かっちゃんのツーリング日記 プラレール  ~カッチカチ編~



プラレール  ~カッチカチ編~

プラレール1369
じゃーん 本日のネタは プラレール(笑)
夏休みに滋賀から車で フェリーに乗って 帰省した 姪っ子甥っ子の為に おいちゃん頑張りました。
我が妹からの要望 まだ 二人とも プラレール こんなレイアウト作れない それに 親も 作れない 毎日片付けて 組み立ては大変だと言うことで  

プラレール1370
車に積めるぐらいの大きさ 1100×1100 コンパネ(合板)を貼り合わせ安いカーペットを貼り合わせ 作っちゃいました。合板の通常サイズ1800×900(泣)微妙に足りないので 裏で添え木をビスで固定 希望寸法へ 
板裏の写真がありませんが とがったビスが 飛び出ないよに スイバリが 刺さらないように 添え木や合板の角には ちょっと高値なガムテープを  
なるべく軽く作る予定でしたが 結構な重さに(汗)
プラレール1372
この固定を思い着いたのは 事前に 近所のおもちゃ屋で 見てたからです 
見事!カッチカチに固定です。

プラレール1371
コラコラ ここちゃん いっくん 大喜び? 乗って遊んでます(汗)
せっかくの おいちゃんの休日 まる一日 大工仕事になっちゃいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。

コメントの投稿

非公開コメント

カズさんへ

ニート?じゃないです。
かずさん 最近コメントよくくれますねー
ヒマなんですか?
記事に対してコメントおねがいしまぁーす

No title

かっちゃんニートですか?
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
