かっちゃんのツーリング日記 国東ツーリング たまには 体をイジメろ! 修行編



国東ツーリング たまには 体をイジメろ! 修行編

P1070131t
4月某日 ツーリングシーズン到来
でもでも 天気予報は 晴れのち雨(泣)
ホントに降るの?降るやろー まぁまぁ それも ツーリングの醍醐味
最近やっと わかってきたかな? 悪天候の中で いかに 
テンション上げて行くかです。
装備の選択だけで その日のテンションぜぇーんぜん違ってきます。

P1070134t

本来の 目的地 長崎 平戸 雲行き怪しいので 

進路変更 大分方面へ 平戸プラン立ててたんですが・・・(泣)

大分 佐伯方面へ ノープランで シュッパーツ!


P1070137t

直方バイパス沿いの コンビニで 休憩 

雲行き怪しいぜー(汗)

ポツリ雨が・・・
 

P1070139t

急げー 小石原経由で 大分を目指します。 小石原降ってんじぇねぇ?

最近出来た 大任の道の駅を 通過 

総工費 一億円の トイレが あるよ 


P1070145t

小石原の道の駅に 到着

ささ寒い(泣)たまらん寒い装備失敗 合羽をインナー替わりに 

んで フサ兄さん キャブの調整 燃料が濃いって言ってたかな?

その場で 寒いのに 調整 器用な 兄さんです。

あっ トッシーさんの キャブ変更写真撮るの忘れてました。

スンマセン FCRから TMRへ 変更
 

P1070146t

慣れた手つきで ファンネルを 外して ちょちょちょい キャブ車の おもろいとこなんでしょう。

僕は 未知の世界 やってみたいジャンルなんですが CBくん ノーマルキャブで 4年目かな?

掃除 同調ぐらいやってみたいな 


P1070147t

心配だった 雨に打たれることもなく 小石原を 下り 日田へ 

いつもの 畑 牛舎横を 通過 

日田に入ると 暖かいよ テンション↑


P1070150t

本日の ノープラン目的地 佐伯

辿りつくのか?

日田の コンビニで 休憩


P1070154t
日田ICから 大分自動車道で 佐伯を 目指します。
玖珠を過ぎ 九重辺りからでしょうか・・・またまた クールダウン&路面濡れてる(汗)

最悪やん パラパラ小雨が でもでも 湯布院過ぎた辺りからは 晴れてる 良かった―

別府湾SAまで 頑張って走ります。



P1070157t

ここらへんの 天気は ホントわからないよ 急変するんだ。

SAは 風が 強く 皆のテンションを 下げます。

テンション上げる為に ちょいと 記念写真 

ハイチーズ 新羽田国際空港 楽しんご風 

皆の協議した結果・・・

暖かい 街の方へ 下ろう。

国東へ(笑) 


P1070158t

帰りは地味ーに さてさて 別府湾SAスマートインターチャンジで 高速を降ります。

P1070167t

県道218号 立命館アジア太平洋大学の横を 通り 国道10号線へ 出ます。

ちょい下っただけで 陽も照り暖かっ! 全然違うよ テンション↑


P1070170t

腹減った― バイクくん達に お食事を ドクドク

P1070171t

国道10号線を 少し走り 国東方面 国道213号へ 

そのまま213号へ 入らないで 日豊本線 日出駅付近を 通過して 

213号へ 杵築城横を 通過中


P1070177t

お腹がペコペコなので ランチタイム

純手打ちうどん 元禄さんへ 

ここら辺じゃ メジャーな うどん屋さんみたい


P1070176t

店内は 結構お客さんが 

僕達人数多いせいか 座敷を開けてくれました。

カワイイ看板娘の子 ありがとうござぁいあす。


P1070175t

さーて 気になるメニュー

うどん屋さんの ラーメン定食

僕は 思わず注文

うん 美味しいかったよ


P1070188t

さーて 本日は オレンジロードを通らす 国道213号を 攻めます。

今日は 車も少なく 快適快速道路 暖かいし気分いいよ 


P1070192t

途中 道の駅 国東で 休憩して 

ここは 道の駅 国見 どぇす

車も 少なく ゆっくりできるポイント 


P1070193t
道の駅裏は 公園になっていて 見晴らしいいいよ 
バーベキューや 海水浴も 出来てるよ


P1070197t

さーて 次のポイント イヒヒ 国東と決めて 密かに行こうと 思ってた(笑)

修行の場

道の駅くにみを 後に 国道213号をちょい走って 

県道31号~548号に 

国東は 走りやすい道ばかりだね 


P1070199t

548号 対向車もなく 長閑な道路 たまにはよかろ 

P1070201t

もうちょい 来たことあるのは オニサン先輩だけかな?

もう着くよ 川中不動 天空の橋


前回 天空の橋

P1070211t

本日の修行参加者

サエキさん ヨッシーくん 黄色のドカティさん 僕 計4人 

後の方は 待機&見張り


ちょっと登っただけで かなりの疲れ具合 

体をイジメようぜぇー
 

P1070214t

新緑が気持ちいい

でも ハチの巣有りとか 注意書きしてるしね(汗)


P1070217t

まずは 手始めに・・・ココ チェーンを 使って登ります。

初級だね


P1070228t

登って下って 楽しい楽しい 怪我しないようにね

P1070229t

チェーンが 新しくなってるよ 楽勝楽勝

P1070233t

登りは 右の方がいいかな?

ヨッシーくん 左へ
 

P1070236t

ヨッシーくん 左コースやめて 皆と 右コースへ 

おっさん達が 奇声を上げながら登っていきます。


P1070245t

いつ来ても 感心します。どうやって橋つくったのかな?

サエキさんと 記念撮影!パチリ 


P1070248t

最後は 下山の安全祈願いたします。 

賽銭いれて ナムー


P1070253t

 橋を渡って帰ります。

ドカティさん ハイハイで 橋を渡ります。

そっちのが 怖そうですけど・・・


P1070260t

僕は ここで撮影で待機して 

もうひとつの絶景ポイント 3人に 行ってもらいます


P1070262t

さーて 修行を終え 

下山します。

細心注意を払い 帰りとは 違うところから降りてみます。


下山すると 何故か民家に出て来ました(汗)間違えたみたい

スイマセン 民家の方


P1070268t

修行のせいか めちゃくちゃ暑く 汗びっしょり

修行の場は 自販がないので 途中バイクを停め 休憩 

普段コーラなんて 飲まないのですが やたら飲みたくなり 

コーラを ゴクゴク うんめーぜよ 


P1070271t

帰りは 快適快速道路で 今日は 明るいうちに帰れそう

P1070273t

膝がプルプル 修行 イイ運動になった

バイクに乗ってるだけじゃ 体に悪いので たまには いいでしょ

気だるい感じがしますが 安全運転で帰ります。


P1070280t

国道10号線沿いの コンビニで休憩 

陽が暮れてきたよ


P1070281t

快適快速農道で 距離を稼ぎます。

P1070283t

早めのヘッドライトON
まだまだ テンション上げて帰りましょう。


P1070284t

いつものかかしの休憩ポイントの上 
前にレポした ミニ艇庫がある 池に登って休憩


P1070286t

香春の交差点 

P1070289t

香春の 県道405号 あとちょい

P1070293t

すっかり辺りは 真っ暗 最後の休憩ポイント 

直方バイパス沿いの コンビニ

P1070294t

最後の お別れポイント付近

最初は 寒さで かなりブルーでしたが 急遽進路変更で 

国東修行ツーリングに なってしまいましたが 

お付き合いいただきありがとうございました。 

皆さん お疲れしたー また 走りましょうね 


P1070295t

本日の走行距離  367㌔


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
