かっちゃんのツーリング日記 THE 出頭 (泣)警視庁24時

スポンサーサイト


THE 出頭 (泣)警視庁24時

講習1321
先日、某日 運転免許試験場に 免停講習を受けてきました。もちろん 車は 運転出来ませんので 送迎してもらいました。
こんなに日に限って 天気は晴れ 雨でいいのにな(汗)気分はブルー

講習1324
免許の更新意外では 来たことない窓口へ・・・ドキドキ 窓口に行くと慣れた作業で 講習料金払って来てねーだって 受付に戻ります。
講習1322
受付に戻り 証紙を買います。高いなぁ(泣)でもしょうがないですね
講習1323
累積点数8点 わぉわぉ あと1点で60日免停やったぁ(汗)
講習1325
さーて午前中の講習は終わり 1時間ごとに休憩なんですが 教室での講習はツライ
思ったよりあっと言う間に終わりました。昼食は・・・売店のパン(泣)
昔は食堂 あったのですが 今は売店しかないので カツサンドとロールパンを買って 寂しく昼食です。
他の方も 無言で昼食を・・・

講習1326
昼からの講習 眠さとの戦いかと思ったんですが 昼からは シュミレーターと実車講習 ラッキー!
これは シュミレーター 教習所以来かな?MTとATを選べます。結構面白いかも 
私は 迷うことなくMTへ 何回か バイクや人とぶつかり(汗) 意外と難しい シュミレーター

講習1328
最終は 実車講習 実際に運転試験場内のコースを走り 教官からダメ出しを・・・
あっという間に 実車コースも 終わり 最終筆記テスト 真剣に取り組みます。
結果が悪いと 免除が縮まることもあるそうな・・・
見事 合格(汗)これで 免許を返してもらい 実質30日免停がこの講習で29日免除になりました(喜)
良かった良かった 次の日からは運転可能に でも次に4点違反しちゃうと60日免停が待ってます。
1年間は無事故無違反で安全運転です。もう二度と講習は受けたくないので 気を引き締めて運転します。



ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Mさんへ

マジ やばかったです(汗)
ホント 講習の空気って どんより空気です。
皆 和気あいあいと 出来る空気じゃなかったです。
とりあえず 1年 無事故無違反で頑張ります。
  

かずさんへ

あらら(笑)なにか急いでたんでしょう。
引いた おかぁさんに早く逢いたかったとか?
まぁ運転は お互い 気をつけましょう。

No title

講習の合間のあの空気・・・(^^;)変な感じですよね。
あと1点で、、、ヤバかったですね。
とりあえず1年?でしたっけ、おとなしくしないといけないんですよね。

追伸;オイラもシュミレータで轢きまくりました(苦笑)

No title

マジです!母ちゃん引いた何日後にスピード違反!
懲りない親父です!

かずさんへ

マジですか?あらら もしかしたら 試験場で逢ってたかも・・・

No title

俺の親父も母ちゃん引いて免停です!(笑)
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
