かっちゃんのツーリング日記 ホンダVFR1200デュアル・クラッチ・トランスミッション  DCT

スポンサーサイト


ホンダVFR1200デュアル・クラッチ・トランスミッション  DCT

P1050070t
先日 隠れホンダファンの僕 最近気になるバイク VFR1200試乗してきました。
 お店の方に 簡単に説明を受け さーて ライドオン
ハンドル左に パーキングブレーキが あったよ わぉわぉ 新感覚 慣れるまで時間かかりそう
P1050069t
メーター ハンドル廻り 左手人差し指で シフトアップ 親指でダウン マニアル時のシフトアップダウンボタン 右手親指で AT MTモード変更 かっけぇーなぁ メーター廻り シンプル 
 直線でフル加速 かなりスムーズ 全然怖さを感じないバイク 僕のガチャンガッチャン ギア変えてくCBとは 大違い(泣)間違えなく次世代のバイクと言えるでしょう。
P1050068t
外装もグッド フロントは BMW K1200GTに似てるような
P1050067t
身長173の僕にピッタリの足着き 車体もかなり軽く取り回しも すごく楽
昔から RC30 憧れだった プロアーム このVFRの片持ちスイングアーム かっけぇー
リア廻り 最近は かなりスマート シート下のスペースほとんど無いな 開けて見ればよかった(汗)

P1050066t
フェンダーレスにすると カッコよくなりそう マフラーも こんな形が主流になるのかな
P1050065t
タイヤサイズは リア190/55-17 フロント120/70-17 倒しこみもスゴイ楽チン 
バックビュー ええな カッコえー
 
P1050075t
スタートが非常にスムーズ Dレンジでは3000rpmぐらいでシフトチェンジ。シフトが変わる時に、ギアが変わる音がするのでシフトチェンジしたことが分かるんですが、もし、この音が無ければシフトチェンジしたことなんて分かりません。いい意味でクラッチ操作を無くしたすばらしいバイクです。
P1050073t
もちろん ギアペダルが無いー
P1050072t
クラッチもナイー 左手自由 ブロガーには たまらないバイクですね 
大人のスポーツバイク パニアケース トップケース付けて 大人のツアラーにしたいですね
ハンドルが アップハンドルにすると もっといいと思うけど 




ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SLライダーさんへ

いんろんな バイク乗ってみたいですよね

赤男爵(笑)

試乗は 久々でした 新しいバイクっていいよねー

No title

試乗車があるのがうらやましいゾ<`ヘ´>

田舎だから そんなものは無いだろうなー。

色んなバイク乗りたいのになー。
赤男爵行けばあるのかなー。

joeさんへ

カムバック ホンダマニアのjoeさん 
CBのSBから カワサキさんへ 行ったのは悲しいですね
どうですか VFR 是非試乗してみてください かなり快適 ノークラってこんなに楽チンなのって感じです。
衝撃的やったです。CB1100のインプレも宜しくおねがいしまぁす。

No title

11日に赤バロンで空気圧見てもらって、ドリームに行ったらやすみやったとよ。
VFR1200、CB1100に乗っちゃろかと思ったとに。
瀬板の森公園出すね。ドリームの通過コースやもんね。
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
