かっちゃんのツーリング日記 廃墟 ヌード コスプレ?ツーリング ~伊万里 川南造船所跡~



廃墟 ヌード コスプレ?ツーリング ~伊万里 川南造船所跡~

P1040910t
9月某日 オニサン先輩の情報により 佐賀県伊万里へ 
九州道から長崎道へ 

P1040911t
武雄JCTから 交通料無料実験中の 西九州自動車道へ P1040916t
国道202号を 北上して 伊万里市へ 
P1040918t
本日の目的地 川南造所跡 国道204号を 平戸方面へ すると 突然現れます。
P1040921t
入口が わかりません ここかな?
P1040924t
海へ出た
P1040926t
んー どこから入るの?
P1040927t
釣りしてる おいちゃんに聞いてみる・・・ わからない(汗)
P1040933t
一旦 来た道へ戻ります。 気のいい 車屋の おいちゃんに聞いてみる 「あそこの建物の裏 朝から4,5人入って行きよったよー」
P1040929t
建物の廻り 草木が スゴイ
P1040931t
  入口 みーっけ 
P1040932t
うわっー コワッ 誰が 一番に入る? それは 言い出しっぺのオニサン先輩でしょ(笑)
P1040935t
さーて 建物内に入ります。 アレレ?!なんかの撮影してる しかもヌード 女性の方が 即座に上着を着てました イヒッ 女性の方2名 男性4名ぐらいでしょうか 
思わぬ 先客 ツーリング気分が 一気に お色気気分へ 別に 先方から注意とかされるわけでもないので 
ジロジロ 男3人 見ちゃいます。先方さん達は 僕たちが 帰るのを待ってる感じ

まぁまぁ 本題は この造船所跡なので 少しエロが気になりつつも 建物をじっくり見物します。
P1040936t
頭の中はエロいことばかり考えてしまうので
写真は アート風に 白黒へ
 
伊万里港の西岸にある造船所跡、もともとはガラス工場だったと言う
P1040937t
もともとは中東から船で輸入した原材料を加工するガラス工場だったらしい。
P1040938t
日中戦争のあおりで長崎から移転した川南工業株式会社浦之崎造船所となり 主に貨物船を製造するようになったらしい。
P1040939t
造船を開始して数年後、軍需工場として指定され海防艦、「人間魚雷」などを製造したらしい。
P1040940t
当時の従業員数は学徒動員なども含め約2、500名に及んだ。
P1040954t
妄想します。こんなところで、人間魚雷を作らされた人たちがいんだ。どんな思いで・・・
P1040956t
その結末だってもちろん分かっていたでょ?
P1040947t
この魚雷にすべてを託して、家族や愛する人の為に消えていったんですね(泣)
P1040952t

この場所はいくつもの悲しみを生み出してしまった場所。
P1040944t
此処が一番天井が高い部分 ちょうど体育館位のスペース。
ホントに広い 中には 草木が生い茂り 幻想的

P1040946t
天井の丸い窓から光が差す。実にアートティックな感じ
この建物 老朽化での危険や犯罪性に繋がる可能性もあり 廃墟ブーム 賛否両論あるみたいだ 
んで 壊すとのオニサン情報もあり 今回 ここに来ることに んで来たら 撮影会してた 
少しラッキー?廃墟も見れて 撮影会も見れて
 
P1040961t
スグ横には 松浦西九州線が 通ってる
P1040966t
汽車来ないかなぁー
P1040970t
さーて 造船所を出て 後追い担当の フサ兄とヨッシーからTEL
10時出発で 伊万里へ来ます もうお昼なので時間調整で コンビニで休憩 
向こうに見えるのは 伊万里湾大橋 後で通ろうかな

P1040972t
さーて やっと食事 後追い組に 少しでも近くなるように 佐世保三川内IC近くの ステーキ屋 かむら
P1040974t
店内に入ると 焼肉とレストラン どちらかを 選びます。
今回は レストランへ
 
P1040976t
皆 迷うことなくステーキへ おいしかったー 伊万里牛じゃないよね

P1040980t
昼食を終え ヨッシーからTEL もう近くみたいだ どうも 途中左折しないといけないとこを まっすぐ行って 有田方面へ やっと逢えました(笑)
 2人に 廃墟の話をします。時間的に あまり遠くには行けないし このまま 高速で来た二人 また高速で帰るのは かわいそうなので 話し合いの結果 またまた あの廃墟へ またかよっ(笑) 
P1040982t
今日のツーリングの趣旨が変わってる・・・ 撮影会を見に行こうツアーになっとる(笑)
P1040987t
昼食も取らずに 高速で来た二人 コンビニで 昼食 
P1040989t
足取り軽やか 今日のツーリング何かが違う
P1040992t
さーて 到着 すると 撮影会のクルーが 車に機材を積んで帰ってる模様(泣)
残念 見れなかったねー まぁまぁ せっかく来たんやけ 入ろうってことに


すると・・・ 壁の影に またもや誰かが 帰って誰も居ないと思ったら 違う方が 皆 ビックリ 
今度は ジャンルが 違う コスプレイヤーだぁ(笑) 服着てる 

女性の方 3人



P1050001t

勇気を出して 話掛けてみる 一緒に 写真撮ってもらえませんか? ×NG 

その代わりに 撮ってもらいました(泣)

P1050006t
さーて タイムリミット そのまま高速では 面白くないので 事前に調べておいた快適ルートで 帰ります。
伊万里湾大橋通過

P1050009t
国道204号を唐津方面へ北上して 県道297号~32号へ 
P1050012t
快適快速ロード テンションあげて 帰りますよー
P1050013t
休憩タイム コンビニと思いきや コンビ
P1050014t
コンビって 言う名の コンビニかな?
P1050018t
厳木多久有料道路へ 初めて通ります。ここは 無料じゃないみたい
P1050022t
さーて 長崎自動車道 金立SAで 休憩 本日のソフト 巨峰
P1050031t
やはり 鳥栖JCT~ 大宰府IC辺りまで 混んでました(汗) 後 古賀SAで 休憩して 一気に帰宅
暗くなる前に帰ってこれたかな 日が落ちるの早くなりましたね。
P1050032t
今回の走行距離 400キロ
かっちゃんの変態ツーリング日記でした(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
