かっちゃんのツーリング日記 小国ソロツーリング  ~ライセンスストップ編~

スポンサーサイト


小国ソロツーリング  ~ライセンスストップ編~

小国ツーリング1284
7月某日 天気快晴 最高気温35℃(汗)この猛暑の中 ソロツーリングに行ってきました。
いつもなら 都市高で バビューンと リュウタくんのとこまで行くのですが 大雨災害の為、ある区間通行止めなので 下道を通り 小倉から都市高に乗ります。

小国ツーリング1283
リュウタくんは 仕事なので 少ししゃべくり 出発でーす。 少し風があったので 走れば涼しかったかな 
本日は 熊本方面へ マイナスイオン&パワースポットで パワーを浴びましょう。いつものコース 

小国ツーリング1282
今日は 一人なので ノンストップで 日田へ いつもの牛さんに あいさつ おはようさん いい乳出せよー 肉になるのかな?
小国ツーリング1281
いつもの抜け道コース ブドウ園 収穫時期みたいだよ ブドウ狩りしたいな
小国ツーリング1280
本日 1回目の休憩 日田の高速沿いのコンビニで 休憩 水分取って 一服 やっぱり暑いね でも ちらほら バイクマンが 変態だね暑いのに 俺もやけど・・・
今日は ウッドコンビナート経由で ファームロードへ この道が 快適に走れるよね この時期は なるべく止まりたくないバイクマン 
小国ツーリング1278
いるいる バイクマン 今日は どこ行くの? 
小国ツーリング1277
いつ通っても 気持ちいい道 新緑がまぶしい 青い空に 白い雲 阿蘇方面は この道が 一番いいでしょね
小国ツーリング1276
ここの景色 好きなんだよね 止まったは いいけど 暑っ!スグ出発 
小国ツーリング1275
さーて 休憩 いつもの 休憩ポイント 道の駅 小国ゆうステーション ソフトを食べてクールダウン
小国ツーリング1274
さーて 出発 212号線を南下 パワースポットへ 事前に調査してましたが ゆうステーションで 一応確認でスタッフの方に聞いてみました。とうふ屋過ぎて右 マゼノミステリーロードへ 初めて通る道 ドキドキ ミステリーだってよ 何が起きるか・・・ 先には 1台バイクマンが あなたも?もしやあそこへ?
小国ツーリング1272
きょろきょろしながら ちょっと走ったところで 看板発見! 前のバイクは 行ってしまった(笑)
左折しまぁーす。うわっーーー 事前にわかっていたんですが オフロードコース コケル覚悟で 突入

小国ツーリング1271
車高の低い車は 無理だし デカイ車は 離合できないよね 平日ならいいけど 今日は 休日 何台か 車いるいる バイクは さすがに居ないね デカイバイクは 大変だよコケたら(笑)
小国ツーリング1270
地味な 看板 押戸ノ石(おしとのいし)登るよー 眺めがぐっと チョー気持ちいいトコ
小国ツーリング1269
歩いて5分ぐらいかな 到着 家族連れさんが いますね メジャーじゃない感じ グッドな場所
小国ツーリング1263
青い空と白い雲とデカい石
小国ツーリング1264
一番デカイ石には 縄が巻かれ 奉られてます。 シュメール文字?わかんねー どこに書いてるのか 写メールやったら知ってるけど
小国ツーリング1268
自然に出来たものじゃない?ミステリーですね 
小国ツーリング1267
まぁ こんなマイナーなとこ大好き(笑)弁当持って来て ここで食べると気持ちいいよね
小国ツーリング1266
一応 パワースポットなので パワーをもらいます。 パワー吸収! 大きい岩は 人が居たので こっそり隠れて・・・パチリ(笑)
小国ツーリング1260
迷うことなく押戸ノ石へ 来れたので  マゼマゼ道を 菊池方面へ 走ります。快適快速道路 他の車全然 通りません 
小国ツーリング1259
結局、ミルクロード菊池方面へ 出ちゃった 阿蘇山が一望 まだバイクで 行ったことないんだよね(笑)
小国ツーリング1258
今日は 出発が 遅かったので 引き返します。またまたマゼマゼ道 また牛さん発見 いい肉になれよ 
また通るね 

小国ツーリング1257
さーて 本日のメジャースポット うらみの滝 鍋ヶ滝です。もっとマイナーなところがよかったのですが 少し涼みに来ました。やはり 人多い 
小国ツーリング1256
さーて 滝裏に入ります。 裏見します。 おーぅ 涼しぃー 一気にクールダウン
小国ツーリング1255
不思議だねー この構造 マイナスイオンを 感じます。
小国ツーリング1254
今日、水量多くない?梅雨後だからかな?ド迫力
小国ツーリング1250
さーて 悩んだ結果 温泉に入って帰ることに 最近足腰痛いので 治療を兼ねて ココは 小国の天狗松 裕花
メインは 家族風呂 結構多いね 露天 多いかな?

小国ツーリング1253
さーて 突撃  手前は 女風呂 奥に男風呂があります。小道を通って
小国ツーリング1252
ジャーン 露天風呂 お一人 他のお客様が 入っておられましたが 少しすると 退出 ラッキー貸切やん
泳いだり ダイブしたり (笑

小国ツーリング1251
んでんで 仁王立ち 筋肉ぶよぶよ お腹は ポッコリ 正面から 無理無理 体重が増えるばかり なぜ?なぜなんだ?
小国ツーリング1249
疲れも一気に吹っ飛び ファームロード快適に走り 一気に 東峰村へ おっそう言えばと思い 日田彦山線 大行事のアーチ橋を見て帰ろっ! おっ 写真を撮ってる家族が・・・汽車来るかな? ちょっと待ってみる 来ないよー 待ち切れずに 出発 英彦山 雲行き怪し 急げー 
小国ツーリング1248
急いだ結果 こんなんなりました(泣)
○7㌔オーバー ライセンスストップ
高いツーリングとなりました。


大きな地図で見る
皆さん気をつけましょう 通知がまだ来ない ビクビク 変な期待 忘れてんじゃねぇ?んなワケないか(泣)


ブログランキング・にほんブログ村へ     
    ↑          ↑
ブログランキングに参加してます。 バイクマークと ランキングマークを ポチッとクリック 元気に バイクは 走ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前期高齢者(sirainosato) さんへ

お見舞いありがとうございます。
ホント ケツと財布が 痛いです。
18日に行かれたんですね 僕は 19日に行って やられちゃいました(泣)
 相変わらず 攻めてますねー 汽車の写真 いつも見てます。カルデラ盆地 やっぱり眺めサイコーですよね
この暑いのにライダーさん達 結構居ますよね お互い 気を付けましょう ヘビさんやハチさんにも 僕は ネズミ捕りさんに気を付けます(笑)

暑中見舞い申し上げます

久し振りに コメリます
若いね ・・・ 元気いいわ  ケツもサイフも痛いね

同じ景色を見たもんで ・・・   
7/18に熊本の大津のビジネスホテルに泊まって 7/19にミルクロードの菊池方面への道から 眼下のカルデラ盆地に急降下してくだる道から 汽車を撮りました

ライダーの方が結構くだって行きましたよ
先々で いろいろ 話します
田んぼと汽車(まめつぶ)の風景そのうちUPします

仕事で マネー 取り返してください

JOEさんへ

御慰めありがとうございます。
ご存じでした?あんなとこで 若い警官に聞いたら 前からやってたか聞いたら やってたらしいです。
はい 40キロです。47キロオーバー 高額ツーリングとなりました。JOEさんも 気を付けて下さい。 

響さんへ

コメントありがとうございます。
ついつい 押戸石行っちゃいました(笑)響さんも行ってたので マネちゃいました(笑)
 ちょい怖かったですけど オモロかったですよ 僕的には 好きですダート 
また ダートな マイナスポットレポお願いしまぁーす(笑)
スイマセンお見苦しいヌード(笑)ホントならモザイク無しで行きたかったんですが・・・
 衝撃的な場所 そうです小石原までの道です。住所は添田 土手の横の綺麗な道です。
響さんも 気を付けてくださいね 今までで一番 お金のかかったツーリングになりました(泣) 

No title

ご愁傷様v-39
場所は、あそこですな! 結構見ないんですけどね~。
40kmでしたっけ。飛ばしたくなる道ですもんね。サエキレーシングは、バンバン飛ばしてましたっけ!

No title

押戸岩にCBで行っちゃダメだって!
怖かったでしょ?(笑)
しかし温泉のヌードあり、最後の衝撃的な出来事ありで
充実?したツーリングでしたね。
で、この衝撃的な場所は何処?
小石原までの道ですか?
プロフィール

かっちゃん

Author:かっちゃん
ツーリングレポート等 情報交換お願いします。バイクで 行ける 美味しいお店、ツーリングルート、失敗談、バイクに関して整備やインプレ教えてください。 その他、仕事や今日の出来事、アップして行きます。 

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
読んでるブログ
RSSフィード
かっちゃんさんのアルバム
Powerd by funisgood.com

バイク乗り集合~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ひな形
