに逢いに行こう編~

P1070523t
5月某日、晴天 リュータくんと遊ぼ企画 
朝から 出動したかったんんですが リュータくんが 
午前中仕事なので 昼から シュッパーツ

少ない時間で 満喫しましょう。テンション上げて行きまっせ―
出発前に 給油
今日の行き先 事前にTEL

P1070526t
初の2人きりツーリング 
さーて どうなることか?
高速で ぶっちぎるか?!

P1070529t
いきなり高速走行 古賀SAで 休憩
どこか 美味しいとこでランチしたかったのですが
時間がないので 明太子天と おにぎりで 軽く
ランチを 済ませます。

P1070530t
さーてSAを 出発 高速走行にも 慣れてきた リュータくん
NEWシールドゲット これで高速走行も 楽勝ですね
って言うか アポロ?宇宙ヘルメットみたい(笑)

P1070531t
さーて ココはどこ?福岡ICから福岡都市高へ 
うわぁー 湘爆が 追いかけてくるー

P1070533t
あっと言う間に 到着
ここはドコ? 
トモダチ ナスくん家到着 
ナスくんにTEL 
出てるみたい(泣)

P1070534t
近くのカーショップに 来て 車のタイヤ交換してました。
カーショップで合流 
あらら 久々 逢ったんですけど・・・
スッカリ ポッチャリさんになってました(笑)
 幸せ太りかぁ?イヤイヤ ナスくん 綺麗な独身なんです。
どうも食生活 悪いみたいです。 毎日仕事が遅く 食事が遅いみたいです。
 少しカーショップで話して 本題のツーリングに戻ります。
ナスくんは 夕方から 夜のお仕事のおねぇさんと お食事会らしいです。ウプッ
 相変わらずの 独身貴族 ナスくんでした 


P1070536t
さーて 本題の 志賀島ツーリング 
市街地を抜けて 湾岸線で 先ちょを 目指します。
日が落ちてきたよ ちと寒い

P1070537t
JR海の中道線沿いを 走ります。 汽車来ないかな?
ココは 取り締まりが怖いので ソロリソロリと 走ります。
 
P1070539t
さーて 少し走ったとこで 休憩 
ランチを軽くしたのは ここで 食べる予定だったんだよね。
やすらぎ丸の 金印ドッグ
 リュータくんに 聞いたら 志賀島、海の中道始めてらしい(笑)
マ マジ? 福岡県民なら 一回は来たことあるででしょう!珍しい奴もいるものだ
 メジャースポットなので そこそこ人多かったですよ。
迷わず リュータくんと金印ドックを注文

P1070541t
おやつを 食べて満腹 
風は強いですが テンション上げて 次の目的地へ 
レッツラゴー

P1070544t
定番中の定番 金印公園に到着

☆1784年、『漢委奴国王』としるされた金印がこの地「志賀島」で発見されました。後漢の光武帝が倭の奴国の使者にあたえたと伝えられ、これを記念した金印公園があります。
☆ちなみに発見された『金印』は国宝に指定され福岡市博物館に展示されています。   
☆春は公園を取り巻く桜の木々が彩りを添えて、綺麗です。



P1070545t
若い カップルさんに お願いして パチリ
P1070547t
さーて どちらが 金印?
ウプッ

P1070552t
眺めがいいとこで停まって
黄昏てもらいます。

P1070564t
リュータくんに 先導してもらい 
綺麗な砂浜 下馬ヶ浜 休暇村で 休憩 
おっさん二人 セルフタイマー使って ふざけた写真を 撮ります。
ゆーとぴあ風に ポーズ

ヨロシクねっ! 古い古い(笑)
P1070565t
イマイチふざけた写真が 撮れません
遠近法なんて やってみたり・・・

P1070566t
そうだ いいこと思いついた
アングル的に イマイチイイとこがない
ミニ三脚じゃ 低過ぎ 少し高い手摺まで移動して
リュ-タくんに 書いてもらいます。

P1070567t
セルフを 使ってせーの 下まで走るの 10秒で 行けるか?
・・・
間に合った(笑) 一発でOK
おっさんの旅

P1070568t
おふざけ写真撮るのは ちょっと恥ずかしいかったけど 
思い出思い出 あとは おっさん二人地味に 帰ります。

P1070573t
バイクのトコまで 戻ると バイクメンらしきお兄さんが 寄ってくる。
「ダブロク乗ってる方どちらですか?」
カワサキの専門雑誌の取材らしい(笑)
 ホンダは してないんだって そりゃそうさな(怒)

P1070576t
僕とCBくんは 寂しく 待ちます。待つわ~♪いつまでも待つわ♪
P1070582t
さーて リュータくんとダブロクくんは 取材受けてルンルン♪
    僕と CBくんは プンプン(笑) 男はHONDAやろ 

P1070584t
先程 よった 金印ドッグの やすらぎ丸 通過
お客は 絶えず もーかってますなぁ また いつか来ますねぇー

P1070590t
帰りは 海沿い通って帰りましょう。
お土産買ってないので 道の駅むなかたに 立ち寄ります。
開いてないし(泣)閉店してる
そのまま 悲しく国道495号を 遠賀方面へ 
 ちょっと暗くなりましたが メジャースポット不動寺下の ゆうれい坂に 立ち寄ります。
 
P1070592t
ライトON
遠賀の土手沿いを 通り


P1070618t
リュータくん家に 到着した時は 真っ暗
本日の走行距離 183㌔ 
昼からドタバタツーリング 
お土産無し(泣)
無事帰って来れました。
また 一緒に 走りましょう


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リュータくん 「Kawasakiバイクマガジン」7月号に載ってたんですね(笑)
 それこそ 先日話してて カットされてるんやないかと 話してたとこでした
そりゃ 本人 喜びますわ

転勤族の妻さんへ

こぶさたです。

コメントありがとうございあす。
懐かしいっすかぁ ですよねー 
そう言って頂けると嬉しいです。
またまたローカルネタを アップしますね
 トオルくんは バス釣りですか 
相変わらず釣り師ですね 
むかーしむかし トオルくんと 宗像沖の
大島やったかな?一緒に釣りに行って
楽しいかった事を 思い出します。
 一人釣り師は たくさん釣って
僕は 全然釣れませんでした(笑)

No title

リュータくんは、しっかり「Kawasakiバイクマガジン」7月号に載ってました。

あ~オイラも、この雑誌のってみたいな~!!!

癒されました~

志賀島や海の中道や金印ドッグなどなど
すっごい懐かしかったです!!

そっちにいた頃を思い出しました~
ありがとうございました。

徹くんは今日も仕事です。
休みの日はバス釣りばかりしています(笑)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
