かっちゃんのツーリング日記 シンちゃんと遊ぼ! 

スポンサーサイト


シンちゃんと遊ぼ! 

P1060664t
3月某日、 高校からのトモダチ シンちゃん! 今日は シンちゃんと遊びます。
車のことならなんでも出来ちゃう 頼りになるトモダチです。
 まぁ 僕の車イジリの先生でもあるかな?
  
P1060665t
 今日は 半年前ぐらいから 言ってたんですけどやっと実現
重い腰をやっと上げてくれました。
 僕の車 SWGのベルト交換! ベルト1本もの オートテンショナーなので ベルトの張り具合は一定 まだまだ許容範囲内ですが 9万㌔なので 交換しちゃいます。コツを覚えれば 僕にも出来そう
後は工具次第かな?僕が持ってる工具では 余計な力をつかったり 狭くて入らなかったりするからです。
 そこは さすがのシンちゃん イテーとか ボヤキながら なんなく交換

P1060662t
撤去した ベルト そこまで悪くないよ 新車から一回も交換してません。
トラブルなく 今まで SWGくんお疲れ!
 
P1060659t
早々と 組み付けるシンちゃん ベルトの掛け方は 覚えとく事だって!
P1060660t
下廻り コンプレッサーかな?結構下の方にあるんだね 腐食してるなー
工具が 短く 上からと下から 2人で作業 おりゃ! 完了
P1060661t
デカイウエストやなぁー ホンダ純正ベルト 1500円ぐらいやったかな?
作業時間30分
P1060667t
さーて 次は シンちゃんの 要望 スポーツ用品店(DEPO)へ お目当ての物 見つからず
 戸畑のバッティングセンターへ 無料券があるので 僕も参加 

P1060668t
さすが スポーツ万能 シンちゃん 野球をやってるので バンバン打ちます。
 球技が苦手な僕(笑)バットが 負けてます(汗)

P1060674t
さーて バッテイングセンターを 後に もうお昼 
何食う? ラーメン! ならココへ 久々 僕が先導して 龍王へ
 
P1060673t
昔ながらのラーメン? 僕は 好きですけど・・・ シンちゃんは イマイチみたい だいたい否定的なヤツ 550円 安っ! 文句言うな
後ラーメン屋の奥さまが綺麗なんだよね そっちか!

P1060675t
満腹になった後は シンちゃん家へ まだ見て無かった3人目のチビを 見ることに カワイイね 目クリクリ 
ちゃんと 風呂入れろよ!
P1060676t
愛想がいいね おっちゃんを 見て笑ってくれました。おりこうさんだ 
 後は 簡単なPC教室を開いて おいとましました。
奥様 突然 お邪魔してスイマセン!



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
