かっちゃんのツーリング日記 毎年恒例作業! タイヤ交換

スポンサーサイト


毎年恒例作業! タイヤ交換

P1060171t
12月某日、リュータくんのトコで 恒例のタイヤ交換 冬支度 今年は 寒くなるらしいので SWGの スタッドレスタイヤへ タイヤの目は もう限界かな?北九では これで十分でしょ ノーマルタイヤよりは いいかな?急にスノボに 行くかもしれないので 事前に用意です。チャチャっと 終わらせましょう
P1060170t
タイヤの目を見ながら ローテーションします。充分使ったかな ブリザック 減りは 早いけど 冬場のウエット路面なんかは 安心安心 
P1060172t
ジャッキを使って 車体を上げます。インパクトを 使って ブォーンブォーン ブブブ ブブブ ナット外して ノーマルタイヤ外して スタッドレスタイヤ付けて ナット付けて トルクレンチで 締めて
タイヤ交換 終了

P1060173t
さーて 本日 次の作業 CBくんの リアタイヤ交換 今年の 連休に 滋賀に 高速で 行ったので あっと言う間に センター部分が 減っちゃった 今年のツーリングは 終わりなので 交換しましょう。
P1060174t
もう 何回 外したかな? 今回のタイヤ 5000㌔ぐらいもったかな?サイドは まだ使えるんですけどね 
タイヤは 持ち帰り タイヤショップ ペースメーカーで組み換えしてもらいます。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mさんへ


Mさん いつも 暖かいコメントありがとうございます。
ホイルからのタイヤ脱着でしょ 挑戦してみたいんですけど なかなか勇気が・・・
タイヤ外しや パット交換 Mさんなら きっと出来ますよ!
 こちらこそ 昨年は お世話になりました。アツイ九州ツーリング いい思い出になりましたね 僕も 少しの時間でしたが いい思い出になりました。こちらこそ今後も よろしくメカドッグです。(笑)世代的に わかるのが怖い 流行らせましょうか?4649メカドック(笑) Tシャツでも作ろうかな(笑)

sirainosato(前期高齢者) さんへ

暖かいコメントありがとうございます。
ですねー バイクで走り 足で走り いつまで 走れるでしょうか?
バイクも自分も 走れるまで走りますよー 走った先には いい風景や 達成感が 待ってるでしょう。
 ですよね 生きてる間 ワガママやりましょう。それが 人生でしょう 本年も どうぞ宜しくお願いしまぁす。  

いいお年を

バイクで走り 足で走り お疲れ様でした
僕はまた年を越せそうです 感謝です
生きてる間は ますます ワガママミガッテやります
カッチャン いいお年をお迎えください

毎度です~(^ ^)
CBのタイヤも自分で交換しはるんかと思いましたよー。
かっちゃんさんなら、出来そうですけど。
オイラもタイヤ外しやパッド交換でくるくらいまでに?なりたいもんです。

今年はお世話になりました。
あのアツい九州ツーリングは多分、一生忘れないと思います。
今後もよろしくメカドック~(←最近、ハマってます)
ではよい年をお迎えください♪
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
