かっちゃんのツーリング日記 プリン食べたい 明礬温泉へ 



プリン食べたい 明礬温泉へ 

P1000026t
久々のマンデーツーリング 少し気が乗らないが
 
バイクを置いてる 友達 リュウタくんのトコに 

到着してスグに・・・カメラ忘れた(泣)

携帯で撮ろうか考えましたが 画質がぁーって こだわる僕
 
半分ツーリング諦めモード 

すると リュータくんが 「俺のデジカメ持っていっていいよ」っと言ってくれました(喜)

リュータくん ありがとう 信頼の出来るトモダチです。

諦めモードから 一転し 戦闘モードへ 
 
早々と用意をして しゅっぱーつ!


今日は ソロなので ゆっくり 気ままに 

快適ロードに入る前に寄り道 

平成筑豊鉄道の内田駅近くに架かる煉瓦造りの3連アーチ橋 内田三連橋梁(うちださんれんきょうりょう)へ

P1000031t

明治28年(1895)8月に建設した。
 この橋は、こちら側と反対側は壁面の造りが違っていて、
こちら側の煉瓦造りに対して、反対側は石積みになっている。
説明では、真ん中のアーチ下を流れる川の水流圧を受けやすい
上流部分と橋桁の基礎部分の強化のためで、
それがこの橋の特徴となっている。
もう一つの特徴は凸凹をつけて積まれているこちら側の煉瓦面。
これは、将来の複線化を考慮したためということであるが、
石炭産業が衰退した今、明治時代の工法・技術を知る上での
貴重な近代化遺産として残るのみである。
平成12年(2000)国の文化財に指定。

P1000040t
いつもの快適ロード 天気はいいけど 走ると寒ーい メッシュジャンバー失敗(泣)

案山子さんに ごあいさつ いつも かわんねーな ここの案山子


P1000042t

やっと 開通したよ これで さらに快適ロード バイパスに出なくて済みます 

新しい道って 気持ちいいー 

全然 車 通ってないしぃー

P1000044t

トンネル 綺麗だよぉ リュウタくんカメラも おぅーイエス イイ感じ スゴイ使い勝手が 良い カメラ

P1000047t

宇佐の穴ポコで 休憩 中を拝見 入って見てみたいなぁ
P1000050t

柵から 激写 変なの 写るなよー

P1000060t

快適ロードから 県道658号線へ 峠を越えて 佐田京石 (大分県 宇佐市安心院)へ

P1000059t

ミステリースポット 不思議な場所だね 
P1000052t
米神山の頂上には ストーンサークルが あるみたい 今度行ってみたいね パワー貰えるかも なんの? 

P1000063t
綺麗な花と秋の空とバイク
P1000064t
県道658号線~42号線~24号線へ 速見ICの横を通りすぎて県道218号線をちょい走り 高速の側道を通ってショートカット国道500号線へ

P1000067t
ちょいと休憩 えらい車 少なくない? って平日やったー(汗)
P1000069t
明礬温泉へ到着 温泉入ろかな?

ムリムリ 今日の装備じゃ風邪ひくぜよ


いかんぜよ (スケバン刑事風)

P1000070t
 
平日のいいとこ 人ガラガラ 少し寂しい

P1000073t

お腹がペコペコなので 

ここでお昼を済ませます

生じょうゆうどん 450円 

おにぎり 2個  200円

質素な感じで


P1000076t

質素にした 理由 コレ

地獄蒸しプリン(カスタード) 230円

ふわふわ とろーり プリンは 飲み物

もぅ一個? やめときます。


P1000081t

さーて 満腹になったせいか 気が 大きくなってしまい

予定変更 ホントは 明礬温泉で引き返す予定だったのですが 

平日ってこともあり 久々やまなみへ  


絶景ポイント バックには 由布岳

P1000080t

湯布院の街が見え ナイスポイント ここ登ってくとどこまで行くのかな?

一気に画像は 玖珠郡 久大本線 恵良駅へ

由布岳から湯布院ICの道の駅へ 寒くて寒くて画像なし 何を思ったか

国道210号を南下 途中 県道537号へと 再びやまなみへ 

寒いので思考回路がやられたか?

九重まで 来ちゃった(泣)

いかん 風が 強くて 寒くて テンションダウン ここで 合羽をインナー代わりに

早く着ればよかった・・・ 


P1000083t

帰りは いつもの 四季彩ロードで 一気に 玖珠まで んで 

僕の大好きな場所 

恵良駅へ
 

P1000089t

見ての通り 

無人駅 

汽車よ来い

来る気配無し

P1000092t

少し休憩 うわぁーツカリタ

P1000090t

人が全然居ないし車も通らない 寂しっ

P1000096t

さーて元気を出して しゅっぱーつ 

県道43号で 一気に 山国へ 

途中の気になるポイント

鶴ケ原魔崖仏

今日は 時間が無いので スルー


P1000099t

田舎の風景 謎の巨石 不思議な 岩ばかり

近くに行って見たいなぁ
 

P1000100t

ここも時間が無いのでスルーです

P1000101t

道の駅 やまくにで 休憩して 一気に 英彦山へ 

P1000102t

本日の走行距離 328㌔ そんなに走ってないのに 疲れたー 


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

コメントの投稿

非公開コメント

響さんへ

響さん コメントありがとうございます。

えへへ(笑)完全 響さんの ツーリングルートを 参考にさせてもらってます。
ホントは 師匠 響さんに 連れていってもらいたいのですが・・・
 マジ 変な方向に 行ってますね(笑)なんか 廃墟とか穴ポコ 大好きです。
カメラ忘れちゃいました。2回目(笑)1回目は 都市高で 取りに帰りましたけど(泣)
今週 ツーリング行ったんですが 携帯忘れちゃいました(笑)そのままツーリングいきましたけどね
 携帯よりカメラのが 大事かも?ツーリング行く時はですね
無人駅も いいっすねー 寂しい感じが大好きです。 


> あの穴ポコを覗くとは前回の造船所跡に引き続き
> 変な分野に足を踏み入れようとしてませんか?(笑)
> カメラを忘れるとめちゃテンションが下がりますよね。
> 借りれて良かったです。
> 無人駅の雰囲気は僕も大好きです。
> こんど行って見ようかな。

No title

あの穴ポコを覗くとは前回の造船所跡に引き続き
変な分野に足を踏み入れようとしてませんか?(笑)
カメラを忘れるとめちゃテンションが下がりますよね。
借りれて良かったです。
無人駅の雰囲気は僕も大好きです。
こんど行って見ようかな。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
